真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

行ってきた

母と バカボンパパと 3人で 期日前に行ってきたよ
母は 耳が遠いので 受付の人も大変でした(笑)
裏に 名前 住所など 書くところがあるんですね
30年ぶりかな~?
昔は 不在者投票って 言ってましたよね
都知事選の時に 海に行きたいので 不在者投票したんだと思います
夏が 多いよね

住所のところは 部屋番号を書くところがないので 向こうで書くように言われました
母は 電話番号を すまして書いてました(笑)
私も あまり 耳がいい方ではありません
みんな そのうちなるんですよね

そして 母も 多分 白内障だと思います
下を じっと見ながらなので 歩くのが かなり遅くなりました
あと 何年 投票できるのかな?と思ったら 元気なことに感謝ですね

学会員さんの中にも 支援活動しないどころか 敵陣営を応援している人もいるようです
それを考えれば 今 病気でできない人も 心で応援していれば それだけで十分だよね って 思いました
投票していただける方に 改めて 感謝です

先日 ちょっと困った事
小学校の時の恩師に 依頼するため電話したら 分かってる 分かってるよ って
遊びに行くからって言ったら わざわざ来なくても 大丈夫だよ・・・
どこまで 分かってくれてるんだろう?
あとは 祈るしかないよね(笑)

たくさんの思い出ができました
そして 嬉しい事に もうご褒美が
来週 大誓堂に行ける事になりました
やった~!

あと2日 最後まで執念で顔晴ろう!



[PR]
Commented by tomotiyoo at 2016-07-08 06:34
おはようございます

朝は 過ごしやすいですね
今日もよろしくお願いします
Commented by tomotiyoo at 2016-07-08 07:41
白蓮Gの日 おめでとうございます

白蓮になったあの子は 元気でしょうか?
ネッ同志(とも)の 悲しさ 地元の同志(とも)なら いつでも会えるのにね
相手が 嫌がっても(笑)会いに行くのにね
まぁ 地元で頑張っていると 信じましょう

「まことの時は今」
五逆罪の破和合僧
団結ができない心
私は今 学会の中で 先生と心を合わせていけていることに 心から感謝ができる
魔を魔と見破って あと 2日 130%の力を 出し切ろう!
心こそ大切なれ
今 できてなくても 陣列に加わろうという心があれば大丈夫だと 私は思う
投じてくれるだけで ありがたいと 心から思える
どうか 自分で自分をふるいにかけないでね

また8時に会いましょう
Commented at 2016-07-08 07:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2016-07-08 09:12
ありがとうございました

非公開さん おはよう
先生は スッキリするまであげる って 仰ってますよね
自分で 実験証明してくださいね
Commented by tomotiyoo at 2016-07-08 09:33
「当たって砕ける
何事も当たって砕ければ、
活路は見出せるようになる。
道も開ける。

ずーと悩んでいても、
怖がっていても、
あれこれ考えていても、
何も起こらない。

気が滅入るだけ。

何かを起こしたいのなら、
まず行動すること。
行動しまくること。
色々考えてから行動だなんて
まったくダメ。

臆病になって、
心配で、
結局行動できなくなるから。

まずバカになって行動する。
これ以外成功はない。

鉄人は、
賢人は、
偉人は、
大成功者は、
皆そうしてきた。

とにかく今日も当たって砕けよう!」
by 直太

バカになろう!(笑)
唱題会 行ってきまーす
Commented by pekoyuuko at 2016-07-08 10:18
河合一師範が、10時間唱題は拷問だと書いてありました。
困ったお任せ致します。と唱題しなさいと書いてありました。
河合一師範の言葉を私は信じます。
ちよさん、ごめんね。
Commented by tomotiyoo at 2016-07-08 10:42
pekoちゃん 自分で決める事が大事ですね
よかった!\(^o^)/
Commented by tomotiyoo at 2016-07-08 10:46
一昨日 先生は 創大へ行ったとき 学生への激励に 兵庫の瓦せんべいを差し上げたそうです
先生の思いは 全国津々浦々へ しみわたっていますね
今日は 午後から 近所を周ります
Commented by pekoyuuko at 2016-07-08 11:02
薩摩は台風接近しています。
雨が凄いから怖くてポストの一階しか行けません。薩摩の人たちは台風を怖がりません。私は
喜界島だから台風が怖いです。
先生はスッキリするまであげるんですね。
教えてくれてありがとうございますm(__)m
Commented by 福島の壮年 at 2016-07-08 11:04 x
おはようございます。

ちよさんとバカボンパパさん、そして皆様、
八面六臂のご活躍、本当にお疲れ様です。

安保法制を「戦争法制」だと騒ぎ立て、
与党に敵対する側の人たちの一部は、
自民党議員の遊説の場に押しかけては、
「戦争法案反対」の書かれた紙を掲げ、
大声を出して演説の妨害をし、
ビラを配るなどしているようですが、
彼らの声は、演説者を応援し賛同する多くの
支持者の声にかき消され、彼らに同調する人はなく、
登壇者のスタッフに囲まれて、
「ご意見は、別のところでゆっくりとお伺いします」と、
丁寧な対応でその場を離れさせられ、
全く効果がないばかりか、迷惑がられているようです。

安倍総理夫人の昭恵さんも、候補者の応援演説を行う
ことがあるようですが、あるところでは、妨害しようと
演説開始前に寄ってきた人のところに自ら駆け寄って、
「ご意見ありがとうございます」と
にこやかに手を差し出し、握手をしているとか。
妨害を目論んだ人物は、苦笑いしながら退散するしか
なかったといいます。

私たちは非常識な振る舞いを慎みながら、
あくまでも丁寧に、しかし、確りと公明党の政策と
実行力、実績の真実を訴えて参りましょう。
Commented at 2016-07-08 14:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2016-07-08 16:12
pekoちゃん どういたしまして
Commented by tomotiyoo at 2016-07-08 16:16
福島の壮年さん 
昭恵さんのことは 以前 本の 動物の生命の話で
素敵な方だなと思いました
生命を大事にするって 犬でも猫でも 大切な事だと思います
世論では 戦争法ではないとの 見方が大きくなっているのに 残念な方もいらっしゃいますね
この事も 語っていってます
Commented by tomotiyoo at 2016-07-08 16:17
非公開さん
地元の方に 聞いてくださいね
よろしくお願いします
Commented at 2016-07-08 16:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 福島の壮年 at 2016-07-08 16:39 x
なんだか、沖縄の南海上にある台風1号が、
とんでもなく巨大化しているようですね。
(HNをクリック)

くれぐれもお気を付け下さい。
Commented at 2016-07-08 16:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-07-08 21:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 千早 at 2016-07-08 21:54 x
ペコさん、千早です(^^)
体調どうですか?
雨風強いですか?
気をつけてくださいね!
また時々お声を聞かせてくださいね(^^)(ハート)
Commented by 千早 at 2016-07-08 21:59 x
ちよさん私も今日、姉の車で母と3人期日前済ませてきました。
小雨で涼しくよかったです。
勢い良くどんどんではないけれど、少しずつだけど、最後まで進みます。
今日も少しでもできて、よかった、嬉しいです!
Commented by tomotiyoo at 2016-07-08 22:36
3つの非公開さん 了解です
Commented by tomotiyoo at 2016-07-08 22:37
福島の壮年さん 台風 被害がないように祈ります
ありがとう
Commented by tomotiyoo at 2016-07-08 22:39
千早さん お疲れ様でした
小さな一歩で ですね(笑)
その積み重ねで 大きく変わりますね
いつも ありがとう
Commented by 太陽の子 at 2016-07-08 23:39 x
9月創価教育同窓の集い創陽会に代表で行けることになりました
やった〜!
Commented by tomotiyoo at 2016-07-09 07:31
太陽の子さん おはよう
やったね!
また会えるね\(^o^)/
by tomotiyoo | 2016-07-08 00:00 | Comments(25)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ