菖蒲の花言葉

朝から嬉しい知らせが!
菖蒲の花言葉は嬉しい知らせ と聞いた事がある

みなさんに たくさんお題目を送っていただいた るぃさん(以前はいっちゃんと呼んでました)
今朝 電話があって 折伏します と・・・
「相手の方に代わるから」 と 言われ その方とお話をすると
「自分を変えたいから 信心します」との事
電話中に 代配の方が新聞を入れると 電話が切れ その方を 追いかけたようです
もう一度 電話が鳴り 今 新聞をとること 話ました って
6月から 購読になります
彼女は 魔 が大嫌い!
以前も 折伏をしたら 自分の宿業(精神疾患)が出たと・・・
4月の大白を読み 3ヶ月 どんな魔がきても 恐れない 随わないを 決意しあいました

こんな日が来るとは 思っていませんでした
皆さんのお題目のおかげです
本当に ありがとうございます
るぃさんと その友人の方に お題目の応援 これからもよろしくお願いします

今日の聖教は 
http://www.seikyoonline.com/







[PR]
Commented by tomotiyoo at 2016-04-24 07:36
今日の先生の詩

「変えられぬ宿命など断じてない」

臆病者でなければ 大丈夫!
私の心にも 虹がくっきりと出た\(^o^)/
Commented by tomotiyoo at 2016-04-24 07:42
今日は 本部に行きます
バカボンパパは とっつぁんグループの会合を 我が家で

少し早いですが はじめてます
るぃさんの友人の 御本尊送り 無事にできますように
(-人-) 南無南無・・
Commented by tomotiyoo at 2016-04-24 09:07
よっつさん ありがとう
6時から 電話で 実況中継のようでした(笑)
で・・・ちょっと お小遣いを 使う事がなくなったので
お経本とお数珠と入れるものを セットで プレゼントさせて頂く事にしました
凄いタイミングでしょ(笑)
今日の 先生の写真の虹
そして 同放での プレゼンとの話
これから行く人のために 内容は言いませんが・・・(笑)

「雨が降らなければ、虹はかからない」━ハワイの言葉

一緒に 虹をかけようね

Commented by 永遠の凡夫 at 2016-04-24 15:44 x
おめでとうございます

やっぱり折伏する人は功徳あるんですね
新人間革命の、どこかにありましたが、別に相手が外部でなくても、
勇気の対話は折伏だそうですね

早く今夜のネタバレ解禁の時間になるといいですね…

普段は、「地産地照」(最後は、消すじゃなく照らす)で、地元の物を購入するようにしてますが
今日は、母に負けじと、スーパーでクマモンのシール貼ってある甘夏を購入し、御宝前に供えてお題目をしました
Commented by tomotiyoo at 2016-04-24 19:41
凡ちゃん ありがとう

勇気の対話は折伏なんですね
もっと がんばらねば・・・

そろそろネタバレ解禁の時間だね\(^o^)/

母は えらいね!
よろしくお伝えください
Commented by 永遠の凡夫 at 2016-04-24 21:42 x
あの当時の沖縄の会場で「将来は、イタリアのメンバーがローマ法王に、お数珠を渡すような時代になるんだよ。イタリアでは、学会の記念日には、学会員は祝日になるんだ」と言っても
「一体何を言ってるの?」と、全く信じてもらえなかったでしょうね(笑)

まさに「証拠が出る」んですね

沖縄と、(原田会長の言っていた)韓国の幸せを、今までより大きく、さらなる気持ちで祈っていこうと思いました


母にもメールで伝えましたよ~
それにしても、「母」は自分の生まれる前から歌われていたんですね。歴史がありますね
Commented by tomotiyoo at 2016-04-24 22:02
凡ちゃん こんばんは
凡ちゃんのお母さんと私は 同じ年代なのかもしれませんね
私の母は「東洋広布の歌」を そんな日が来るとは思わず歌っていたと 話してました

私は ネットで 全国の同志と話が出来る日が来るとは 思っていませんでした
先生は 近くの友人の事も大切だけど 地球の反対側の人の事も思える人間になってください と 仰っていた事があります韓国のチェジュの会館に行った時 女子部の方が チェジュ大学の出身の方で 日本語が上手で 先生を思う気持ちの純粋さに 感動した覚えがあります
ハワイの会館でも良くしていただきました
世界中の友と 仲良くなれる日が来るといいですね
Commented by tomotiyoo at 2016-04-25 00:09
よっつさん こんばんは
レインボー同盟 いい名前だね~
幸せの虹
わが地区から 世界に発信

くまもんと共に 
5月大白 P30
信心の博士 幸福の博士に!
Commented by 永遠の凡夫 at 2016-04-25 00:22 x
〉「地産地照」という書き方、とてもいいですね

山陰地方を、これからは山光と呼んではどうか。とか
先生の発想には毎回驚かされます
Commented by tomotiyoo at 2016-04-25 00:29
ちなみに 墨田は 澄田です\(^o^)/
早く寝ようね
おやすみ~
Commented by tomotiyoo at 2016-04-25 09:15
よっつさん こんな所にいた~(笑)
私も その頃あげてたかも~?
気をつけて 行ってらっしゃーい
Commented by 永遠の凡夫 at 2016-04-26 23:30 x
〉私は ネットで 全国の同志と話が出来る日が来るとは 思っていませんでした

すごいことに気づいてしまいました。
実は、インターネットというものは、全国どころか、全世界とつながってるそうです。

YouTubeにも、海外メンバー向けの外国語の動画もありますし、海外のメンバー同志がネットを使って交流してたりもするそうです

自分は外国語を知らないので思いも寄りませんでした。
これは、その気になったら何でも出来るってことですね
Commented by 永遠の凡夫 at 2016-04-26 23:48 x
読めます?(名前リンク)
Commented by tomotiyoo at 2016-04-27 00:10
凡ちゃん マジ?
このブログのコメ欄も 海外からの人がいたよ(笑)
おやすみ~
Commented by tomotiyoo at 2016-04-27 05:59
凡ちゃん おはよう
英語が読めます?っていう事?
Commented by 永遠の凡夫 at 2016-04-27 13:04 x
英語ばかりで何を書いてあるかわかりませんが、英語は読めますか。という意味と
こちらは携帯なので、ちゃんと画面が表示されないので、PC画面では、ちゃんと読めますか
という両方の意味です
Commented by tomotiyoo at 2016-04-27 13:25
凡ちゃん ちゃんと見えるし それなりに 読めるよ
家に帰ったら pcで見てみてね
by tomotiyoo | 2016-04-24 06:32 | Comments(17)