黒く塗りつぶせ



(矢沢永吉.2009東京ドーム/ゲスト氷室京介・甲本ヒロト・真島昌利)

いいね!


今日の聖教は ここをクリック

[PR]

by tomotiyoo | 2016-05-19 00:00 | Comments(13)

Commented by tomotiyoo at 2016-05-19 05:45
創価学会常住御本尊の記念日 おめでとうございます
「信力 行力に無量の功徳」

熊本の日 みんな 顔晴れ!

『”まことの時”は「来る」ものではなく「つくる」もの』

「一切の根本は祈り
 同士間の不和
 魔の蠢動を鋭く見破り 信心の利剣で打ち破る」

スカイツリーに 花カーペット
テロを恐れることなく・・・

ひばりちゃんは ごまかしが利かない年になりました

では 8時に御本尊様の前で 会いましょう
Commented by 地区リーダーのユリ子 at 2016-05-19 07:41 x
今月の座談会御書・開目抄に「まことの時」がありますね。
「まことの時」に、第六天の魔王がお喜びになるか否かは、日頃の信心が反映されますね。

8時は、某私鉄駅から電車に乗るところです。
Commented by tomotiyoo at 2016-05-19 07:53
ユリ子さん おはよう
まことの時 その通りですね
気をつけて 行ってらっしゃーい
ユリ子さんの分も 祈るよ!
Commented by tomotiyoo at 2016-05-19 09:14
ありがとうございました
今日も 充実した1日でありますように
Commented by tomotiyoo at 2016-05-19 09:20
http://ameblo.jp/gintyann1113/entry-12161804637.html?frm_src=favoritemail

熊本に よりいっそうの お題目をよろしくおねがいします
Commented by tomotiyoo at 2016-05-19 11:04
「苦難が人間に実力を与える

人間は皆苦難を経験する
例外なしに

できれば苦難は避けたいだろう
ハラハラドキドキから逃げたいだろう
悩み葛藤したくないだろう
眠れない日々など続けたくないだろう

しかし、それが現実であり真の人生だ
避けられないのであれば
誰もが経験しなければならないのであれば
逃げることなく
真っ向から立ち向かっていこう!

そのためには強い生命力を持つことだ
強い生命力は
ただバカになって言動することから生まれる
悩む暇があったら
自らを信じどんどん行動する

そして失敗・挫折してまた行動する
行動し続けているうちに
気がついたら苦難を乗り越えている
これを繰り返すことこそが
人間として実力をつける唯一の方法
人生の達人になる方法だ」

by直太

(直太さんのブログは うさぎさんから 紹介していただきました)
Commented by peko at 2016-05-19 14:39 x
ちよさん、こんにちは

私が大好きなヒロトとマーシーも参加している動画をありがとう(^o^)/

ヒロトがなんかキョウシュクしているみたいで可愛い(笑)

なおとさんの言葉いいね。ありがとうm(__)m
Commented by peko at 2016-05-19 14:40 x
間違えた、直太さんね。m(__)m
Commented by 福島の壮年 at 2016-05-19 16:01 x
民進・共産・生活・社民の野党4党がさ、
内閣不信任案提出検討で一致だって。

大義名分は何なのだろうと思ったら、
「消費税引き上げを見送るかどうか」を
見極めてから・・・だってさ。

与野党の議席差から、大差での否決は眼に
見えてるのに、参院選前のパフォーマンスが
見え見えだよね。

熊本や周辺の被災地の復興に向けて、
大事な時期を迎えているし、
「伊勢志摩サミット」やそれに伴う、
米国大統領の広島訪問などの政治日程等々、
課題が山積する中で、
政府の足を引っ張っている場合じゃないのに、
それを国民にどう評価されるかに気付けないから、
支持も得られない。

ま、何もしなけりゃしないで、どん詰まりだから、
何かをしなきゃと必死なのは分かるけど・・・。
Commented by tomotiyoo at 2016-05-19 17:25
pekoちゃん いいやろ~
がんばってるpekoちゃんに ご褒美や!\(^o^)/

直太さんも えーで!
ブログをしてると 情報をいただけて 嬉しいよね
Commented by tomotiyoo at 2016-05-19 17:28
福島の壮年さん こんにちは

「政府の足を引っ張っている場合じゃないのに、
それを国民にどう評価されるかに気付けないから、
支持も得られない。」

どんどん やってくれれば 国民はそっぽ向くから 私たちにとっては 返っていいですね(笑)
私たちに 追い風はないけど どうぞ やっててくださいって 感じだよね(大笑)
Commented by 永遠の凡夫 at 2016-05-19 19:28 x
カンニング竹山さんが喉が痛くて、熱出して仕事を休んだみたいですね

自分だけかと思ったら流行ってるんですかね

そういえば
野党が次から次へと醜態を晒してるのに
反自公政権の考えのマスコミたちは
「報道しない自由
(自分に都合のいいことだけ報道する自由)」を行使して、
なるべく大衆の目に触れないようにしてます

岡田党首なんか
「消費税値上げ反対。延期しろ」と言った側から
「消費税延期したら、安倍総理あなたは総辞職しなさい」と言い出す無茶苦茶っぷり
でもテレビで、こういうの全然やらないんですよね
Commented by tomotiyoo at 2016-05-19 22:24
凡ちゃん こんばんは
風邪はいくらかいいのかな?

大白P66 戦うという字は もともと口と言う字が2つ 何だってね
報道しない分 私たちが口を使って戦うしかないね
顔晴ろう!