人気ブログランキング | 話題のタグを見る

語り口


 「今回の熊本地震がこれまでの大震災と違うところは
 公明党が与党であるところ
 阪神淡路大震災のときは、村山政権であった
 東北大震災のときは、民主党政権であった
 地震直後の対応の遅れは、
 「これは天災ではない、人災だ!(赤羽衆議院議員)」と云われた。

 今回の熊本地震では、国土交通大臣は石井大臣
 地震直後、新幹線の復旧は絶望的と云われた
 しかし、本震から1週間で試験運行を行うと、大臣自ら記者発表
 熊本空港も本震の翌週には、再開すると発表
 被災地に大きな希望を送っている」

どんどん語ろう!


by tomotiyoo | 2016-06-21 06:14 | Comments(4)

Commented by tomotiyoo at 2016-06-21 06:32
おはようございます

うるとらまんさんは 元気ですか?というメ-ルをある方から頂いて・・・
昨日 車で帰る途中 電話がありました
大勝利の沖縄の様子 伝えてくれましたよ
タブレットが壊れてしまったとかで フェイスぐらいしかできないようです(笑)
まぁ 今 みんな忙しいから まっいっか!
嬉しいことに ジュニアが ちよさん元気かな?って聞いてくれて電話してくれたんだって

さぁ はじめます(-人-) 南無南無・・
Commented by tomotiyoo at 2016-06-21 07:39
ありがとうございました

『「難所」ありったけの知恵と勇気をf振り絞り、岩盤に爪を立ててでも』

団結と執念

神奈川・福岡・兵庫尼崎 みんな顔晴れ!
私も顔晴る!

Commented by tomotiyoo at 2016-06-21 09:34
ありがとうございました

大雨のところもあるようですので 災害気をつけてくださいね
Commented by tomotiyoo at 2016-06-21 11:07
ふなっしーから (〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪の電話
よかったよ~ 今度は一緒に行こうねって 話してたら
あさってから3週間の入院だって
がんが大きくなったらしい
でも
「自分の真剣になれないイノチに気づいたって」
できない事を嘆くより できる事に感謝しよう
病院からでも 電話はできる
治療に専念しながら お題目はあげられる

法戦で 忙しいとは思うけど お題目の応援 よろしくね