真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

昭和52年2月1日第2東京本部婦人部大ブロック担当員勤行会


粘り強くいこうね!


[PR]
Commented by tomotiyoo at 2016-05-27 06:11
神奈川婦人部の日 おめでとうございます

「信心で戦い信心で勝つ」

「”このご本尊はすごい” ”どんな願いも必ず叶えてくれる”
 広宣流布の原動力とは、ご本尊への絶対の確信であり、功徳から発する歓喜である。」

「環境は変えられなくても 行動は変えられる」
まずはここから そして 環境すらも変えられる自分に!

こっちは 雨ですが お仕事に方 足元に気をつけてね
ではまた 8時に!
Commented by ハピネス at 2016-05-27 07:57 x
グーッ、、、モーニン!

今日も残業がなかった…

はじめます
(-人-) 南無南無・・
Commented by ハピネス at 2016-05-27 09:10 x
有り難うございました m(_ _)m
Commented by tomotiyoo at 2016-05-27 09:15
ハピちゃん おはよう
残業が なくて っていうと 母を 思い出します
残業が多いと 体を心配し 少ないと お金を心配し・・・
結局 どっちにしろ 心配してた
要するに 確信が なかったんだろうね(笑)

今日も一緒に 皆さんとお題目をあげられたこと 幸せに思います\(^o^)/
Commented by tomotiyoo at 2016-05-27 09:29
ふなっしーから 電話あり
彼女は 埼玉出身で たまたまいとこと話してて 選挙の話になって
お願いしたら 快く引き受けてくれたって
そしたら 咳で苦しかったのが ピタッと 咳が止まったって!
ご本尊様って すごいね~
また 顔晴るって
私も 顔晴るよ
Commented by 永遠の凡夫 at 2016-05-27 09:38 x
〉残業が多いと 体を心配し 少ないと お金を心配し・・・
結局 どっちにしろ 心配してた
要するに 確信が なかったんだろうね(笑)

えっ…。

そこは、海より深し母の恩の場面なんじゃ(笑)

国の恩 師の恩
そして父母の恩に報いていきたいものですね
Commented by 福島の壮年 at 2016-05-27 11:43 x
ふなっしーさん、咳が苦しいのね?
そっか、咳か・・・

祈らせてもらうことしかできませんが、
具体的に、祈りますね。

埼玉のいとこさんと、お話ができたのも
偶然ではないですからね、彼女の意識、意欲が
結実したんで。

入院中でしたっけ?
通院治療中でしたっけ?
Commented by tomotiyoo at 2016-05-27 14:08
凡ちゃん それは 違うよ
100の家族がいれば 100の形がある
凡ちゃんのところは そうなんでしょうね
うちは 3人が3人 確信がなかった
だから 一度 崩壊した
そこで もう1度 信心を見直すわけだ
「譬えば、人の地に依りて倒れたる者の返つて地をおさへて起が如し」
御書の通りだよ
今は 当時を思い出して
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ と笑い飛ばしてるけど
なんでも 自分と同じって思ったら 大間違いだよ
もちろん 感謝もしてるけどね

Commented by tomotiyoo at 2016-05-27 14:21
福島の壮年さん
そうなのよ
彼女 長い間 タバコを吸ってたし 旦那さん 今でも吸うしね
もちろん ホタル族(だっけ?)だけど
彼女は 私と一緒に タバコやめた(笑)

選挙の事も まだまだ 本気じゃなかったの
で・・・確か 実家は 埼玉じゃなかったけ?っていう話になって
誰か 同級生 残ってない?って聞いたら
たまたま 親戚に不幸があって その事で電話したのが きっかけになったみたい

今は 通院で たまに 貧血が酷い時だけ うちの車で一緒に行くの
めったにないけどね

大誓堂へ一緒に行ったときは 電車に慣れていること(笑)
私が 連れて行ってもらったみたい(大笑)
たくましいよ

いつも お題目の応援 ありがとうございます
本人も すっごく 感謝してる

そうそう うちの地区部長 ○○ちゃんも 1年経ちました
超 元喜です
ここのみんなのお題目がすごいのは うちの地区では実証済みですね(笑)
本当に 感謝です


Commented by tomotiyoo at 2016-05-27 14:24
そうそう 明日は ふなっしーも 久々の同放参加です
うちの母と バカボンパパと 4人で行く予定です
凄く よかったってね
皆さんは いつ行かれますか?
Commented by tomotiyoo at 2016-05-27 23:25

「私たちは過去の過ちを繰り返すことはない。
過去から学び 選ぶことができるからだ」

( オバマ大統領 )

by tomotiyoo | 2016-05-27 00:00 | Comments(11)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ