人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5.3 おめでとうございます



嵐は誉れ

「かのナポレオンは「歴史とは合意の上の『作り話』以外の何物だろうか」と語った。
彼は『歴史』というものがいかに勝手につくられ、真実が覆われてしまうかを喝破していたといえる。
 この偏見とまやかしの構図のために、これまでどれほど善人が悪人の汚名を着せられたか。
反対に、どれほど悪人が善人として功名を残していることか━。
 紙は白い。白いゆえに何でも書ける

”傲りの力”に「正義」が負ける時、敗者に声なく”ウソ”に”真実”の装いを着せて
歴史はつづられていく。
その意味で「正義」であるがゆえにこそ、断じて最後には勝たねばならない。
負ければその「正義」もゆがめられてしまう。
 とともに”文字でつづられた虚偽”を見破る「史眼」「心眼」というものを
もたねばならない」

(「後世に不朽の”深き人生”を」より抜粋 
荒川・墨田区記念支部長会 昭和63年10月12日)

今日より 新たに前進します
10時間同盟唱題 顔晴ろう!



by tomotiyoo | 2016-05-03 00:00 | Comments(29)

Commented by 永遠の凡夫 at 2016-05-03 05:39 x
ちょっと始めてます
Commented by tomotiyoo at 2016-05-03 06:27
凡ちゃん おはよ~
さき越された~\(^o^)/
未来の学会を よろしくね!
Commented by 永遠の凡夫 at 2016-05-03 06:28 x
終わりました
後の皆様よろしくお願いします

外出してきます
Commented by tomotiyoo at 2016-05-03 06:59
5.3母の日 おめでとうございます

わが地域から 新たな人材の輩出を!
青年を育ててこそ 広布の未来は輝く。
祈りと団結で道を開け!

今日も 先生と 同志と 出発できる喜びを感じています
わが地域は 私から との思いで 皆さんの ブロック 地区 支部 本部 圏 (分区) 県(道・府・都)
そして 日本 世界 宇宙へと 飛躍していこう
「自分が変われば 世界が変わる
自分を変えたかったら まず 変えると 決める事だ」

さぁ あなたの地域は あなたに任せるよ!
Commented by tomotiyoo at 2016-05-03 07:00
10時間 はじめます
Commented by 永遠の凡夫 at 2016-05-03 07:10 x
夜勤明けの友人を捕まえることに成功し、公明パンフを渡し、ボイスアクションの挑戦も成功しました。幸先いいです

〉未来の学会を よろしくね!

いやあ、私の年齢では宇宙広布はちょっと厳しいです(笑)

しかし、今の未来部世代から、宇宙広布の人材を生み出します
それが、先生との約束ですから
Commented by tomotiyoo at 2016-05-03 09:17
凡ちゃん お疲れ様
でもさ(笑)
友人を捕まえることに成功?
セミやカブト虫じゃないんだから(大笑) 捕まえるは ないでしょ
もし 現場でそういう事を言う人がいたら 五月蝿いおばちゃんに叱られたって 話してね

私も 女子部の頃は 「張り込み」なんて 言ってたよ(笑)
犯人じゃないんだからね(大笑)
その当時の 下種先さん 部員さん ごめんなさい 
反省隊m(・ω・`)m(´・ω・`)m(´・ω・)m参上
Commented by tomotiyoo at 2016-05-03 09:19
よっつさん 今日は 学会のお正月だね
気分 晴々 上々
体調は いかがですか?
バカボンパパも がんばってます\(^o^)/
Commented by tomotiyoo at 2016-05-03 10:05
再開です 再会かな?
Commented by tomotiyoo at 2016-05-03 12:07
ちょっと 休憩
Commented by tomotiyoo at 2016-05-03 12:43
はじめま~す
Commented by AKKO at 2016-05-03 14:34 x
ちよさん❤️よっつちゃん❤️凡ちゃん❤️皆様❤️
5.3おめでとうございます٩(๑´3`๑)۶❤️❤️❤️❤️❤️❤️
後半戦、頑張って行きますよ* ੈ✩‧₊˚* ੈ✩‧₊❤️❤️❤️❤️❤️
祈り抜く❤️祈り切る事が大切ですね。
魔も強いけれど、頑張ります。
ガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ❤️❤️❤️❤️❤️🙏🙏🙏
Commented by tomotiyoo at 2016-05-03 15:48
AKKOさん こんちは
頼もしいな~
おばはんも 顔晴る~!
Commented by tomotiyoo at 2016-05-03 16:50
気合を入れて はじめます
Commented by peko at 2016-05-03 18:38 x
ちよさんこんばんは
なんとか、1時間半しました。

今日は私の人生の中で一番の【5・3】となりました。
ちよさん、指導ありがとうございましたm(__)m


Commented by tomotiyoo at 2016-05-03 20:08
休憩します
Commented by tomotiyoo at 2016-05-03 20:09
pekoちゃん お疲れ~
無理しないでね!
それでも 顔晴れ!\(^o^)/
Commented by tomotiyoo at 2016-05-03 20:11
よっつさん 唱題中ね
無理は禁物よ~
でも 顔晴れ!
みんな 凄いな~\(^o^)/
Commented by かずき at 2016-05-03 20:20 x
ちよさん 皆さん、こんばんは♪
これから始めます。
よろしくお願いします(^^)
Commented by peko at 2016-05-03 20:21 x
今から少しでもあげますね。
皆様ありがとうございます。
Commented by tomotiyoo at 2016-05-03 21:14
ラスト 10時まで あげさせていただきます
皆さんの 健康長寿
交流の絶対無事故
世界平和 ブログの平和
皆さんの祈りが叶うように ご祈念させていただきます
Commented by tomotiyoo at 2016-05-03 21:16
かずきさん pekoちゃん
少し一緒にできてるのかな?\(^o^)/
よろしく~
Commented by 永遠の凡夫 at 2016-05-03 21:22 x
家庭訪問行ってきました
少し参加させてもらいます

東日本は、嵐はこれからです
気をつけてください
Commented by tomotiyoo at 2016-05-03 22:05
凡ちゃん ありがとう
皆さん ありがとうございました
10時間どうにかできました
バカボンパパも5時間できました
またね~
Commented by AKKO at 2016-05-03 22:14 x
皆々様❤️❤️❤️❤️❤️
本当に、ありがとうございました。
私も何とか、目の前の唱題の山を登りました٩(๑´3`๑)۶
10時間唱題は、1人でやっていたら、途中でやめていたかもしれません。。多分、きっと。。
顔が見えなくても、心は繋がっている❤️
仲間っていいですねm(_ _)m❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️
5月3日に 改めて 感じた 素敵な1日でした(*´╰╯`๓)♬
ありがとうございました❤️❤️❤️おやすみなさい。
Commented by tomotiyoo at 2016-05-03 22:42
AKKOさ~~~~~ん
お疲れさん
ホント みんなのお陰だよね
よかった よかった
Commented by 永遠の凡夫 at 2016-05-03 22:49 x
十時間唱題、無事達成おめでとうございます
思い出に残る5月3日になって本当に良かったです
Commented by tomotiyoo at 2016-05-03 23:18
凡ちゃん
思い出に残る5月3日になってよかった!
Commented by tomotiyoo at 2016-05-04 00:09
よっつさん こんばんは
日付が 変わっちゃった~
お題目で 健康になるよね
早く寝てね~!