好きな歌




(ああ黎明は近づけり)

♪君が憂いに我は泣き 我が喜びに君は舞う♪

友情がすべてなのです


今日の聖教は ここをクリック

[PR]

by tomotiyoo | 2016-05-17 00:00 | Comments(14)

Commented by いつも at 2016-05-17 01:11 x
おはようございます。

好きな歌。
https://www.youtube.com/watch?v=Huh8_aLDRsA

♪君に幸あれ わが友よ♪

ここで、いつもウルウルするって、ガラ系の時代に会合で話したら、
翌日、婦人部長の携帯の着メロが、森ケ崎海岸。
なんか可愛いって思いましたね。(笑)
立派な婦人部さんです。

人生の最高の財
それは、永遠の最高の師匠と友なり

Commented by tomotiyoo at 2016-05-17 05:44
おはようございます
今 聴いてますよ~
いつもさんに 聴かせたいな!
私たち親子の ハモリを・・・
浅草に ゴロゴロ会館(雷おこし)って あって その近くに
ず○け○っていうスナックがあるんだけど そのマスターが この歌好きでね~
店で 折伏ってわけに なかなか いかないじゃない?
だから 歌で いいね~って言うお客さんがいたら そばに言って この歌はね~と うんちくたれてきます(笑)
うまくいけば 仲良くなって 選○頼めるわけよ~
そういえば 今回は まだ行ってないわ
軍資金 工面しなきゃ(大笑)
Commented by tomotiyoo at 2016-05-17 06:06
「日本一の ”午前八時の太陽”だ」

さぁ 今日も8時だよ 全員集合!

また 8時に 会いましょう!
Commented by tomotiyoo at 2016-05-17 07:05
途中ですが 昨日の地震
茨城も大丈夫ですと 連絡がありました
Commented by pekoyuuko at 2016-05-17 09:12
今日は8時くらいに勤行、唱題30分出来ました。
やる前はしんどくて唱題10分でもとやりはじめたけど、祈ることがたくさんあって途中から夢中であげていたら、結果30分になったの
ちよさんいつもありがとう(^-^)v
今日は10時から地区の唱題会です。
行ってきま~す(^-^)ノ
Commented by tomotiyoo at 2016-05-17 09:26
pekoちゃん おはよ~
お題目って そういうもんだよね
最近は なかなか 気がついたら ○時間だった~ってことがなくなって ちょっと淋しい(笑)
それだけ 幸せな証拠かな?(大笑)

ケンカしいしい 御本尊の元へ 
先生と呼吸を合わせよう

そうなっていければ いいのかな?って 思ってます

Commented by tomotiyoo at 2016-05-17 09:40
今日の聖教

http://ameblo.jp/hamaguchi/entry-12161164976.html?frm_src=favoritemail

浜口直太さん推薦の本の宣伝が載ってますね

Commented by tomotiyoo at 2016-05-17 12:46
「希望の明日へ
大事なのは、自分自身がしっかりと確立されているかどうかである。そうすれば、世間の無常の風に粉動されることはない。右往左往と風になびくいっさいを、大空から悠々と見下ろしていける。いかなる烈風にも微動だにせぬ、精神の不動の支柱。むなしい変化から自由な、胸中の永遠の柱、それは、大聖人の仏法であり、強き信心である。

友人のブログから

Commented by 太陽の子 at 2016-05-17 14:45 x
そのゴロゴロ会館に辿りつけず迷子になった人知ってるー!笑


Commented by tomotiyoo at 2016-05-17 14:58
太陽の子さん
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Commented by peko at 2016-05-17 18:54 x
ちよさんちよさん
私のブログアメーバの方に凄い方がきたよ。
この方のこと知ってる?
Commented by tomotiyoo at 2016-05-17 21:16
pekoちゃん 知らないよ
Commented by 永遠の凡夫 at 2016-05-17 23:43 x
母も森ヶ崎海岸が好きです。以前着メロにしてました
最近の母は、着メロを母にしてますが、

日曜あたりから風邪でつらかったんですよ
そうしたら今朝、黄色い鼻水が出たんです
どういうことかと、ネットで調べたら「反撃の合図」とありました
(だからこそ安静に、という、意味のわからない日本語もありましたが)

だったらと、心の中で「紅の歌」を口ずさみながら
熱を出し汗を出しがんばったら楽しかったです
Commented by tomotiyoo at 2016-05-18 05:10
凡ちゃん おはよー
凡ちゃんは お母さんが 大好きですね
素敵な事と思います
カラオケでも 母と 森ケ崎はありますね

風邪ひいてたんだ~
つらかったね
そうしたら今朝、黄色い鼻水が出たんです
治りかけだから 大事にしましょう って事だよね

バカボンパパは 18年目にして 威風堂々の歌が好きになりましたよ
でも 指揮は 嫌みたいです
今日も元気で は チャリンコの歌と 呼んでます

さて 今日の 勤行の導師をきめるジャンケンは 何の歌でしょうか?・・・(笑)