手抜きします


「自分に力もなく、立身出世や保身に執着する者ほど、胸中で妬みの炎を燃やす。

人間はひとたび嫉妬に心が冒されると、憎悪が燃え上がり、全体の目的や理想を成就させることを忘れ、
その人物を攻撃、排斥することが目的となってしまう。
そして さまざまな理由を探し、肝作(かんさく)を用いて、追い落としに躍起となる。

魔は 広宣流布を阻むために、外からだけでなく、学会の中でも互いの嫉妬心を駆り立てて団結させまいとする。
大事なことは。その心を超克する、人間革命の戦いだ。」

(『新・人間革命』2016年6月2日)


hakodate0711さん
福運消さないように 顔晴りますね
いつもありがとうございます




[PR]
Commented by tomotiyoo at 2016-06-04 06:29
おはようございます
土曜日ですが 始めます
Commented at 2016-06-04 07:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2016-06-04 07:34
ありがとうございました

8時に会いましょう
Commented by tomotiyoo at 2016-06-04 07:36
非公開さん おはよう
みんな その辛さを克服して 幸せになるのです
字がよく似てるでしょ(笑)
辛い 幸せ

煩悩即菩提
顔晴ろう!
Commented at 2016-06-04 08:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2016-06-04 09:25
非公開さん
いえいえ どういたしまして
こちらこそ ありがとうございました
Commented by 永遠の凡夫 at 2016-06-04 12:23 x
皆様、大事な戦いの真っ最中だと思います

私も、ちょっと大きな山に当たりました
これを勝ち取ることが出来れば、組織のみんなに元気を与えることが出来るでしょう
だからこそ、仕事帰りの疲れた体のときでも、もう一踏ん張りの題目を祈りきってがんばっているところです

ぜひとも、皆様が喜び溢れる大勝利を迎えられますように祈ってます
Commented by tomotiyoo at 2016-06-04 19:15
凡ちゃん お疲れさま
みんなの分まで祈ってくれて ありがとう
by tomotiyoo | 2016-06-04 00:00 | Comments(8)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ