みんなで おめでとう (おまけあり)


(ウルフルズ - バンザイ~好きでよかった~ )

頑張ってよかった!





[PR]
Commented by 太陽の子 at 2016-07-11 00:06 x
バンザーイ‼️
いえーい‼️
大変お疲れ様でした‼️
ありがとうございました‼️
Commented by tomotiyoo at 2016-07-11 06:28
太陽の子さん おめでとう
今回は 一緒に交流行けなかったけど
是非 次回は・・・

仕事も大変だけど 頑張ってね!
いつも ありがとう
Commented by tomotiyoo at 2016-07-11 06:55
男子部結成記念日 おめでとうございます

「異体同心の勝利、万歳!
 金の汗光る宝友に
「心の宝」は無量なり。
 希望と信頼のスクラムを いやまし未来へ!」

先生と共に 金の思い出ができたことに 感謝です
戦えた人も 戦えなかった人も 今日から また一歩前進の戦いを進めてまいりましょう

では (-人-) 南無南無・・
Commented by 千早 at 2016-07-11 07:23 x
OH!14人当選!
ばんざーい!
よかった!
本当にお疲れ様でしたm(__)m
おめでとうございます☆
Commented by 地区リーダーのユリ子 at 2016-07-11 07:51 x
今回の選挙戦、マスコミは改憲についての焦点を前面に押し出していましたね。
しかし、最後は国民投票で決めることで、直ちに憲法が改正されるわけではありません。
憲法で明記されているのにね。
Commented by 福島の壮年 at 2016-07-11 09:44 x
参院選の完全勝利を「超える」大勝利、
おめでとうございました。

衆院選でも参院選でも比例区は、取りたい議席の最期の
1議席がなかなか当落が出ず、日付をまたいでも結果が
出ず、翌日の仕事を考慮し、モヤっとした状態で床に
就くことがパターン化されていました。
 ※最期の1議席が、我が東北が推している候補者である
 ※ことが多いので。
今回は、比例区で当選を期していた6議席獲得の当確が
出るのが早かったですね。
更に、1議席を積み増すこともできました。

選挙区は、事前の情勢情報の通り、兵庫と埼玉が当落
線上で激しく競り合いましたが、こちらも、当日中には
当選を決め、比例区7議席と合わせて、公明党・参議院
史上最多タイ記録、14議席獲得という大大勝利となり
ました。

過去に14議席獲得したのは、1977年の参院選。
地方区5議席、全国区9議席で、改選14議席獲得。
非改選と合わせて、参議員で25議席となっています。

その年の地方区当選選挙区は、
東京、愛知、大阪、兵庫、福岡でしたね。
(定員3以上の選挙区が、その5選挙区)
9獲得の全国区得票数は、717万4千459票でした。

今回の比例区得票数は、本11日(月)9:30 現在、
開票率99%で、757万2千969票ですから、
今回の方が40万票程度多く獲得しています。

他の選挙区も含めて、当選させずにはおくものかという
執念の戦い、本当にお疲れ様でした。
Commented by tomotiyoo at 2016-07-11 10:17
千早さん おはよう
コメ 入れられなかったの
みんな どうして 入れられるの?(笑)
Commented by tomotiyoo at 2016-07-11 10:20
ユリ子さん おはよう

憲法で明記されているのに 踊らされちゃうんでしょうね
でも 創価の正義
満天下に示せましたね

本当にお疲れ様でした
Commented by 福島の壮年 at 2016-07-11 10:24 x
上のコメント、1977年の参院選以来のタイ記録と
書きましたが、誤りでした。申し訳ありません。

1992年第16回参院選でも、公明党は14議席を獲得
していました。

その年の獲得議席は、選挙区6、比例区8ですから、
今回と全く同じ結果ですが、比例区獲得票数は、
641万5千503票と、今回よりも110万票近くも少ない
得票数でした。

選挙区は、
北海道、東京、愛知、大阪、兵庫、福岡 です。
この年は、北海道の定数が4あったんですね。

 ※他にもあったりして・・・
 ※ただし、タイ記録であることは間違いがないようです。
Commented by tomotiyoo at 2016-07-11 10:32
福島の壮年さん おはよう

最期の1議席が、東北が推している候補者であることが多かったんだ~
昨日は寝る前 これで+1になれば 万々歳なんだけどな~って言いながら寝ました

昨日の最後の地区での勤行
凄い熱気でしたよ!
勝利の 勤行唱題でした
すかさず バカボンパパが いい勤行だったね~!って(笑)
いつもは どうなんだい?いやいや 特に という事で・・・

兵庫と埼玉

両方行けたことが 私の誇りです(笑)
愛知も・・・
リベンジ

愛知は 婦人部になじめなかった頃 男子部がみんなで行くのを横目で見てました
いつも 留守番ぐみ(笑)
私にとっても リベンジ(大笑)

福島の壮年さんにとっては また別の戦いでもありましたね
執念の戦い 本当に 本当にお疲れ様でした
Commented by tomotiyoo at 2016-07-11 10:34
福島の壮年さん 訂正も含めて ありがとう
Commented by peko at 2016-07-11 12:24 x
ちよさん、こんにちわ
私もうつとそうが入り交じり、大変でしたが、事前の期日前投票に頑張っていきました。

ちよさん、おめでとうございますm(__)m

私も勇気を振り絞って電話しました。
入れてくださりありがとうございましたとすぐに電話しました。

おめでとう、おめでとう、おめでとうv(^_^)v
Commented by 福島の壮年 at 2016-07-11 16:08 x
『産経新聞/東京株急騰、終値は601円高
・与党大勝に円安効果も加わり一時700円超高』
(私のHNをクリック)

英国国民ののEU離脱選択以降、世界経済の先行き
不安から、日本の株式市場も下げ圧力が強くなって
いましたが、市場参加者は、いかに日本の政治的安定を
望んでいるかがわかります。

外国投機筋の短期利益確保のための株価や為替相場の
神経質な値動きは、資本主義経済市場において
『百害あって一利なし』というのが私の考えですが、
現実として、市場経済メカニズムが、投機筋の心理戦に
よって大幅に影響される現実は否定できない側面である
以上、日本には、腰を落ち付けて適切な舵取りをし、
対応していく政治姿勢と、その安定性が問われます。

この参議院選において、共産党を接着剤とした
野党勢力が大きな議席を獲得していたら、株価の暴落は
避けられず、日本の経済は壊滅的なダメージを受けて
しまった可能性が高かったことでしょう。
Commented by tomotiyoo at 2016-07-11 16:10
pekoちゃん よかったね
あとは 持続だ(笑)
顔晴ろう!
Commented by tomotiyoo at 2016-07-11 16:14
福島の壮年さん
やっぱり 男性は こういう話もしてくれるので ありがたいです

今や 日本経済は 日本だけのものではないもんね
ポスターも 安定か?混迷か?何ていうのがあったような・・・

とにかく よかった よかった!
Commented by ふなうた at 2016-07-12 01:24 x
学会の教えは正しい
池田先生は絶対だ
ご本尊は絶対に疑ってはいけない…
そんなのを何の疑念も抱かずに盲目的に信じられる思考停止ぶりはある意味凄い
Commented by tomotiyoo at 2016-07-12 06:08
ふなうたさん はじめまして

おはようございます
凄いでしょ(笑)
もしよかったら

http://tomotiyoo.exblog.jp/21476987/

ここも 読んでみてください

昔 東京サマーランドを設計した 盲目の方が 仰ってました
「みんな 天井が 落っこちてこないって 信じて 生活してるでしょ?
信仰は そんなもんですよ って」

学会員さんは それぞれ 信仰体験があるから 信じれるんですよ
そして 池田先生は 信仰の素晴らしさを 証明してきて 決して弟子を裏切らない
だから 信じられるのです

よかったら ふなうたさんも 試してみませんか?
私も 実験の真っ最中です
by tomotiyoo | 2016-07-11 00:00 | Comments(17)