真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

熊本顔晴れ!



えいちゃん 頑張ってる!


凛子さんも 頑張ってる!

私は キティちゃんが出るまで 顔晴る!(なんのこっちゃ?(笑))



[PR]
Commented by tomotiyoo at 2016-05-23 05:50
おはようございます
はぐるまんすたいるで 今日も顔晴る!
(アメンバーでないと 分からないよね(笑))
Commented by tomotiyoo at 2016-05-23 07:31
「広布は正義の言論戦!
 ひるまぬ勇気だ。
 心を揺さぶる確信だ。
 声も惜しまず 朗らかに語り切れ!」

「無関心の態度は、周りだけでなく、自分の生きる力も奪っていく」
さぁ 今日も 自他共の幸福のために 決めて祈って動こう!

8時から よろしくね
Commented by 永遠の凡夫 at 2016-05-23 07:35 x
現地にボランティアにも行けないし、支援物資の受付もやってないし、私には何も出来ない。
そう思ってる人もいるでしょう
でも、そうではありません

スーパーで被災地産の農産物を少し買うだけでもいいです
それだけでも被災者支援になります

ふるさと納税で寄付をする。というのもあります
金額は関係ありません

さらに
「このふるさと納税というのは、公明党が地方のために、一部のわからず屋たちに反対されながらも実現したんです。」と言って回れば、もっと効果があります

やれることは、実は意外にたくさんあります
みんなで被災者を応援していきましょう
Commented by peko at 2016-05-23 07:49 x
ちよさん、おはよう。いつも皆の為にありがとう。私の為にありがとう。m(__)m

>凡ちゃん、良い情報をありがとう(^o^)/

皆さん、今日も1日ご安全に(⌒0⌒)/~~
Commented by peko at 2016-05-23 07:58 x
今、体がきついので、すみませんが、横になったまま参加するね。先生と心をひとつに。(^人^)
Commented by tomotiyoo at 2016-05-23 09:10
ありがとうございました

凡ちゃん おはよう
できない事を 嘆くより できる事を 考えよう だよね
見つかったら 即 実行!
ですね~
Commented by tomotiyoo at 2016-05-23 09:13
pekoちゃん おはよ~
体の痛みが どこから来ているのか
原因を 見つけてね
ただ 謗法 とかじゃなく・・・
医者は 何て言ってるんだろう?

お大事にね
Commented by 福島の壮年 at 2016-05-23 11:09 x
東京・銀座にある、熊本県産品のアンテナショップ
「くまもとプラザ」でお買い物をすることも、熊本県への
有効な支援策ですね。
 ※数寄屋橋交差点から新橋方面に向かって進み、
 ソニービルすぐ横のビルの1F、 日動画廊の隣。
(私のHNをクリック)
Commented by tomotiyoo at 2016-05-23 17:08
福島の壮年さん 
地震の前に行きました
それから銀座に行く用事がなくて 今のところは行ってません
そのうち行こうと思ってます
忘れない事も 大切なことですよね
Commented by peko at 2016-05-23 19:46 x
痛いわけじゃないの。ただただ体が重くてダルくてダルくて座っていられないの。
ちよさんはもううつの辛さをわすれたんだね。
でも心配してくれてありがとうねぇ
m(__)m 朝の勤行はきっちり座って唱題も30分できたのよ。夕もなんとか出来た。今日は市役所行きだったからたくさん歩いてぐったりたったけど今の勤行は5分もあれば終わるもんね。ありがたいことですね。
Commented by 永遠の凡夫 at 2016-05-23 22:33 x
未来部向け新聞の、未来ジャーナルを読んだんですけど

くまモンの写真で、「ふるさと納税」の記事があって、タイムリーすぎて笑いました

「地球のどこにいても(先生の弟子)」というのを見た瞬間
だったら宇宙飛行士は師弟じゃないのか、師弟は地球の中だけなのか、
御書に、潮の満ち干きの無い火星や、日が西から出る金星でも祈りは叶うとかあるでしょ
と怒ろうとしたら

すぐ上に、その祈祷抄の一節があって、説明で全宇宙の力で法華経の行者の祈り(師弟不二の誓願の祈り)は叶うとあって爆笑しました(^O^)
Commented by 永遠の凡夫 at 2016-05-23 22:49 x
(余談ですが)

「(宇宙では)大地をさしてもはずれることもある」という希少な事例と、その写真です
(名前リンク)

当時は、悲しい出来事でしたけどね
でも、この悲しみを乗り越えて、この経験を糧として、後々の大成功につながっていくんですよね

被災者の方々も、挫けることなく、これを糧に強く逞しくなって欲しいです
Commented by tomotiyoo at 2016-05-23 23:35
pekoちゃん こんばんは
ということは まだまだ 鬱状態が酷いってことだね
だったら 無理は禁物だよ
自分のペースで 行動してね
頑張るのと 無理をするのは違うからね
Commented by tomotiyoo at 2016-05-23 23:46
凡ちゃん ごめんね
何が言いたいのか よくわからない
おやすみ~
Commented by 永遠の凡夫 at 2016-05-23 23:48 x
ちよさんは未来部ジャーナル読んでないんでしたっけ
手元に未来部ジャーナルが無いとわからないかもしれません
Commented by tomotiyoo at 2016-05-24 00:16
凡ちゃん 
未来ジャーナル持っている人ばかりじゃないから
誰が読んでも 分かるように書いてね
よろしく~
Commented at 2016-05-24 06:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2016-05-24 06:31
非公開さん ここに書き分には構わないから 使っていいよ
by tomotiyoo | 2016-05-23 00:00 | Comments(18)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ