るぃさん お誕生日おめでとう

彼女と知り合ったのは pekoちゃんからの お願いだった
姉の知り合いで 大変な人がいるから ちよさん 助けてくれませんか? と

彼女はその頃 白内障の手術をして 目が悪く 薬の副作用か 足が震えているという
とりあえず 電話をしてみることにした

聞くところによると 妹さんが病気だったため 幼少期に叔母夫婦に預けられたという
事あるごとに 押入れの中に 押し込められていたらしい
その事が トラウマになっているのだろう
引っ越さなくてはいけない状況で 部屋の中には 段ボールの山
そこに入れられてしまうようで怖いと 訴えていた
怖くて 歩けず 酷い時にはトイレさえも行けず オムツをしていたらしい
今までの 話を聞くと 元准看護師 バツ3 入れ墨 リストカット
大変な 人生を歩んできたようだ
顔晴るという言葉が嫌いで お願いだから その言葉はやめてくれと言ってました
それでも 私は やめません
最後は 顔晴るしかないのだから・・・

話の最中に 別人格になったり ご本尊様を破きたくなるなど 近くに住んでいれば家に連れてくればいい事ですが
離れているが故 不安がないといえば嘘になります
その都度 お題目をあげ 私自身の戦いでした
明け方までの 唱題もありました
お母さんとも 連絡を取り合いながらの 激励でした

彼女との同盟題目でこのような状況になったものの


その彼の 酒癖が悪化
結局 警察を呼ぶという騒ぎにまでなりました
その時 私と 約束していた事を 彼女は 破り(今まで5回以上は破っていた)
これを許しては彼女も変われないと思い 私は 連絡を拒んだ
そして 彼女からの お詫びの手紙が・・・
末尾には 信心根本に成長していきます と
その間 訪問看護師さんに 比例候補のビデをも見せるなど 活動もしていたようです
そして 28日(土)夜 地区婦人部長さんと 久々の同放に行けたそうです
今では顔晴ってます と 電話で報告してくれます 

その後 彼女は 2度目の旦那さんと再会
少し早い 誕生日プレゼントをいただいたようです
あの時の お数珠とお経本は その彼にあげるように 言いました(笑)

まだまだ いろいろな事が起こるでしょう
その度に この半年余りの事を思い出し 冬は必ず春となる を 実感していっていただきたいと思っています

お誕生日 おめでとう



※ るぃさんの了承を得て 載せていただいてます
最近 ガラケーから スマホに変えたそうなので 見てもらえるかな~?



[PR]

by tomotiyoo | 2016-05-31 00:00 | Comments(10)

Commented by ハピネス at 2016-05-31 05:59 x
皆さま、おはようございます
るいさん、お誕生日おめでとうございます。

最後は、信心しきったものが勝つ!

コレですね。
はじめます。(-人-) 南無南無・・
Commented by tomotiyoo at 2016-05-31 06:11
ハピちゃん おはよう
るぃさんに代わって ありがとう

はじめます
Commented by ハピネス at 2016-05-31 06:40 x
ありがとうございました。m(_ _)m
Commented by tomotiyoo at 2016-05-31 07:11
ありがとうございました
気をつけて行ってらっしゃーい
Commented by 地区リーダーのユリ子 at 2016-05-31 07:46 x
おはようございます。
昨日、8年間使っていたガラケーを、新機種に変えました。
基本操作は同じでも、まだ要領を掴んでいません。
ブックマーク登録などがあり、当分は訪問回数が減ります。
したがって、本日は珍しくPCからのコメントなのです。
Commented by tomotiyoo at 2016-05-31 07:52
ユリ子さん おはよう
携帯 変えたんですね
今まで う○こは 見た事なかったのかな~?(笑)
今日も お仕事 頑張ってね

気をつけて行ってらっしゃーい
Commented by tomotiyoo at 2016-05-31 07:58
アメリカ創価大学 卒業おめでとうございます

「信心で自信を磨け!
 いい輝きが出るようになる━恩師

「対話 差異を乗り越える意志」
「分断と対立を調和と相互理解へ」

はじめます
Commented by tomotiyoo at 2016-05-31 10:15
ありがとうございました

Commented by 永遠の凡夫 at 2016-05-31 12:54 x
お誕生日おめでとうございます
私には何の宝も無い。という人もいますが
1日1日を生きています
その1日でも長く生きることが、実は全てに勝る宝だったりするのですよね

ところで
〉その言葉はやめてくれと言ってました
それでも 私は やめません
〉最後は 顔晴るしかないのだから

これは「押し付け」じゃないでしょうか

ファイトでもいいじゃないですか
ドンマイでもいいじゃないですか
レッツゴーでもいいじゃないですか

もし「がんばる」という単語に執着するとすれば
それは仏や慈悲の命ではなく、第六天の魔王(他化自在)や強制の命になってしまいますよ

意味が通じれば、単語が違ってもいいんじゃないんですか?
Commented by tomotiyoo at 2016-05-31 16:10
凡ちゃん 
それこそ 人によって違いますね
顔晴る って 素敵な言葉なのに それを嫌がる
ここを 避けて通っては 彼女は変われないかな?と思ったのです
今 電話で 彼女に聞きました
大好きな言葉になりました って 言ってましたよ

それこそ 信心やめちまえも言いました
そしたら 彼女 学会本部へ電話して 同じことを話した
本部の方は 「それなら 信心おやめになったらいかがですか?」と
ちよさんと 同じことを言われたって 言ってました(笑)

凡ちゃんは 部員さんに そうしていけばいい
私は 私のやり方で やっているまでです
押しつけと感じる人は 感じても構いません
それを お題目をあげ どうしたら その人にとっていいのか
ある意味 実験でもあるのです

自分のやり方が すべて正しいと思っているわけではありません
結局は こういう事も 相性があるでしょう
部員さんを 持っていた頃は 自分でダメなら その人に会う人を 紹介してきました
今でも 鬱の人には 少し元気な人と 付き合うといいですよ と言っています
私は きつすぎるし 元喜すぎる(笑)
ただ 傷のなめ合いになっては 困りますね(大笑)

しつこいようですが 凡ちゃんの体験を 語ってくださいね
部員さんと 共々 成長できた
折伏ができた
もちろん 失敗談でも 結構です
よろしくお願いします