人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんのこっちゃ?かも?

解っている人は 解っているだろうけど 知らない人は なんのこっちゃ?

ハピちゃん 私の代弁 ありがとう
私の事 よく 解ってくれてて 感謝です

もともと 喧嘩ブログだったここも 皆さんのお陰で お題目中心の平和なブログになりました
が・・・
たまに こういう事があるのです
喧嘩をうっているわけじゃないんだけど うられたと思われちゃうのね
そりゃぁ 火事と喧嘩は江戸の花っていうけど・・・

まぁ 世の中色々あるよ

言論問題はここをクリック

「私は、お前のいうことに反対だ。だが、お前がそれをいう権利を、私は命にかけて守る」
私も そんな事を言ってみたい

反対されてもやるよ
答えは それだけ!
だけど やっぱり 悪口 陰口はよくないよね
ただそれだけ
今後のために 書いておいたよ(笑)

今日の聖教は ここをクリック


by tomotiyoo | 2016-05-04 00:00 | Comments(13)

Commented by 永遠の凡夫 at 2016-05-04 06:40 x
〉「私は、お前の(略)守る」

もし、今ある幸福実現党以外に、天理党やら靖国党とかが新しく出来たとしても、
それらの言論の自由や政治参加の自由は守られないといけませんからね。
あいつは嫌いだから逮捕しろ。という考えはいけません。
ただ、同じ土俵やグラウンドに上がったら、正々堂々と試合で勝負するだけです


「子育ては、
子が親から教わるだけじゃない
親も子から色々教わる」と聞きました

昨日の、創価学会母の日記念のラジオ特番は聞き逃してしまいましたが
明日は、こども日ですね
Commented by tomotiyoo at 2016-05-04 07:56
凡ちゃん おはよう
正々堂々と試合で勝負
だよね~
Commented by tomotiyoo at 2016-05-04 07:58
よっつさん おはよ~
私も (`・ω・´)シャキーン!
借キーんに ならないようにしなくちゃ(笑)

8時から はじめるね
Commented by tomotiyoo at 2016-05-04 09:21
ありがとうございます
昨日は 風がすごかったですね
ベランダの 洗濯ばさみが 散らかってました
今日は お出かけ日和となりそうです
皆さんの 地域も パンフなどは8日までですか?
「戦争法は大ウソ 戦争を防ぐ平和安全法制」は 
いつまででも いいそうですが そちらの地域では いかがですか?
Commented by tomotiyoo at 2016-05-04 10:24
よっつさん ありがとう
今まで 同様 本音で いきましょうね
(`・ω・´)シャキーン!
Commented by うさぎ at 2016-05-04 10:33 x
ちよさん
この度は 本当にありがとうございました
皆さんのお題目が心に染みました
千早さん 菊川さん ゆりこさん まきこさん
本当にありがとうございました
この場を借りて
すみません
Commented by tomotiyoo at 2016-05-04 17:25
うさぎさん こんにちは
多分 皆さん 忙しくて このブログ見てないと思うんですよ
まきこさんは メールも見ないんじゃないかな~?
落ち着いたら 個々に連絡とってみて下さいね
ごめんね
Commented by 地区リーダーのユリ子 at 2016-05-04 18:00 x
協議会でも、火花を散らすようなバトルが展開されることがありますよ。
しかし、ネットと違うのは、お互いの顔が見えることですね。

今回の件、私も結果的には関わっていることになります。
ただ、救いの点としては、相手の不幸を願っていないことです。

アメブロ上では、他人の身体や顔を嘲笑したり、不幸を願っている。
誰のことか分かりますよね。
「ユリ子一派」との、見えない敵と戦っておられますよ。

別に構わないですが、こちとら友好期間中も家庭訪問じゃあ!
Commented by 永遠の凡夫 at 2016-05-04 19:47 x
〉昨日は 風がすごかったですね
朝は大嵐でした
今日の仕事は、
まるで、熱帯のような日差しに、ヒマラヤのような強風で
思わず「よきところ・よきところ」(四条金吾殿御返事1183ページ)と、つぶやいてしまいました(略)
いやあ、こんな楽園みたいな環境で仕事が出来るなんて私は幸せ者ですね(笑)○| ̄|_
Commented by tomotiyoo at 2016-05-04 20:32
ユリ子さん こんばんは

協議会でも、火花を散らすようなバトルが展開されることがあるんだ~?
こっちは みんな おとなしいよ
そう言えば 以前 前の地区では 私が折伏した地区部長と バカボンパパが ケンカになりそうになった
そしたら 地区に入っていた 当時の支部長が バカボンパパを 叱った
なんで~?って(なのだ~とは言わなかったけど)文句を言いたげだったけど バカボンパパの方が 少し年上って事かな?(笑)

そうね 顔が見えない世界だから 尚更 心根が見えるって事もあるよね
だから 私は いつ会っても 恥ずかしくない生き方をしたいし そうしているつもりなの\(^o^)/

相手の不幸を願っていない
当たり前だけど 大事なことだよね

誰のことか分からないよ
私が言っているのは 学会員だと思われる人2人と 学会員じゃない人だもん
学会員でも ホントに?って思う 心根の人もいるしね
「ユリ子一派」も わからないし・・・

家庭訪問 顔晴ってね!
Commented by tomotiyoo at 2016-05-04 20:40
凡ちゃん
仕事 だったんだ
お疲れ様
幸せもん!
Commented at 2016-05-04 23:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2016-05-05 06:48
非公開さん おはよう
せっかくの報告 非公開でなく 皆さんに話してくださいね