九州関連

新着情報です ここをクリック15時47分 追加

新着情報です ここをクリック 12時47分
(心の扉と 同じ情報です)

聖教はここをクリック
古川 智映子さんが 載ってるよ

新着情報です 5時57分 ここをクリック
よっつさん いつもありがとう

ここをクリック
[PR]

by tomotiyoo | 2016-04-19 00:12 | Comments(27)

Commented by tomotiyoo at 2016-04-19 06:09
山口なっちゃんが 安倍首相へ緊急要請
現場のきめ細やかなニーズに対応して欲しい と
安倍さんは 議員やボランティアのネットワークの力が 大事
やっぱ 公明党
地方議員 知事 国会議員とネットワーク力 №1だよね
Commented by tomotiyoo at 2016-04-19 08:01
しつこいようだけど 与党でよかった
阪神 東日本 同じ地震でも 土地によってさまざま

被災者の方の 心の安穏 復興そして福光

世界の平和と 一切衆生の幸福を 今日も祈り続けます
(-人-) 南無南無・・
Commented by tomotiyoo at 2016-04-19 09:09
ありがとうございました
Commented by ハピネス at 2016-04-19 10:06 x
よっつさん
私も、お題目送りますよー(๑´ω`๑)
Commented by tomotiyoo at 2016-04-19 10:26
よっつさん ごめんね
今 お客さんです
Commented by tomotiyoo at 2016-04-19 11:01
介護の相談員さんが みえてました
今 帰られたので お昼まで唱題しますね
Commented by tomotiyoo at 2016-04-19 12:07
ハピちゃん よっつさん
ありがとう
Commented by tomotiyoo at 2016-04-19 15:49
よっつさん ありがとう
次は 何時?\(^o^)/
Commented by tomotiyoo at 2016-04-19 16:25
過ぎてる(笑) 今から 5時まで(大笑)

夜は 7時からと 9時の予定です
Commented by tomotiyoo at 2016-04-19 18:15
よっつさん いつも ありがとう
Commented by ハピネス at 2016-04-19 21:00 x
はじめます
(-人-) 南無南無・・
Commented by かずき at 2016-04-19 21:10 x
ちよさん 皆さん、こんばんは♪
今から参加させていただきます!
Commented by tomotiyoo at 2016-04-19 22:00
ごめん ごめん 入れ忘れた
明日も 9時にしようかな?
Commented by ハピネス at 2016-04-19 22:15 x
ありがとうございました。
Commented by ハピネス at 2016-04-19 22:19 x
ちよさん、よっつさん、かずきさん、皆さん
こんばんは。

私は、仕事の都合がありますので、夜勤なら胸中題目だったり、日勤ならその時間が前後する事がありますけど、それで結構ですよ^^
Commented by tomotiyoo at 2016-04-19 22:45
やっぱ お題目で繋がってるっていいね
誰がなんと言おうと やめられませ~ん\(^o^)/
おやすみ
Commented by かずき at 2016-04-19 23:14 x
ちよさん ハピさん よっつさん 皆さん、
ありがとう御座いました。

Commented by tomotiyoo at 2016-04-20 05:44
かずきさん おはよう
昨日はありがとう
今日も 一緒に出来るといいね!
Commented by tomotiyoo at 2016-04-20 05:46
凡ちゃん おはよう
揺れるなら好きなだけ揺れるがいい
これは 困ります
言葉に気をつけてください
Commented by 福島の壮年 at 2016-04-20 11:03 x
震度5クラスの余震は、まだ断続的に発生しているようです。
それでもおそらく、今週中には電気・ガス・水道などの
生活インフラは、ほとんどの地域で復旧していくでしょう。
全国の各自治体も、続々と救援物資を現地に送っています。
企業や各種団体も支援の手を差し延べようと、種種、支援策を
模索しています。

いくら支援物資を被災地指定集積所に送っても自治体任せでは
被災者に届かないと知った国政府も、直接避難所への配送を
行い始めました。

様々、被災者の欲しいものと届けられるものとのミスマッチ
などもおきているようです。
指定避難所、一時避難所、自主避難所等々で、物資が届く
届かないという差も大きいようです。

が、それもそろそろ解消へと向かうでしょう。

熊本県職員曰く
「初めてのことで、何をどうしていいか分からない」。
福島県の職員が、経験を生かして救援の指揮・統制に助言を
送るため、職員を派遣しています。

昨日まで、集まったはいいけれど、何処に行くか何をするかも
分からず、長時間「指示待ち」の状態でいたボランティアの
人たちも、そろそろ動き出せる状況になることでしょう。

この先に待っているもの。
「生きる」ことに精一杯だった状況から脱し、少し余裕が
生まれてくると・・・
住居を失い、家族や親戚・知人を失い、場合によっては職場を
失った「現実」と向き合わなければいけなくなります。
過去への喪失感と、明日が見えない焦燥感。
『復旧から復興へ』
これからが正念場ですね。

せめて、
『ブログの更新を停止…熊本で被災した井上晴美
への 誹謗中傷がひどすぎる』(私のHNをクリック)
のようなことのないように、
私たちは、学会員は、同志は、御本尊を中心にお題目という
強い絆でスクラムを組んで、被災地を被災者を応援していき
ましょう。応援し続けていきましょう。
Commented by 永遠の凡夫 at 2016-04-20 11:26 x
わかりました。では「いかなる苦難が起きようが」に訂正します

「天の加護なき事を疑はざれ現世の安穏ならざる事をなげかざれ(略)
まことの時はわするるなるべし)」(開目抄)

無作の三身の、智慧と慈悲はわかってたのですが、ずっと「真理」がわかりませんでした

昨日ふと「自分自身は、いや人間全体は、仏である。『仏だから負ける訳が無い』」という確信ではないのか?と浮かびました
なので、真理を「生命奥底の力→底力」としました

先生のよく言う「負けじ魂」も、ここから来てる気がします

「被災者の皆様、あなた方は仏です。仏だから決して負けることはありません。信じ切ってください」
Commented by tomotiyoo at 2016-04-20 13:57
福島の壮年さん
これだけでも 救われますね

「心ない書き込みを行う者に対しては、厳しい意見が殺到している」

ネッとの怖さを発信している人が ネットを怖いものにしているのも事実
言葉だけが 独り歩きしないように 気をつけますが それによって 言論の自由を妨げる事だけはしたくないです
Commented by tomotiyoo at 2016-04-20 13:59
お題目しました
同盟のことはわからないまま

私、震災当初「祈りで地震を止める」と祈ってました
それ自体は悪くないですが(余震が減りますし)

「病院なんか行かなくても、祈れば治る」に似た、誤った一念で祈ってしまったので
(助かって欲しいのに助からない)罰を受けてました

今ならわかります
どんな苦難でも屈しない、人間の底力を見せてやる
どんな苦難でも乗り越える、人間の智慧を見せてやる
どんな苦難でも見捨てない、人間の慈悲を見せてやる」
と祈る必要があったんですね

私の一念が変わりました
だから明日から、いや今日から、人類の反撃が始まります
見ててください

by 永遠の凡夫
これでいいですか?
Commented by tomotiyoo at 2016-04-20 14:04
凡ちゃん ここは 信心している人だけが 見ているわけではありません
被災者の人が見て 不快に思われるような事は 避けてくださいね

ここのコメ欄は 自分が入れたパスワードで消去出来ると思います

次からは 消去 訂正は ご自分でお願いしますね
Commented at 2016-04-20 21:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-20 21:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2016-04-20 22:08
非公開さん お久しぶりです
情報ありがとうございました