えいちゃんも 頑張ってる!

熊本で 頑張っているえいちゃんは
ここをクリック

凄いよね~!




(あんたがたどこさ)


今日は ある事から 丸2年
この歌を 贈るよ



(忌野清志郎 IMAGINE)

今日の聖教は ここをクリック

[PR]

by tomotiyoo | 2016-04-27 00:00 | Comments(17)

Commented by tomotiyoo at 2016-04-27 06:08
おはようございます
パンダマスター 福岡で最終公演だったんだね
うちでは 地区部長の○○ちゃんが 見に行って 今までで
1番いい席だったって 喜んでたよ
皆さんのおかげで 体調もいいみたい

ふなっしーは この前貧血で 電車だと大変だって電話があって 一緒に病院行って来た
バカボンパパは 穏やかないい顔になったて 言ってたけど ちょっと心配
また 応援お願いします
Commented by tomotiyoo at 2016-04-27 08:00
はじめてるよ~\(^o^)/
Commented by tomotiyoo at 2016-04-27 09:14
よっつさん おはよ~
いつも ありがとう

味噌汁に麩が入ってるだって~(笑)
Commented by tomotiyoo at 2016-04-27 10:58
よっつさん こちらこそありがとう
麩はね
今日の聖教の 漫画(笑)
Commented by 永遠の凡夫 at 2016-04-27 12:47 x
健康な人ですら、絶望してしまいそうな災害なのに、病気であっても戦い続ける
まさに仏の力ですね。立派です

「負の力」に負けないためには
たゆまぬ前進の「歩の力」が大事ですね

速報です
29日(金・祝)の深夜11時45分にNHKBSで映画「インビクタス」放送するの発見しました

池田先生とインビクタスにまつわる詳しいことは、
4月9日「恐れる事のない人は幸福」の記事のコメント欄に書いてあるので、そちらを確認しておいてください

この映画は、ぜひ一度見ていただきたいです
Commented by tomotiyoo at 2016-04-27 13:19
凡ちゃん こんにちは
ウィリアム・アーネスト・ヘンリーさんの 話ですか?
マンデラさんが 獄中で読んでいた詩の作者ですか?
その人の話?それとも マンデラさんの話?
Commented by 永遠の凡夫 at 2016-04-27 14:35 x
マンデラ大統領と、ラグビーワールドカップと、その全てをつなぐ、インビクタスという詩の話です
Commented by tomotiyoo at 2016-04-27 16:07
凡ちゃん その映画なら 知ってる~!
録画しておくね
Commented by tomotiyoo at 2016-04-27 16:10
よっつさん おいしそう
負も麩も 苦手だけど これなら食べられそう
最近 太り気味だから 麩の方が いいかもね
さっそく 作ってもらおう(笑)
作ろうって 言わない所がいいでしょ
繕わないのです(大笑)
Commented by 福島の壮年 at 2016-04-27 16:28 x
ふ・ふ・ふ・ふ

先日、家内がでかい「バケット(フランスパン)」を抱えて帰宅。
なんでじゃ? と、訊いたら、
「一緒に家庭訪問をした人から貰った」んだと。

私の朝はパン食だけど、フランスパンを食す習慣はない。
そういや、娘がフレンチトーストが好きだったと思い出し、
そうすれば?と提案したら、それがいいということに。
娘も喜んでいたよ。

フランスって、食パン(ブレッド)とかもないことはないけど、
殆どの食事やおやつで食べるのはバケット(フランスパン)
なんだってね。
フランスパンで、フレンチトーストは、理に適ってるでしょ?

今度機会があったら、麩で試してみよっと。
Commented by tomotiyoo at 2016-04-27 18:38
福島の壮年さんも 好きね~
ふ 麩 麩 不 府
よっつさんお奨め 麩の フレンチトースト
是非!是非!
Commented by 地区リーダーのユリ子 at 2016-04-27 21:03 x
今だからこそ「東洋広布の歌」を歌いたいです。
ご存知の通り、最初は「九州制覇の歌」だったところ、戸田先生が『九州?小さいな。東洋にしなさい』で、東洋広布の歌になったと聞き及んでいます。

小娘の私が知ってるのは、ブロック座談会で歌ったからですよ。
『久遠の光 妙法の 広宣流布の時来たる~♪』
Commented by tomotiyoo at 2016-04-27 21:30
ユリ子さん こんばんは
東洋広布の歌 私も大好きだよ
♪東洋広布は 我らの手で♪
でも その話は知らなかったな~
年 ごまかしてない?(笑)
流石 常勝関西だね!
Commented by tomotiyoo at 2016-04-27 22:32
よっつさん こんばんは
是非 えいちゃんに コメか メッセージ入れてあげてください
喜ぶと思いますよ
Commented by 永遠の凡夫 at 2016-04-27 23:38 x
フレンチは、「フランスの」という意味だから、本来のフレンチトーストは、フランスパンだったんだ。今日初めて知りました
(フレンチトーストの映画といえば「クレーマークレーマー」ですね。あれから30年。イクメンも普通になりました)

開目抄の一節ですが
「過去の因を知らんと欲せば其の現在の果を見よ」
人間革命を読んで、今の世界広布の時代を見ると

「未来の果を知らんと欲せば其の現在の因を見よ」
今の世界広布が現在の因なら、未来の果は「宇宙広布」しかない。地球広布なんてちっぽけだ。と思えてきますよね

だってそれが「全宇宙に広宣流布こそ大願」と言った大聖人様との、久遠の誓いですからね
Commented by tomotiyoo at 2016-04-28 07:10
凡ちゃん おはよ~
ここに 引っ越して来た時 うちのご祈念版 「宇宙の平和」が 入ってたよ(笑)
うちの地区は 地区名も B名も 宇宙関係の名前なんだ
陰口も多く 協議会もどことなく暗く お題目は念仏のようだった
私も頑張ったけど ある幹部が入ってくれたことで ガラッと変わった
まず お題目のリズムがよくなった
地区で10時間唱題をした

何といっても その後地区部長の○○ちゃんが 2度の大病を患って 超変わった
その間 私の友人の 日顕本尊取り替えや バカボンパパと私の共通の友人への折伏
その都度 本部幹部と揉めた(笑)
今は 男女青年部かと思うような張りのある唱題会
活気あふれた座談会になりましたよ
今度 交流座談会でも やるか\(^o^)/
宇宙の話が好きな人もいるから 是非来て 話してよ(笑)
Commented by tomotiyoo at 2016-04-28 07:19
○○ちゃんには みなさんが お題目あげてくれたもんね
そうそう 本尊取り替えの時は 会館に菊川さんも来てくれたんだよ
その帰りに4人で 食事をして その時 ひらがな御書の構想を聞いたんだ
だから そこには ○○ちゃんと バカボンパパも 同席していたわけだ
○○ちゃんは へ~っていう顔をして バカボンパパと 俺たちには無理無理って 言ってたよ(笑)
朝から 懐かしいこと 思い出した
凡ちゃん ありがと~