千早さんのブログより


同感!
一番大事な事ですよね\(^o^)/


[PR]

by tomotiyoo | 2016-07-04 00:00 | Comments(17)

Commented by pekoyuuko at 2016-07-04 03:36
私のためのに祈ってくださる方、ありがとうございますm(__)m そう状態もキツイです。
ありがとう、ありがとう、ありがとうm(__)m
Commented by tomotiyoo at 2016-07-04 06:18
pekoちゃん おはよう
眠れなかったのかな?
お大事に!
Commented by tomotiyoo at 2016-07-04 06:28
宿命転換のため 今日も勝てるように
お題目を送ります
Commented by tomotiyoo at 2016-07-04 07:19
ありがとうございました
Commented by tomotiyoo at 2016-07-04 07:24

✨今週のことば✨

✨「仏法は勝負」なり。
勝つと決めて祈り切れ!

最後まで戦い抜く執念が

天を動かし勝利を決す。

皆で新時代の勝ち鬨を!✨

AKKOさんから コピペさせていただきました
ありがとう
Commented by tomotiyoo at 2016-07-04 07:39
誓いの丈夫の道を進め

御聖訓には「夫れ仏法と申すは勝負をさきとし」と示されている。
だからこそ、仏の異名を「世雄」、すなわち社会の英雄と言うのである。

勝負の第一歩は、「自分に勝つことだ」

「浅き」に流される弱い心に負けず

「深き」誓いの「丈夫の道」を選び進みゆくのだ。全ての勝負において、「必ず勝つ」「絶対に勝利してみせる」との誓願の題目を忘れまい。

風雨が襲いかかろうと、泥沼があろうと

前へ前へと、へこたれず粘り強く、祈り抜き、前進し抜いていくことだ。
その挑戦の若人こそが、栄光の旗を打ち立てられるからだ。

ブロ同志(とも)さんから コピペさせていただきました
ありがとう

Commented by tomotiyoo at 2016-07-04 09:16
ありがとうございました

急な暑さで 体調を崩されている方も おられるでしょうが
水分補給 塩分補給で 乗り切ってくださいね

乗り越えられない難はない!
今日も一日 顔晴ります
Commented by tomotiyoo at 2016-07-04 09:31

2016-07-03 14:27:59

「 すべては自分が原因

なんだかんだ言い訳したところで、
自分が悩み苦しむ結果を招いた。
自分が原因であり、
自分のせい。
そこには厳しい因果律が。


人のせい、
環境のせい、
世の中のせいにしているうちは、
何もよくならない。
悩み苦しみ続けるだけ。

後ろ向きになるだけ。
恨み葛藤の人生になるだけ。

まず自分のせいとして、
深く反省しよう!
すべてを受け入れていこう!


そうすれば感謝の心が沸く。

失敗ばかりしているのに

支えてくれる人々への

有り難味で身がしみる。


人生、自分のせいにした者勝ち。
真の成功者、
幸福者がそうだったように。

だから謙虚に生きたい。」

by 直太
Commented by pekoyuuko at 2016-07-04 10:19
ちよさん、メッセージしないでね。てメッセージしてごめんなさい。
新しく処方された薬が合わないようです。
メッセージを読むのを夜にしますね。
心配してくれたのに、ごめんなさい。ありがとう(ToT)
Commented by 地区リーダーのユリ子 at 2016-07-04 17:40 x
世の中は平和ボケして、真の平和に対する有り難さを実感出来ないでいます。

私たちが大阪そっちのけで、必死に兵庫拡大に動いているのに、それに水を差す壮年ユーザーがいます。
誰とは言わんけど。

右寄り首相に迎合しているからと文句ばかり垂れて、要は支援活動をしない口実。
大阪の候補者は、外交官時代にイラクへ行っているから、思いが伝わって来るのですよ。
だから真剣に語ることが出来ます。
Commented by tomotiyoo at 2016-07-04 18:01
pekoちゃん 了解です
Commented by tomotiyoo at 2016-07-04 18:07
ユリ子さん こんばんは

確かに 世の中は平和ボケかもね
でも いやな 事件も起こってる

やらない人は 放っておきましょう
やらないのじゃなく やれないって事もあるんですから
やれない理由は どうにでも作れますよね

今回も いい候補者ぞろいです
友人がいれば どこでも 自信をもって応援できますね
真剣に祈り 語れば 必ず通じますね
Commented by peko at 2016-07-04 18:24 x
ちよさん こんばんわ
眠れたけど、早朝覚醒があります。

だからもう三時には起きて、勤行しています。

唱題が上がらなくて3分がやっとです。

皆さん、ちよさんいつも心配かけてごめんなさい。

変わりたいのですが、きついです。

今は落ち着いています。もう寝ますね。

おやすみなさい。いつもありがとうございます。
Commented by tomotiyoo at 2016-07-04 20:22
pekoちゃん よく頑張りました\(^o^)/
おやすみ~
Commented by いつも at 2016-07-05 00:10 x
こんばんは。

既成メディアがいくら無視しても、事実を変えることはできません。
公明党は人類の希望であるIPS細胞研究をしっかり支えてきた。

https://www.youtube.com/watch?v=ySVcgH8c0mM

6分49秒あたりから、有田さんのお話しです。
”みんな山中先生に好意的で、研究を進めたい、応援したいと思ってます。
思ってますけども、その決める立場にある人達は、
言葉に出したら、足の引っ張り合いになってしまうんです。
やっぱり個人情報をどうするんだとか、なんたらかんたら。
始まったときに、たぶん出てくるであろうマスコミやいろんな人達から、
おかしいじゃないかというような、そう言う事があった時に、
彼らは責任をとれないので、取りたくないので、
表に言葉をだしたら、みんな引くんです。
そこの処で、今凄く困っています。(中略)
責任逃れの処を何とかしたい。
それを、皆さん方(公明党)の応援、それしかないと思っています。”

有田さんの隣で深く同意する山中先生。
我欲など微塵もなく、職員の待遇改善について語られる人柄は、
「心こそ大切なれ」そのものの方ですね。



Commented by tomotiyoo at 2016-07-05 06:24
いつもさん おはよう

懐かしいですね(笑)
坂口さんが 出てますね
あとで ゆっくり見させていただきますが
公明党は 長いスパンで諦めない
そんな 党だと思います
そして 「平和」の党
与党の中で しっかり かじ取りをしてくれると 私は信じています
素晴らしい同志(とも)の集まりだもの\(^o^)/
Commented by tomotiyoo at 2016-07-05 21:25
いつもさん ありがとうございます
もうずいぶん前のような気がするけど
改めて 公明党は いい仕事をするな って思った!
難病の友人が ネットで増えたけど みんな元気になって欲しい
本当にそう思う
新たに ありがとう