やっときた

祈・完全勝利のご祈念版が やっときました
遅いよね~
でも カラー写真入りで 素敵ですよ



みなさんの 地域は いかがですか?

[PR]

by tomotiyoo | 2016-05-09 00:00 | Comments(17)

Commented by tomotiyoo at 2016-05-09 07:19
よっつさん おはよう
ちゃんと 寝れてる?
もう 終わっちゃってるよね(笑)
7時30分から はじめます

眠くなったら 昼寝してね
睡眠不足は 体に悪いよ
Commented by tomotiyoo at 2016-05-09 09:14
AKKOさん おはよう
清々しい 気持ちのいい朝でしたよ

今日から お仕事の方も いらっしゃいますね
いい1日を!
Commented by tomotiyoo at 2016-05-09 09:19
音楽隊の日 おめでとうございます

音楽隊と聞くと 池田先生と 有島さんの晴れやかな笑顔の写真を 思い出します
鼓笛隊にしろ 音楽隊にしろ 当時の幹部は 反対したよね
私は ある方に 波風立ててください って言われたけど
何かやろうとする時って そういう事だよね
みんなが 強くなった事
それが私の 幸せです
Commented by tomotiyoo at 2016-05-09 09:37
よっつさん 自分に合った睡眠時間ってあるから 体調でみてみるといいよ
何も 長く寝ることだけが 言い訳じゃないからね
短時間でも すっきり眠れる 質のいい睡眠なら 問題ないと思うよ
あくまでも 実験だ~~~~~~~~\(^o^)/
Commented by 福島の壮年 at 2016-05-09 10:15 x
「祈・完全勝利のご祈念版」
こちらでは、来ていないですね。
事情が異なるからか、
今日の県地区部長会で配布になるのか・・・。

何かさ、うちの職場、やたらカゼっぴきが多いんだけど、
皆さんの地域はどうですか?
気温の差が激しいし、日中は日差しが暖かい日でも
風が強いので、日が落ちると急に体感温度が下がる。
そのせいもあるのかな?
Commented by tomotiyoo at 2016-05-09 10:30
福島の壮年さん おはよう
やっぱ 地域性だよね
ゴールデンウィークだって 5月2日 協議会があるところも
あったみたい
埼玉 兵庫 福岡は ちょっと 違う気がするよ
うちの地区は うちみたいに リタイア組が多いから あえて 渋滞するゴールデンウイークは 交流に出ないの(笑)
その前後に 行くよ~
これも 随方毘尼かな?(笑)

風邪ひき 多いかも
私も ちょっと前 口内炎になった
風邪の前兆なんだ~
そんな時は アルコール消毒と ビタミン剤で 早目に寝る
次の日は スッキリだよ~\(^o^)/
Commented by 福島の壮年 at 2016-05-09 10:42 x
アルコール消毒って・・・
アルコール飲料のことだよね。

ま、「卵酒」ってのがあるくらいだから。
ちなみにこれ、ある程度の高い熱があるときって、
暖かい「卵酒」をあおって、とにかく暖かくして寝る。
で、熟睡している間に大量の汗をかけば、
解熱剤なしで、自力で風邪を治すこともできるみたいね。

ただし、体質にもよるんで、当然、アルコールに弱い人には
向いてないよね(笑
Commented by tomotiyoo at 2016-05-09 14:05
福島の壮年さん

そうそう(笑)
あくまでも 私の場合だよ~

私 ホントに調子いいんだ
菊川さんに 当時の話をしても ちっとも信じてくれないの
それだけ 私が 元気だって事だよね
それだけ ご本尊様が 凄いって事だよね

熟睡している間に大量の汗をかけば
解熱剤なしで、自力で風邪を治すこともできるって
これは ハピちゃんも よく言ってるよ\(^o^)/
Commented by pekoyuuko at 2016-05-09 18:17
いつもさん、昨日はありがとうございましたm(__)m
私は今日数ヶ月ぶりに病院へ行けました。
そして以前は座談会にも参加せず、池田先生の悪口まで言っていた姉が【唱題できて嬉しい】と今日言ってくれました。私が不振を抱く以前に姉に『新聞取って、座談会に出て』ていくら頼んでも行かなかった姉がですよ!!!
二人で【唱題できて嬉しいね】と喜びあいました。
これもここに集っていて陰ながら祈ってくださった皆様のおかげです。
私はずっと《この法華経をたもつ者は難に合うと心えなさい》という大聖人様のお言葉が怖くて怖くて仕方がないのですが、池田先生が【何者もを恐れない、くじけない、ひるまない】と仰っておられるので、この言葉を胸にしっかり抱き締めて唱題をあげられるだけあげて行きます。
皆様、ちよさん、本当に本当にありがとうございます。m(__)m
Commented by tomotiyoo at 2016-05-09 19:53
pekoちゃん こんばんは
よかったね
随分 酷い事も言ったけど ちゃんと信心で受け止めてくれたよね
馬鹿!も 何度 言ったことか・・・
何たって 嬉しいのは pekoちゃんが怨嫉しなかった事
今度は 人間革命を るぃさんと pekoちゃんと 私とで
競争だね!
魔は天界に住む
お互い 気をつけていこうね
嬉しい報告 ありがとう
Commented by tomotiyoo at 2016-05-09 21:02
唱題します
よろしかったら 一緒にど~ぉ~?
Commented by いつも at 2016-05-09 22:01 x
pekoさんこんばんは。
数か月ぶりに病院へ行けた。本当によかった。
お姉さんが唱題をされて、共に歓喜した。凄いですよ。

pekoさんは今、この御金言を身で読まれているのです。赤鬼さんからいただきました。感謝。

開目抄
『これを一言でも言い出すならば、父母・兄弟・師匠からの難、さらには国主による難がくるであろう。いわなけれは、慈悲がないに等しい。このように考えていたが、言うか言わないかのふたつについて法華経・涅槃経等に照らして検討してみると、言わなければ今世には何事がなくても、来世は必ず無間地獄に堕ちる。言うならば、三障四魔が必ず競い起こる。ということがわかった。この両者のなかでは、言うをとるべきである。それでも、国主による難が起きた時に退転するぐらいならば、最初からおもいとどまるべきだと、少しの間おもいめぐらしていたところ、宝塔品の六難九易とはまさにこのことであった。「我々のような力のない者が須弥山を投げることはできたとして、我々のような通力のない者が枯れ草を背負って劫火のなかで焼けることはなかったとしても、また我々のような無智の者がガンジス河の沙の数ほどある諸経を読み覚えたとしても、たとえ一句一偈であっても、末法においてこの法華経を持つことは難しい」ととかれているのは、このことに違いない。私は、今度こそ、強い求道信をおこして、断じて退転すまいと、誓願したのである。』

焦らず、弛まず、歩んでくださいね。
みんな、応援してますよ。
Commented by tomotiyoo at 2016-05-09 22:08
ありがとうございました

いつもさんも akaoni さんも 
ありがとうございました\(^o^)/
Commented by tomotiyoo at 2016-05-09 22:36
明日の コメ欄にも 入れますが
かっこちゃんの お養母さんが 病気になり 調子があまりよくないとの事
投票だけは させてあげたいとの事なので お題目の応援
よろしくお願いします
Commented by 永遠の凡夫 at 2016-05-09 23:18 x
かっこちゃんさんの御母様の健康を祈らせていただきました

「アースカム」は、牧口先生の「人生地理学」の現代版実践なんですよね。すごいですよね。

私はアルコールアレルギーなので、お酒飲めないです
汗かいて寝ると治るのは知ってるのですが
サウナもすぐに出てしまうような人なので、熱さに耐えきれず布団跳ね飛ばしてしまうんですよね(笑)

〉音楽隊にしろ 当時の幹部は 反対したよね

最近「池田青年室長の精神」とは
波風立てずにおとなしくすごすことでなく
必要とあれば、批判も覚悟の上で改革を前進することじゃないのかな
と思うようになりました
Commented by tomotiyoo at 2016-05-10 01:08
凡ちゃん こんばんは

「批判も覚悟の上で改革を前進することじゃないのかな
と思うようになりました 」

そう思ってくれる人が 一人でも増えることが 私の喜びです
Commented by pekoyuuko at 2016-05-10 11:09
いつもさん、こんにちわ
とても素敵な感動するお言葉を私の為に書いてくださって本当にありがとうございます。
大聖人様は我ら衆生の心の中を本当にご存じですね。
また私にお祝いのお言葉をありがとうございます。深く感謝致しますm(__)m