一日も早い復興を


凛子さんの 家の中は ここをクリック



花は咲く  指田郁也




指田郁也 - 花になれ(アニメ ver.)フル..


[PR]
Commented by tomotiyoo at 2016-04-15 23:14
ニャン子 無事だって
ありがとう
Commented by 永遠の凡夫 at 2016-04-16 01:41 x
メール着信のアラームで起こされました
一体どれだけ被災者を苦しめたら気が済むんだ
Commented by ハピネス at 2016-04-16 04:28 x
地震速報が止まないね。

今は会社だから、胸中題目してます。

帰ったら、一日、起きてられる限り、お題目を送ります。
Commented by tomotiyoo at 2016-04-16 06:19
凡ちゃん おはよう
祈るしかないね
Commented by tomotiyoo at 2016-04-16 06:24
ハピちゃん おはよう
大悪をこれば大善きたる
変毒為薬だよね

与党だから 今までよりは 迅速に事が運ぶとは 思っているんだよね
でも 揺れは お題目しかないよ 
私も 今日は お題目の日にするわ
眠くなったら しっかり寝て 先生の奥様が言われたように 5分でも 10分でも 「集中したお題目」をね!
Commented by tomotiyoo at 2016-04-16 06:25
ニャン子 無事って聞いたんだけど 見つかってないみたい
動物の事も祈ってあげてね
Commented by tomotiyoo at 2016-04-16 06:28
はじめます (-人-) 南無南無・・
Commented by ハピネス at 2016-04-16 06:53 x
ァィ(。・ω・)ゞ おはようございます。

おわった〜ヨッ

サッ!と帰って、おっぱじめるで〜
Commented by tomotiyoo at 2016-04-16 07:18
ちょっと 休憩
Commented by tomotiyoo at 2016-04-16 08:01
今 ブロ友さんのなかに 外に避難している方がいらっしゃいます
揺れがおさまるように
(-人-) 南無南無・・
Commented by tomotiyoo at 2016-04-16 09:10
休憩します
Commented by かっこちゃん at 2016-04-16 09:24 x
ちよさん、皆様おはようございます。
突然ですが、今回の熊の大地震
本当に胸が痛いです。
一刻も早く地震がおさまり、安全な日常が送れるように祈って行きます。

先程、息子より連絡がありました。
熊本に行くようです。
隊員皆さんの無事故も合わせて祈って行きます。
少しでも熊本の皆さんのお役にたてるように

良かったら、題目送ってやって頂けませんでしょうか。
宜しくお願いします。
Commented by tomotiyoo at 2016-04-16 09:28
かっこちゃん 了解です
これから 朝食
またあとでね
Commented by tomotiyoo at 2016-04-16 09:47
はじめます (-人-) 南無南無・・
Commented by ハピネス at 2016-04-16 09:49 x
よーし、がんばるぞ〜!

かっこちゃんも、お久しぶりです(๑´ω`๑)
熊本県、九州地方の皆さまと、かっこちゃんの息子さん、隊員さんの無事を祈ります。

はじめます!
Commented by かっこちゃん at 2016-04-16 09:58 x
ありがとうございます。
宜しくお願いします。
Commented by 永遠の凡夫 at 2016-04-16 10:36 x
「諸難ありとも疑う心なくば自然に仏界にいたるべし、天の加護なき事を疑はざれ(略)まことの時はわするるなるべし」(開目抄)

みんなでこんなに祈っているのに、地元にも必死に信心してる人もいるのに、なんでこうなるの。
と一旦は疑いの心を起こしましたが、

これ転重軽受なんですよね
阪神のときみたいに、もっとそこら中で大火災発生して、まさに「衆生見劫尽 大火所焼時」の地獄絵図になっててもおかしくないんですよね

戸田先生も「この程度で済んで守られたというのに、御本尊を逆恨みするとは何事か」とか言ってましたもんね
Commented by tomotiyoo at 2016-04-16 10:53
休憩です

ハピちゃん おはよう
気合 入ってるね
無理は 禁物だよ(笑)
Commented by tomotiyoo at 2016-04-16 10:54
かっこちゃん いえいえ\(^o^)/
Commented by tomotiyoo at 2016-04-16 10:57
凡ちゃん 今回は 与党だから ちょっと安心しちゃった
だけど 揺れは 天災だもんね
立正安国(手書きでも出てこん)だよね
Commented by 永遠の凡夫 at 2016-04-16 11:59 x
立正安国って、家で祈ってればいいというものでは無いんですよね

まず自身が変わって、防災意識を高め、
そして「対話」により、周囲の人を変えて
選挙により、議員を変えたり。市長や県知事を変えたり
自治会の防災担当になったりして、地域の防災力を変えていく

そういう「実践」があってこそなんですよね


今日の新聞にも
「立正安国するには?」
「まず対話だ」
とありましたね
Commented by ハピネス at 2016-04-16 12:08 x
お昼にします。
Commented by 永遠の凡夫 at 2016-04-16 12:09 x
先生が、「年老いて体の自由がきかなくても、手紙や電話で激励出来る」とか言ってましたよね

外出しなくても、ネットやメールでも、対話は出来ますよね

そういえば先生は「一番大事なのは水だけと二番目はなんだと思う?」
「それはトイレだよ」
と言ってましたよね

私は、早速知り合いに水と簡易トイレの話をしました
まず自分用に、そして救援物資にもなりますもんね
Commented by 永遠の凡夫 at 2016-04-16 12:24 x
戸田先生が長野の鬼押し出しに行ったとき「広宣流布すれば噴火しなくなりますか」という質問に
「噴火は起こる。しかし被害が無くなる」と指導なされてました(人間革命12巻)

人の住んでない山奥の土砂崩れは災害じゃないですよね。ただの自然現象ですよね
被害があるから災害なんです。つまり災害は人災なんです

だったら人間のほうを変えれば、どんな自然現象が起きても被害は出なくなる。恐れるものは無くなる
これこそ真の立正安国ではないでしょうか

祈ってるのになんで。という気持ちでお題目していたんです。そうしたら
その「環境に流される気持ちを変えろ」と、心に光がさしました
Commented by かずき at 2016-04-16 12:56 x
ちよさん 皆さん、こんにちは♪

お昼にします。。
Commented by tomotiyoo at 2016-04-16 13:42
かずきさん こんにちは
頼むね!
Commented by tomotiyoo at 2016-04-16 13:42
凡ちゃん よろしく~
Commented by ハピネス at 2016-04-16 13:44 x
最悪やん

こんな時に限って、今年最高の大雨が降るとか言ってるし、これ以上、災害が起きないように、もう少し頑張って祈ります。
Commented by tomotiyoo at 2016-04-16 13:49
ハピちゃん 明日休みだから 少し無理して(笑)
Commented by 永遠の凡夫 at 2016-04-16 14:18 x
これ、県外避難を実行したほうがいいのでは?
もはや、被災者を地元の町にいさせて、安全を確保出来る次元を越えています

もし全力でやれば、明日朝までには間に合います。

もちろん、雨などの被害が少なくなるように祈ることも大事ですが

「誰か!、知り合いに国会議員さんとかいませんか?」
Commented by ハピネス at 2016-04-16 15:04 x
永遠の凡夫さん

私なら、言わずと知れてると思いますが(笑い)。
いないね〜。

そろそろ、お目々が限界をむかえました。

正座してて頭が、ちょいちょい、後ろへ「カッ……ック〜ン!」と、勢いよく倒れます(笑い)。
横になります。へっへっへ…えへへ〜
Commented by tomotiyoo at 2016-04-16 18:13
凡ちゃん とりあえず 九州の方に電話をしてみたら 二次災害の方が怖いって
なんとも言えないね
Commented by tomotiyoo at 2016-04-16 18:13
ハピちゃん ゆっくり寝てね
by tomotiyoo | 2016-04-16 00:00 | Comments(33)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ