昨日は

2年前のコメントです

「Commented by 黄金柱 at 2014-07-13 19:34 x

池田大作名誉会長夫妻は12日午前、来週に「総東京創価青年大会」が行われる両国国技館を車で視察した。  
さらに、1957年(昭和32年)の同日、創価の正義を高らかに宣言した「炎の東京大会」の会場となった蔵前国技館の跡地を訪れた。  
この日は、「総東京婦人部 幸福・勝利の日」でもある。  
名誉会長は、各地で開催されている青年大会の大成功を深く祈念するとともに、婦人部をはじめ全国、全世界の創価の同志の健闘を心から讃えた。
以上聖教新聞7.13より転載 お元気な先生の報道に感動しました。」

総東京婦人部の日”幸福勝利の日”と 命名してくださいました
そして 総東京青年部の日でもあります

投票日の前日 雨の中 先生は竹谷さんの事務所の前を 車で通ってくださったようです
色々あった選挙ですが 東京は1つに団結することが 苦手とされていた時代もあるようです
今回は 地区に東京の地図を貼って 全区友人達成しました

東京は23区と 多摩地区 島と 都会というイメージかも知れませんけど 自然もいっぱいあるんですよ
鍾乳洞もあります
もう 40年近く前ですが 伊豆諸島に行く船では 流れ星がビュンビュン飛んでました
見事とか 言いようがありません
今回は 神津島出身の友人とは 連絡がつきませんでした
でも 思っていれば いつか必ず会える時が来る そう信じています
諦めなければ 思いは叶う!
これ 私の実感!

で・・・今日は 大誓堂へ行ってきまーす



[PR]

by tomotiyoo | 2016-07-13 00:00 | Comments(11)

Commented by tomotiyoo at 2016-07-13 06:10
おはようございます

岩手・三陸の日 おめでとうございます

Commented by tomotiyoo at 2016-07-13 07:58
はじめます 南無妙法蓮華経
Commented by peko at 2016-07-13 09:10 x
今日は病院に行ってきます。朝からせみがないてうるさいです。そう状態になりましたm(__)m
Commented by 福島の壮年 at 2016-07-13 09:24 x
東京の自然は、20歳代の頃に結構満喫していますよ。

学生部の時は、奥多摩の学会員さんが提供してくれた
民家で教学合宿を行っています。
2日目、3時間唱題会を敢行。
1時間半後に、導師が鈴を叩いて唱題終了。
導師は、後ろを向いてニタっと笑い、
怪訝そうな顔をする部員さんたちに
「川遊びに行くぞ、急いで支度をするように」
と指示。
部員さんたちが大喜びで弾けたというのは、後々の語り草。

導師は・・・私でした・・・スンマソン。
だってその時間が、川で遊べる最適な時間だったんだもん。

新島(東京都新島村)には、某証券会社に勤めていた
高校の同級生2人(全員男。『キモチワル』とか言うのは誰)
と、2泊3日で民宿に。
3日目に台風直撃。
1日足止めされただけで済みましたが、まだ海は大時化。
うねりが大きく、船酔いをしました。
この船酔いが、私にとっては初めての「乗り物酔い」でも
ありました。

伊豆大島(東京都大島町)には、取引先の招待で。
この時に初めて「海釣り」を経験しましたが、
(他の人たちが買い物に出かけている間に一人だけ)
始めてから1時間弱は全く釣れず。
「浮」がピクリとも動きません。
諦めようかなあ・・・でも悔しいし・・・と、
少しだけ場所を変えて竿を垂らすと・・・
鰺、鯖が入れ喰い状態に。
たちまちの大量釣果に大満足でした。

首都・東京の大都市部は、渋谷駅周辺や新宿駅周辺、
神田界隈は少しばかり遊んでもいますが、他は
あまり詳しくありません。
むしろ、郊外や島にこそ印象的な思い出があります。
Commented by tomotiyoo at 2016-07-13 09:41
ありがとうございました
Commented by tomotiyoo at 2016-07-13 11:41
pekoちゃん 病院 しっかり診断してもらってね
Commented by tomotiyoo at 2016-07-13 11:59
福島の壮年さん こんにちは

そうだったの?
可愛い!

新島は 友人のⅯ子が 今回初めて 竹谷さんの事を話したよ
竹谷さんも 島の視察に行ってるしね

私は 三宅島で台風にあった
かろうじて 船が出たけど 帰りはみんな げんなりしてた
女子高生6人ぐらいだったかな~?
ウフフ 想像しないでね(笑)

釣りは 苦手なんですよ
よく 短気な人がいいっていうけど 短気すぎる
もう や~めた です(笑)

屋形船で行ったとき もう船酔いで ゲ○ゲ○
次の日みんなに言われた
あれは 船酔いじゃなくて ただの酔っぱらいだ って(笑)

新宿 銀座 務めていたこともあったけど その当時から サンダル履きや ビーサンでした
いまでこそ 当たり前に履いてますけどね

流石に お台場のホテルで 断られました
お台場なら いいかと思ったんだけどね
銀座東急ホテル(今もあるのかな~?)は サンダルでも大丈夫でしたよ
松竹関係で 顔だったのかな~?
松竹ハイヤーの所長とは 飲みに行かない方がいいよと言われ
なぜかと思ったら 立ち飲み専門だからって(笑)
今でこそ 立ち飲みも当たり前だけど 当時は 酒屋さんです(大笑)
いい時代でした

でも 私にとっては 今が 一番いい!\(^o^)/
Commented by 福島の壮年 at 2016-07-13 13:35 x
東京都民の皆さんは、これから都知事選ですね。
公明党は、自民党公認の増田寛也氏を推薦としたようですが、
東京都創価学会としては自主投票かな?
(公明党が、推薦や支持をした候補がいても創価学会は自主
投票というケースは普通にあります)

ただ、国政上の野党は、鳥越氏本人の希望で、参院選と同じく
「統一候補」とするようですね。
この「共産党を接着剤としたやり方」に、成果を出させたくは
ないですね。
(もしかしたら、8月の内閣改造後、秋の国会で景気テコ入れ、
経済対策のための法案や補正予算への賛否を巡り、野党が
無為無策のくせに反対のための反対で抵抗してくると、
絶対必要な重要案件のみ強行採決で通し、残りは審議未了のまま、
年内の衆議院解散ということがあり得なくはないし)

いずれにしても、都民の皆さんは、ご自分たちの生活と、
日本の首都昨日の維持・活性化を念頭に、ふさわしいと
思われる候補に、貴重な1票を投じてください。

<参考>
『もう失敗できない」都知事の間違えない選び方』
(YOMIURI ONLINE/7月11日・・・私のHNをクリック)
Commented by tomotiyoo at 2016-07-13 16:44
ただいま~

福島の壮年さん 
都知事は 私は ほとんど 自主投票にしてます
金ちゃんを入れたこともあります(笑)

美濃部さんも 最後には 共産党は酷かったって どこかで書いてましたね
都政を 真剣に考えてくれたのも 公明党って・・・

若い人は知らないだろうけど 汚い隅田川に 公明党議員が調査のため入ったこともありました
今は お亡くなりになったけど 大川清幸さんが 大好きでした
手前みそではありますが と 実績を話し 必ず 学会の皆様には 大変お世話になってますと
街頭演説は 本当に気持ちがよかったですよ

有島さん 黒柳さんと いい候補者をいただいて その時代も楽しかったです
江東・荒川・墨田で中選挙区でした
候補がいないのは 寂しいものです

鈴木都知事の時代だったか 続さんだったかな~?
副知事で いい人がいました

舛添さんも せこくなかったら よかったのにね
最後は 人間性ですかね?(笑)
Commented at 2016-07-14 11:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2016-07-14 14:48
非公開さん 私もそう思います
コメ ありがとう