真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

ワイルドスミスさん

『今までにない色づかいだったので、心ない悪口を言われたこともありました。
モットーは、「ネバー・ギブ・アップ」

「その色はおかしい」「形が変だよ」「みんなとちがう」
などと人に思われないか不安になって、のびのびとした心を押しつぶしてしまうのではないかと、心配した

自分の大好きな色で、自分の思いをこめた、自分にしか書けない絵は、すべて世界で一つの名画

「絵は、心にかかる虹
絵は、心にかがやく宝石

仏法は「心は、すぐれた画家のように、思う通りに自分の人生をえがくことができる」と
大切なのは挑戦する心 と 池田先生』

(少年少女希望新聞より抜粋)

ワイルドスミスさんの絵本は ここをクリック


私は絵を描くのが大の苦手
でも 見るのは好き!
あなたの感性で是非 描いてみてね\(^o^)/



[PR]
Commented by tomotiyoo at 2016-06-26 07:33
おはようございます

先生 女性会館へ来てくださったんですね
竹谷さんの事務所の前も 何日か前 通られたそうです
女子部 婦人部 顔晴れ!って ことですね

今日も元喜に地区から出発!
Commented at 2016-06-26 14:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2016-06-26 17:26
非公開さん こんにちは
それがいいかもしれませんね
私も 祈っていますよ
Commented by 福島の壮年 at 2016-06-27 13:24 x
『小遣い月額10円の選手も…最貧国から世界一を狙う
/U-16マリ代表が日本サッカー界に与えた衝撃』
(私のHNをクリック)

サッカーに限らず、
「勝つために必要なもの」
を考えさせられる記事です。

「ネバーギブアップ」もそうですが、
その精神を抱いて戦い続ける
強靭な「思い」とは何か・・・ですね。

その姿には、敵も「畏れ」と「尊敬」を感じざるを得なく
なります。
Commented by tomotiyoo at 2016-06-27 18:12
福島の壮年さん
生きるためには 信心しかない
そう 言ってみたいです
心こそ大切なり
心を動かすには 心しかありませんね
だから 私は お題目です\(^o^)/
by tomotiyoo | 2016-06-26 00:00 | Comments(5)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ