真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

書く勇気

戸田先生から「書いて、書いて、書きまくれ!」と励まされ
「正しい人生とは何か」「希望とは」「幸福とは」「生命とは」「平和をつくるには」など、
戸田先生から教えていただいた真実を、書いて世界に広げるのが使命だと話す池田先生

井上靖さんは、人や物を見る時は
「自分の目で見ること」と
思い込みや、人から聞いた話ではなく、自分の目で正しく見たものを信じること」
創価学会がうそばかりの悪口を言われた時も、真実の姿を見つめ、いささかも変わることなく信頼してくれた
偉大な人とは、友情を貫く人のこと

「詩を一遍書けば、それはもう誰も詩人」
君にしか書けない文がある
あなたにしかつづれない詩がある

(2016.6.1少年少女きぼう新聞より)

私の記憶によれば 蒼き狼は 演舞場で上演したような気がする
大路欣也 坂東玉三郎の 共演だ
今や すっかり犬になっちゃいましたけど・・・(笑)
このお二人とっても仲がよさそうでした

そういえば 「わが母の記」も 映画で見ました

話はそれましたが 私も”正しい物の見方”を身につけて これからも 思ったことを正直に自分の言葉で つづっていきたいと思います


[PR]
Commented by tomotiyoo at 2016-05-22 06:26
奈良広布誓願の日 おめでとうございます

「慈愛の声」「確信の声」「智慧の声」で言い切る!

「『自分の今いる場所を照らす存在に』
励ましの連鎖を」

まことの時だ 埼玉顔晴れ!
私も顔晴る!
Commented by ハピネス at 2016-05-22 06:38 x
おはようございます(๑´ω`๑)

今日は座談会です。
昨夜から慌てて大白蓮華を読んでいます(汗)。

そして、なんと(´⊙ω⊙`)!
お昼から入会勤行会です♪
我がブロックから(T ^ T)感涙! 「つけま」取れちゃうかも〜
Commented by tomotiyoo at 2016-05-22 06:48
ハピちゃん おめでとう
B1 達成やね~
個人折伏は まだ実らなくても 堅塁長としては こっちのほうが嬉しいかも?
やっぱ お題目には無駄がないね
今日は 8時から 同盟できるかな?
Commented by 永遠の凡夫 at 2016-05-22 06:54 x
すご~い!本流ですか!

すみません取り乱しました(笑)
きぼう新聞だと
全国の学校に無線LANを2020年を目標に実現するみたいですね

熊本の地震で、携帯がつながらなくなって、
無線LANのある避難所と、無い避難所で、情報格差(デジタルデバイド)が起きた。という話は以前しましたよね
(誰も読んでないかもしれませんが(笑))

意外と早く動きましたね
祈りが叶って良かったです
Commented by peko at 2016-05-22 07:56 x
ちよさん、おはよう(^o^)/
はじめます。(^人^)
Commented by tomotiyoo at 2016-05-22 07:57
凡ちゃん 祈りが叶って よかったね
次は 折伏が 叶いますように

8時から やるで~(笑)
(-人-) 南無南無・・(-人-) 南無南無・・
Commented by ハピネス at 2016-05-22 07:57 x
ちよさん、永遠の凡夫さん
有り難うございます。


久しぶりにお邪魔します。
はじめます。
Commented by tomotiyoo at 2016-05-22 07:58
pekoちゃん 凄い!
祈りまくるで~!
Commented by tomotiyoo at 2016-05-22 07:59
ハピちゃんも 久しぶり
8時や~ヾ(°∇°*) オイオイ
いくで~\(^o^)/
Commented by ハピネス at 2016-05-22 09:09 x
有り難うございましたm(_ _)m

私のような、やんちゃで不真面目なB長だと、ブロックの皆さんが必死にならざるを得ないですよね(笑い)。

本当に有り難い事です。
Commented by tomotiyoo at 2016-05-22 09:18
ありがとうございました

ハピちゃん
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
自覚があれば 大丈夫!(笑)
桜梅桃李 みんな それぞれの 使命があるからね

宇宙のリズムで先生に呼吸をあわせられて 幸せ!
「創価学会には、『決めて祈って行動する』という『勝利のリズム』があります と

まずは 今週1週間 勝利していこう!
Commented by 永遠の凡夫 at 2016-05-22 10:21 x
唱題会行ってきたよ~
30分同盟出来たよ~

なんか今日は人がたくさん来ました
Commented by 地区リーダーのユリ子 at 2016-05-22 16:07 x
証拠になる筈の写真だって、デジタル処理で改ざんされる昨今、伝聞などは不確定な要素があるので、やはり現場を押さえることが一番です。
先入観で人を判断するほど、危険なことはありません。

アメブロを始めるまでは、アンチと派手に渡り合った「武勇伝」があるので、知っている者は、未だに私を「ゴロツキ女子部員」とのイメージが根強い鴨。
Commented by tomotiyoo at 2016-05-22 17:13
凡ちゃん お疲れさま
本番 間近となってるんでしょうね
マジか!
Commented by tomotiyoo at 2016-05-22 17:22
ユリ子さん こんにちは

伝言ゲーム的なこともあるし デマもあるし ネットだから顔が見えないからと いい加減な情報は 困りますね
ユリ子さんは アメブロの前は どんな事をしてたのかな?
私は コメをよく入れてたので なんか言われてたな~(笑)
忘れた!

デマは デマで 自分が一番わかっていることだから 気にしません(大笑)
私は 武勇伝もないけど ありのままなので どーってことないよ
ユリ子さんも ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \と 笑い飛ばすタイプでしょ?

by tomotiyoo | 2016-05-22 00:00 | Comments(15)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ