対話が一番!

とうとう 今日の(7月9日(土))夜中の0時までとなりました
このブログでの コメント欄も 10日になったら 選挙の応援コメ等 
違反になりますので 絶対にしないでくださいね

愛知・兵庫・大阪と一緒に行ってくださった方 本当にありがとうございました
いい思い出が できました
大阪も 2件ばかり 寄らせていただいていたのですね

以前 鬱状態になって 友人をなくして 私が壊れたのと同じ頃 ワープロも壊れて 高校時代の友人とは連絡先が分からなくなって 
選挙は 嫌いになりました(笑)
それから どのぐらい経ったのか 記憶は定かではありませんが これ程 交流に行けた事は 私の歴史にはありません
菊川さんのところで 知り合った方々とも いつか 応援し合える間柄になりたいと ずっと思ってきました
法戦中も 全国の同志(とも)と メール 電話 同盟などでも 勇気と元気をもらってきました
いい時代になったと思います
これからも ネットを上手に活用して 友情をつないでいけたらと思います
時に 誤解や すれ違いもある事でしょうが すべて 対話の中で 解決していきたいと思っています

昨日 山口さんがうまい事 言っていたようですね
うっかり1票 がっかり6年 だって
思わず 座布団10枚! 叫びたくなりました

来週 大誓堂で 今回のお礼を 先生に報告させていただきたいと思っています
法戦は ただ 依頼するだけでなく 友情を結ぶきっかけを作っていけるもの 
今回は その事を 深く深く 感じる事が出来ました
もし 法戦がなければ 自分で壁をつくり 新たな挑戦は しなかったと思います
かつて 一時は 人間不信に陥り 布団の中が 私の居場所でした
ネットにより 私の行動が広がり 会う人ごと はじめて会ったとは思えない創価家族の暖かさを感じる事が出来ました
バカボンパパも ますます 元気になりました
愛車も クーラーが効いて 快適です(笑)

これからも もっともっと 友情を結んでいきたいと思っていますので なにとぞ よろしくお願いします







[PR]
Commented by 太陽の子 at 2016-07-09 00:42 x
これからも、お世話なります!
よろしくお願いいたします(^o^)
Commented by peko at 2016-07-09 05:59 x
ちよさん、おはよう(^o^)/
鹿児島も厳しいです。
鹿児島に知人、お友達がおられる方へ
どうかどうか、あきのこうぞうさんをお願い致しますです。
私は昨年初めて、選挙の戦いをしました。
ちよさんと同じく選挙が嫌いでした。
何をするにも遅すぎる事はありません。
私の人生で二回目です。
こんなに戦ったのは初めてです。
うつで家から出られなかったけれど、今魔が来たんです。魔は魔と見破れば、魔は退散します。と昨日、真面目に選挙の戦いをされている方が二人来てくれました。二人とも仕事が休みの中、豪雨の中来てくれました。悩みを一人で抱えないでと、泣く私を助けてくれました。
私は、泣き虫で三男の事がストレスでした。
今も泣きながら書いています。
魔に負けてなるものか!
皆さん、ちよさんお願いいたします、どうかどうか、あきのこうぞうさんを宜しくお願い致しますm(__)m 
Commented by tomotiyoo at 2016-07-09 06:30
おはようございます

はじめます
Commented by tomotiyoo at 2016-07-09 07:32
太陽の子さん
こちらこそ
今度来るときは 荷物になるから 手ぶらで来てね(笑)
Commented by tomotiyoo at 2016-07-09 07:41
pekoちゃん おはよう
何度も言っている事だけど 本気で変わりたかったら 他力本願はやめな
今本当に大変なのは 伊藤さんと 西田さんだよ
あきのさんの事は 九州の人が頑張っている
大変だなどという泣き言は 今まで聞いたことがない
私は 長沢さんを応援している
でも 混乱しないように あえて 長沢さんの事は あまり話題にしていないんだよ
泣いてる暇があったら お題目をあげて 1人でも友人知人を思い出してみな!
必ずいるはずだから

もう 私は pekoちゃんには 話しつくしているよ
あとは 祈るから あきのさんがそんなに心配なら あきのさんのために 必死になって祈んな!
上から目線だとか 謙虚さがないとか 何を言われたってかまわないよ
それしか 道はないんだから
決めて祈って動く!

幸せとは 強くなること!

今日明日は 泣き言は 絶対ここには書かないでね\(^o^)/
以上
Commented by tomotiyoo at 2016-07-09 07:54
岐阜県女性平和の日 おめでとうございます

『アリの名言
「人間が困難に立ち向かう時恐れを抱くのは、信頼が欠如しているからだ。
 私は、私自身を信じる」』

まだまだ 自身を信じきれない自分がいるわ
だから お題目(笑)

明日は 10時間に挑戦しようと思ってる
頼んだ人が 間違えずに できるよう
用事ができて 行けないような事がないよう
13プラスαの当選
友人の事を信じ切れるよう 一つ一つ 祈り切ります!

では また8時から よろしく
Commented by peko at 2016-07-09 10:47 x
はい、わかりました。
忘れん坊だから、忘れるかも。
ごめんね。ありがとうございます
Commented by peko at 2016-07-09 10:55 x
でも、ちよさんがここのコメントに書いたらいいって言ったんだよ。
Commented by 太陽の子 at 2016-07-09 11:59 x
いざという時だ!
瞬間瞬間勝ちきる!
Commented by うるとらまん at 2016-07-09 18:49 x
勝ちましょう!
Commented by tomotiyoo at 2016-07-09 20:59
pekoちゃん こんばんは
私が言ったからいいとか 悪いとかじゃなくて
自分で考えて 行動してね
よろしくお願いします
Commented by tomotiyoo at 2016-07-09 21:01
太陽の子さん
明日から また顔晴ろう!
Commented by tomotiyoo at 2016-07-09 21:01
うるとらまんさん
ありがとう
Commented by tomotiyoo at 2016-07-09 21:11
「勝ち癖をつける

一度勝ったら、
勝ちまくれるよう
更に努力しよう!
勝ち癖をつけよう。

先人は教えてくれた。
「勝って兜の緒締めよ」と。
一つ勝ったからといって、
驕っている場合ではない。

最強の敵につけ入れられるから。
競争に勝ったからといって、
安心していると、
次に負ける要因をつくっていく。

世の中厳しい。
戦いの連続。
息抜く暇もないくらい、
次から次へと
戦いが襲ってくる。

そんな戦いから
一歩も引いてはいけない。
戦いは何事も全力なのだ。
戦う相手を間違えてはいけない。
自分以外何者でもない。
だから自分に挑戦し続けよう!
人間的にも成長するために」
by 直太
by tomotiyoo | 2016-07-09 00:00 | Comments(14)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ