大悪をこれば 大善きたる

遅くなっちゃったけど

http://www.excite.co.jp/News/matome/society/M1460684967801/

熊本県内にご友人がおられる方、ご心配は分かりますが、現地での携帯通信が繋がりにくく
なっているようです。
現地での非常通報や救援活動、現地内での安否確認に支障が出ないよう、暫くは現地への
通信をお慎み頂けますように。

by福島の壮年さん

[PR]
Commented by tomotiyoo at 2016-04-15 13:10
今のところ 皆さん お元喜との事です
ワンちゃんも(笑)
Commented by tomotiyoo at 2016-04-15 14:19
ニャン子が 1匹 行方不明
お題目 送る
見た人も よろしくね
Commented at 2016-04-15 15:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2016-04-15 16:13
非公開さん 了解です
Commented by 永遠の凡夫 at 2016-04-15 17:41 x
毎回、頭ではわかっているのですが、私は仏ではなく凡夫なので
「そうだね、(これで広宣流布がまた前進するよ)やったね。」とはすぐには思えないのです
しばらくして復興も進み、被災地も様変わりしてくると、じわじわと実感が涌いてくるのですが


実は、公衆無線LANスポットの充実というのは、毎月の携帯利用料金の減額だけではないですよ
非常時に携帯がつながらない場合の、フォローサービスにも役立ちます
だから、全国で公衆無線LANスポットが普及したほうがいいのです

今後のために憶えておいて欲しいです
Commented by 地区リーダーのユリ子 at 2016-04-15 20:02 x
人間は自然界に生かされているのだと、謙虚にならなければと再認識させられました。

自然を御するなどと慢った考えだと、地球からしっぺ返しを受けます。
Commented by tomotiyoo at 2016-04-15 20:18
凡ちゃん そうだよね
私も そう思えるまで 時間かかったよ

いい情報も ありがとう
Commented by tomotiyoo at 2016-04-15 20:20
ユリ子さん そういう事だよね
私 地球を大事にしてるから きっと 花粉症にならない って思ってるの(笑)

地球を大事にしなさい
それは 子供たちから 借りているものだから
だっけ?
by tomotiyoo | 2016-04-15 13:09 | Comments(8)