真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

美味しいお酒が飲みたいね!

前々から 気になっていた 音信不通の父方の親戚
最後に行ったのは 私が14才の頃
本家には 小学生の頃に行ったきり
外灯もなく 夜には真っ暗に

最近 たまたま テレビを見ていたら 埼玉の とある飲食店が紹介されていた
バカボンパパに うちにも この辺に飲食店をやっている親戚がいたのよ と
親切にも その番組では オーナーの本名が出ていた
あっ うちと一緒!(笑)
これは行くしかない(大笑)

ネットで探すと 店のブログが・・・
コメント好きの私は 早速ご挨拶
まさか 本当に親戚とは 店主さんも思わなかったようだ

あいにく 車は 兵庫へ行くあたりから 
エアコンのコンプレッサーが壊れた 。:゜(;´∩`;)゜:。

いつ直そうか お財布と相談し 思案中
そして 昨日 超涼しい\(^o^)/
バカボンパパが 今日行くか?
さぁ 行こう という事で 約2時間のドライブ

店主さんとお話しすると やっぱり 親戚!\(^o^)/
しっかり お願いしてきました

帰り道 Оさんとも会ってきた


すっかり がんも消え パートでお小遣い稼ぎをしているという
なんと バカボンパパと 同じ年!
若いわ~

帰ってから 車屋さんへ電話をすると 今日持って来れば 明日の夜には出来上がります
そして 料金も 2回に分けてくれて 残りは次の年金まで待ってくれるとの事\(^o^)/
やったね!

埼玉 あとは祈るばかり
全員当選で 美味しいお酒が飲みたいね!


[PR]
Commented by tomotiyoo at 2016-07-06 05:59
おはようございます

今日は 直太さんの言葉から

「自分を正す

人間皆、いいところと悪いところがある。
伸びる人、
成功する人、
幸せ者は、
一生懸命悪いところを直そうとする。


だからどんどん成長する。

どんなに成果を出しても、
成功しても慢らない。

常に正す努力をしていることから、
短所だらけの人間であることを、
いやというほど
思いしらされているから。

本当に成功したければ、
幸せになりたければ、
まず自らを正そう!
他人を変えることからすると、
自分を変えることは、
何十倍、何百倍も簡単。
自分が変わらなければ、
誰も変わらない。

日々自分を正せる人間に早くなりたい。
自分のためにも。
周りの人ためにも。
お世話になった人のためにも。」

日々 人間革命ですね
Commented by tomotiyoo at 2016-07-06 07:35
消えた~ 。:゜(;´∩`;)゜:。

また8時にね
Commented by pekoyuuko at 2016-07-06 07:53
ちよさん、頑張っていますね。
私は友達皆学会員です。
知人の所はバスで行きにくい所だから、電話しました。また電話します。
早朝覚醒して、苦しいですが、河合一師範の指導を印刷して、いつもバッグに入れてあります。
病院の待合室で読みます。ソウカオンラインで注文した新・人間革命のワイド文庫が昨日とどきませんでした。残念ですが、河合一師範の指導を読みます。聖教新聞は今読めません。1日のうちで気持ちがコロコロ変わります。エキサイトブログに匿名でコメント書いてあって、匿名さんに怒ってしまいました。たぶんTのB さんです。
私はちよさんを信心の先輩と考えています。
ちよさん、お題目ありがとうございますm(__)m(ToT)
Commented by 福島の壮年 at 2016-07-06 08:48 x
『選挙戦終盤の情勢』
(7月5日読売/私のHNをクリック)

毎日、獅子奮迅の戦い、お疲れ様です。
読売新聞の最新情勢分析が出ました。

----------------------------------------
※3~5日の3日間、全国世論調査を実施し、
 総支局の取材結果も加えて選挙戦終盤の情勢を探った

公明党は、改選定数3以上で擁立した7選挙区
すべてで、当落線上の戦いとなっている。
----------------------------------------

かなり激しい接戦を演じているようです。
特に、東京、埼玉で最後の1議席を争っているのは
(共)です。
他、どこも「この4日間」で全てが決まりそうですね。

ちなみに、我が公明党が完全勝利といえるのは、
7選挙区全てでの当選と、比例区6議席獲得ですが、
比例区は、7議席獲得を窺う勢いだとか。
(比例選は、投票率と、他党の得票数にに大きく左右
されるので、議席配分は極めて難しい予想になります)

いずれにしても、選挙区を一つでも取りこぼしてしまえば、
「完全勝利」はなくなります。

共々に、ゴールを目前にしての最期のスパートを
かけていきましょう。
Commented by 福島の壮年 at 2016-07-06 09:09 x
続報です。

<参院選>公明、共産し烈な「第3党」争い都市部で舌戦』
(毎日新聞 7月5/私のHNをクリック)

--------------------------------------------
10日投開票の参院選は、公明、共産両党が比例代表の
第3党の座を争う展開となっている。
 選挙区でも改選数3以上の都市部で議席を競り合う
ケースが目立ち、ライバル関係にある両党の舌戦は過熱気味だ
(中略)
 両党は改選数3以上の多くの選挙区で議席を奪い合う。
とりわけ、ともに改選数3の埼玉と兵庫の両選挙区で、
3議席目を巡って接戦を演じている。
Commented by tomotiyoo at 2016-07-06 09:12
pekoちゃん おはよう
できる事があってよかったね\(^o^)/
その調子でいきましょう!
Commented by tomotiyoo at 2016-07-06 09:21
福島の壮年さん 情勢の情報 ありがとうございます

最後の最後まで 戦い抜かなければいけませんね
東京は 一昨日 先生からご伝言いただきました

今日は 牧口先生・戸田先生が 逮捕された日ですね
7月は 師弟共戦の月
『共に殉教の精神で』と

5勇士も 今月いっぱいのようですね
福島の壮年さんのところは どうですか?
Commented by pekoyuuko at 2016-07-06 11:33
ぷんしょうでないと、忘れるから、やっぱり電話番号はいいです。
すいません。南無妙法蓮華経
Commented by うるとらまん at 2016-07-06 14:54 x
ちよさん、凄い戦いですね。テレビ見ても選挙のことが頭にあるから音信不通の親戚とお会いできるのですね。
お疲れ様!
Commented by tomotiyoo at 2016-07-06 17:08
pekoちゃん 了解です
Commented by tomotiyoo at 2016-07-06 17:15
うるとらまんさん ありがとう
何年か前の選挙から 母に尋ねてみましたが 連絡先が分からなかったのです
これも ネットのおかげですね
テレビだけでは 場所が分からなかったので・・・
もっとも 一念の中に 「埼玉」があったことが大きかったです
先生が 今回 最初に激励してくれた場所なので!
Commented by pekoyuuko at 2016-07-06 19:16
私も勇気を出して、私にミステリー文庫が好きな方と友達になって、電話でお願い出来ました。
なんと私と同じ名前の方!
心良く一票入れてくださると言ってくれました、今嬉しくて仕方がありません。
ちよさん、功徳ですね。
おめでとうございますパチパチ(^o^)/
Commented at 2016-07-06 21:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2016-07-06 23:00
pekoちゃん おめでとう
その喜びを 忘れないでね!

Commented by tomotiyoo at 2016-07-06 23:01
非公開さん
そうでしたか
失礼しました
by tomotiyoo | 2016-07-06 00:00 | Comments(15)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ