いつもありがとうございます

「女性に贈ることば 365日」

今日を輝いて生きる指針
希望と勇気と幸福をあなたに

『貴女よ!貴女らしい 美しい地図と
幸福の設計図を愉快に作りたまえ!

日々に 幸福の命運を 積み重ねながら 
勇敢に生き抜くことだ。

小さな心に 悪意を持ちながら
何の目的もなく 流離(さすらい)い歩む日々は
何と空しいことか。


貴女は 悲嘆にくれた
時間を乗り越えて 何者にも抑えられぬ
高貴な魂を 輝かせていくのだ。

友よ わが友よ!
止まることなく 闇のなかを通り抜けて
独自の広々とした 生きがいに燃え行く世界を
叩き開いていくのだ。

もっとも価値ある 人生の正道を選び
踏み外さぬ 堅実な一歩一歩で
あらねばならない。
一日一日であらねばならない。

小さなわが家は その日その日を
完全なる更新の日々として
偉大なる詩人の如く 誠実な人間の歴史を
つくり残していくのだ。』

いつもさんからいただきました

今日の聖教は ここをクリック

[PR]
Commented by tomotiyoo at 2016-05-08 05:40
よっつさん おはよう
早起きだな~
お互い 親孝行しようね!
6時からはじめます
Commented by tomotiyoo at 2016-05-08 05:44
http://ameblo.jp/eiyamamoto380306/entry-12158087090.html?frm_src=favoritemail

お母さんたち 見てね~!
Commented at 2016-05-08 05:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2016-05-08 07:24
非公開さん おはよう
気をつけて行ってらっしゃーい\(^o^)/
Commented by tomotiyoo at 2016-05-08 07:29
よっつさん 
甘えるのも 親孝行だよ(笑)
うちの母 奢ったりするのが 好きなの
私と違って 決して驕る事はないですよ(大笑)

えいちゃん 頑張ってるよね
いつも 元喜 もらってます
病気だけど 病魔に負けてない
病気だけど 病人じゃない

熊本も応援してます!

では 皆さん また8時に
今日は 自治会のお掃除なので 少し早めに 切り上げます
Commented by 永遠の凡夫 at 2016-05-08 07:52 x
おはようございます
夜勤から帰宅中です。
今日は友好期間ぶりの朝の唱題会です

まさにブレイクファースト(断食明けの朝食の意味)みたいなものですね
Commented by 永遠の凡夫 at 2016-05-08 07:56 x
おごる は字が違うんですね
今まで知りませんでした
へー

今日はひさしぶりに実家の母に会いたい気分になりました
Commented by 地区リーダーのユリ子 at 2016-05-08 08:11 x
本日は、母の日ですね。
大好きだった、おはぎを「冥土の土産」でお供えしようかと考えています。
Commented by tomotiyoo at 2016-05-08 08:50
凡ちゃん おはよ~
夜勤 お疲れ様
眠くならないといいね\(^o^)/

お母さんに会えなくても 電話1本よろしくね~
Commented by tomotiyoo at 2016-05-08 08:54
ユリ子さん おはぎですか
ユリ子さんが 幸せになる事が 最高の親孝行ですね
またあとで お題目送りますね

では いい1日を!
友人に会って会って会いまくり 語って 語って 語りまくろう!

では 行ってきまーす
Commented by peko at 2016-05-08 18:17 x
いつもさん、ありがとうございます!

ちよさんもありがとう(^o^)/

今日3時間唱題できたよ!頑張った母の日でした。嬉しいでーす。

皆さんもいつもありがとうございますm(__)m

南無妙法蓮華経は歓喜の中の大歓喜なり
Commented by tomotiyoo at 2016-05-08 19:39
pekoちゃん おめでとう
お母さんも 喜んでいることと 思いますよ
Commented by 永遠の母の息子 at 2016-05-08 20:20 x
今、母と妹とお風呂に来てます

夕方の高速道路は、Uターンラッシュを横目に、帰省するこっちはガラガラでした(笑)
Commented by tomotiyoo at 2016-05-08 22:03
永遠の母の息子さん はじめまして
ゆっくりできてよかったですね
Commented by 永遠の凡夫 at 2016-05-08 22:25 x
あ、凡ちゃんです
わかってるとは思いますが一応
Commented by いつも at 2016-05-08 22:36 x
pekoさん、こんばんは。

>今日3時間唱題できたよ!頑張った母の日でした。嬉しいでーす。

それは凄い。”祈りそれは諦めない勇気だ。”ですね。

ちよさんの励ましが活きてますね。^^
Commented by tomotiyoo at 2016-05-09 07:06
凡ちゃん おはよう 
ハンドルネームを変える時は 言ってね
なりすましの人も来るし 真似をしてくる人もいるよ
今の状況 知ってるよね
想像力を 働かせてね(笑)
Commented by tomotiyoo at 2016-05-09 07:08
いつもさん ありがとう
叱ってばかりの私に pekoちゃんが たえ てくれてるんですよ
友だちはありがたい!
いつもさんにも 感謝です!
Commented by tomotiyoo at 2016-05-09 07:09
よっつさん 昨日は 落ち葉がすごかったです
よっつ葉のクローバーは 流石になかったみたいだけど(笑)
by tomotiyoo | 2016-05-08 00:00 | Comments(19)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ