真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

2016年6月24日 公明新聞

「日本経済、ここまで回復

野党が批判しても数字に明白 公明、「実感」伴う成長へ

 参院選の最大の争点とされるのが、経済です。
公明党が自民党と再び政権を担い、経済再生への取り組み「アベノミクス」を始めて
3年半――。日本経済は、バブル経済崩壊後の、失われた20年と呼ばれる長期低迷からようやく抜け出し、
デフレ脱却目前まで回復することができました。

 野党は「アベノミクスは失敗」とレッテルを貼りますが、成果は数字に明白です。

 例えば、求職者1人に対する企業からの求人数を示す有効求人倍率は1・34倍(今年4月現在)で24年ぶりの高水準を記録。
賃金の改善などに伴い、国、地方の税収は、21兆円も増えました。

ただ、こうしたアベノミクスの成果が十分に届いていないところがあることも事実です。
例えば、賃金が低い非正規労働者が以前多く、十分な利益を出せずにいる中小企業・小規模事業も少なくありません。

 そこで公明党は参院選重点政策で、経済をさらに伸ばすとともに、そうした成長の「実感」を広く国民に届けて、個人消費や投資をさらに伸ばす「最長と分配の好循環」を実現していくと訴えています。

 「同一労働同一賃金」の実現に向けた非正規労働者の賃金引き上げや、消費を喚起するための「プレミアム付き商品券・旅行券」の発行などは、その一例です。」

(2016年6月24日 公明新聞)

会社員でない私
景気回復という実感はないが 数字はごまかせない
今後も 安定した政治で ますます景気を良くしていただきたい
少しだけ 景気が回復した我が家 
近いうちに 行きつけのスナックへ行こうと思う\(^o^)/


[PR]
Commented by tomotiyoo at 2016-06-27 06:30
おはようございます

はじめます 南無妙法蓮華経
Commented by tomotiyoo at 2016-06-27 07:26
ありがとうございました

「法華経の兵法」とは 強盛に祈り抜くことだ。
 聡明に連帯する事だ。
 勇敢に攻め切ることだ。
 きょうも突破口を開け!」

埼玉、兵庫・愛知・神奈川・大阪・福岡・東京
もう1度 友人はいないか?
友人の友人はいないか?

全国の学会員顔晴れ!
先生が 応援してるよ!
私も顔晴る!
Commented by tomotiyoo at 2016-06-27 09:22
ありがとうございました

先生ご夫妻と永石さん 嬉しいですね
Commented by tomotiyoo at 2016-06-27 10:48
「大いに失敗を

新しいことをすれば、必ず失敗する。
だから失敗しないのは、新しいことに、挑戦していない証拠。

なぜできないのか。失敗したくないから。
平穏無事でいたいから。
現状で満足しているから。

本物の成功者は、一つのことで、
どんなに成功しても、
その成功に、あぐらをかくことはない。
おごることはない。
また新たなことに挑戦するので、
満足することも、あぐらをかいている暇もない。
ただただ挑戦あるのみ。

本物の成功者は知っている。
数えきれない失敗が、
成功の絶対条件であることを。
失敗の数が多ければ多いほど、
人間力がついていくことを。

by 直太
Commented by tomotiyoo at 2016-06-27 10:52
「すべてに感謝と愛を

最高に幸せな人生。
それはすべてに感謝し続けられること。
そしてすべてに愛を注ぎ続けられること。
人から何も求めないこと。

批判すればするほど、
求めれば求めるほど、
人は不幸になっていく。
自分がコントロールできない外因に、
振り回されてしまう。
自分で自分の首を絞めてしまう。

生きていて幸せを感じられるためには、
今の環境に感謝できること。

そうすれば、
自然にすべてを愛せるようになる。

感謝できるかどうか、
愛せるかどうか、
そのすべては自分の心が決める。

だからまず決めること。
とにかくすべてに感謝することを。
感謝し始めると、
気がついたら自然にできてくるから、
人間ってすごいなあ。

きっと感謝の心は、
元々人間に備わっているのだろう。」

by 直太
Commented by tomotiyoo at 2016-06-27 20:25
共産党が また 酷い事を言ったのね
http://www.sankei.com/politics/news/160627/plt1606270033-n1.html
Commented by ハキム at 2016-06-27 21:04 x
こんばんは
本日の聖教に
世界女性会館にて先生ご夫妻、全国婦の写真が掲載されてますね

私の個人的な見解ですが
アベノミクス効果は若干ながら感じているところです


ということで、先週末
行きました
行きつけ?のスナック(≧∀≦)
Commented by tomotiyoo at 2016-06-27 23:09
ハキムさん こんばんは

先生の写真 知らない人がみたら 永石さんが お二人を指導しているみたい

アベノミクス効果で スナックに?
私は 今週かな?

おやすみなさい
by tomotiyoo | 2016-06-27 00:00 | Comments(8)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ