7月3日 ” 民衆こそ王者”の不滅の原点



過去記事で ご勘弁を!
泣いても笑っても あと1週間ですね
異体同心で 先生にお応えすべく がんばっていきましょう


『わが壮大な使命をもつ
創価学会は、
民衆の大地から誕生した。
権力もない。財力もない。
権威の地盤もない。
そのなかから、
宝塔の涌現するがごとく、
この世界に、
不思議な力と使命をもちながら、
設立した。
ゆえに、わが学会は、
永遠に、民衆とともに歩む!
民衆のために戦う!

仏法は、全民衆、全人類を
救うためにある。
目的は庶民の幸福だ。
戸田先生は 
高らかに宣言なされた。
「いったい誰が、
庶民を護るのか?
それは、学会である!」
「庶民が強くなるとは、
どういうことか?
学会が強くなることである!」
これが我らの永遠の精神である。

「我、地湧の菩薩なり」。
この久遠元初の誓願に立ち返れば、
宿命はすべて使命に変わる。
昇りゆく太陽が 
暗雲を金色に染めるように、
苦悩を突き抜けて 
歓喜の光を放つのだ。

永遠の「7.3」よ!
それは、民衆を虐げる 
重い扉を打ち破り、
正義の勝利の夜明けへ、
躍り出る日だ。
若き弟子が一人立ち、
師匠が勝った敵を、
必ず打倒しゆく誓いの日だ。
「断じて勝つ!」と決めた 
人間の一念は、
遂に歴史をも変えるという、
偉大な「人間革命」の
原点の日なのである。』

勝利の「v」の字の白雲と共に 私たちも 勝利しよう
昨日まで 反対していた同志(とも)も 今日から立ち上がればいい!
自身の『人間革命』のために 先生と共に 前進の一歩を!

[PR]

by tomotiyoo | 2016-07-03 00:00 | Comments(20)

Commented by tomotiyoo at 2016-07-03 07:42
おはようございます

今日も お元気な池田先生ご夫妻と共に戦える
身の福運を感じています

あと1週間 自分の課題に挑戦し 共々に勝利していきましょう
Commented by 地区リーダーのユリ子 at 2016-07-03 07:55 x
大阪の同志にとって忘れてはならないこの日、午前中に池田華陽会大会が開催です。
総大阪女子部は心を1つにします。

「関西は1つ」「関西は負けたらアカン」
これが合言葉です。
Commented by tomotiyoo at 2016-07-03 08:00
東北の日 おめでとうございます

兵庫・埼玉・北海道・石川・長野
徳島・岐阜・新潟・神奈川
全国の同志(とも)よ

魔に負けないで 今日から 今から 異体同心で戦おう!
魔は 紛然だ!
魔を魔と見破ろう!
うちの地区は 10時から出発です

私は今からはじめます (-人-) 南無南無・・
Commented by tomotiyoo at 2016-07-03 08:01
ユリ子さん おはよう
大阪 任せたよ!
またね~
Commented by tomotiyoo at 2016-07-03 09:13
ありがとうございました

ユリ子さん 私は 
「私と皆の間には、余計な介在物は何もない」
関西に絶対の信頼を寄せる池田先生の言葉が 一番好きです
東京も 関西に負けないように 顔晴るよ!

いつもありがとう
Commented at 2016-07-03 16:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 地区リーダーのユリ子 at 2016-07-03 16:30 x
本日の池田華陽会大会は総県単位だったので、一昨年のような関文大結集では無かったです。
あのときは、2日にわたって開催でしたね。

会合のあと西宮市へ行き、小林駅の近所でF活でした。
兵庫も高温注意報で、ゆで上がりそうでしたよ。
Commented by tomotiyoo at 2016-07-03 19:46
非公開さん ご忠告ありがとう
Commented by tomotiyoo at 2016-07-03 19:52
ユリ子さん お疲れ様でした

一昨年 もう 覚えてないんですよ
法戦でしたっけ?
年は取りたくないです(笑)

東京は 昨日の蒸し蒸しよりは よかったような気がします
なんせ 車のエアコン壊れまして 2.3日は 遠出はできそうにありません
直ったら 埼玉へ行こうと思ってます

兵庫 また行きたいです
どこも 暑いんでしょうね
熱い関西魂 燃やして 残り勝ち切ってくださいね
私も 顔晴ります!
Commented at 2016-07-03 20:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-07-03 20:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2016-07-03 23:47
非公開さん 心配しなくていいよ(笑)
あなたの事 心配して 祈ってくれてる人がいるからね
その人に 感謝してね\(^o^)/
Commented at 2016-07-04 02:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2016-07-04 06:17
非公開さん どういたしまして
Commented by pekoyuuko at 2016-07-04 07:24
ちよさん、皆さんおはようございます。
そう状態になって、早朝覚醒があります。
じっとしていられません。睡眠導入材を飲んで、勤行してから4時にやっと眠れました。

ご本尊様、困った、お任せ致しますとか、あまのじゃくを治してとか、そう極性障害を治してとか祈っています。

昼間は攻撃的になります。 昼寝したいけどどれだけ疲れていても眠れません。疲れていないのかもしれませんね。

変わりたい、変わりたいけど胸の奥に『もう54才だから治したくないのかも』と考えてしまいます。
でも、うつ状態の時は、苦しさに死にたくなるから、まだそう状態の方が楽です。

私のために祈ってくださってありがとうございますm(__)m (ToT)

ありがとうございますm(__)m 
Commented by tomotiyoo at 2016-07-04 08:00
pekoちゃん おはよう
祈るよ!
Commented by pekoyuuko at 2016-07-04 08:08
唱題が3分か五分しか出来ません。
それ以上すると『不信感』が顔を出してきます。
眠りたい、眠りたい、眠りたいけど、変わりたいです。
心の底には『本当は変わりたくない』と怠け者が顔を出してきます。
いい母になりたいけど、今は生きているだけで、精一杯です。
生きて生きて生き抜く為の仏法ですとの先生の指導を思い浮かべています。
生きているだけで精一杯です。
ちよさん、ごめんなさいm(__)m
Commented by tomotiyoo at 2016-07-04 09:13
pekoちゃん 3分だって5分だって いいじゃん
それすら できない人 知らない人が 世界には大勢いるよ
できたことに 感謝だね\(^o^)/
Commented by pekoyuuko at 2016-07-04 21:47
ちよさんはやっぱり凄い!

勇気いただきました。ありがとうございますm(__)m
Commented by tomotiyoo at 2016-07-04 23:00
pekoちゃん そんな事ないよ
八風に侵されないようにするね
おやすみ