とってもいいから 読んでね


同感!

電話やメールで 色々やり合ったけど ここだよね
でも 私は 友達だと思っているよ
また会おうね!
いつか会おうね!

王者の剣さん ありがとう


[PR]
Commented by tomotiyoo at 2016-07-14 06:28
おはようございます
怨妬の方々も お目ざめですか?(笑)
暇さえあれば 人の悪口・・・
それもすべて憶測
よく飽きもせず
不満のある方が みんな仲良くできてよかったですね(笑)
私が 末活で エア学会員であって欲しいのですかね(大笑)

あっ ごめんなさい
関係のない話で・・・
真面目で まともな学会員さんは 気にしないでくださいね
私の皮肉の独り言ですから(笑)

お蔭様で ますますお題目に力が入ります
別に 怨妬のお題目じゃ ないですよ
楽しく 喧嘩するためですよ
平和になるため 非暴力で
真実を確かめる・・・
「心の平和を乱さぬ強さをもつ」訓練ですから
人間革命 お互いに頑張りましょうね

いつもよんでくれてありがとう

感謝の(-人-) 南無南無・・ はじめます
Commented by tomotiyoo at 2016-07-14 07:26
ありがとうございました

熊本地震から3か月なんですね

『試練や逆境と闘う友に 真心からの励ましを!
「同苦の精神」から 新たな希望は生まれる。
 共に祈り 共々に前進!』

共に祈りだよね
同情と 同苦は違う

王者の剣さんの記事のなかの 先生の言葉
「創価学会は生命の安全地帯だ」
今日の 名字の言に通じるね

「信心」「団結」「執念」
「団結」は 難しいね
地区では 簡単なのに ネットの世界では・・・

それは ある人が言っていた言葉にヒントがあるのかも?
ネットは ネット
ネット上の人たちの同盟なんて信じない
そうだよね
私たちのように それを信じて やっている人がいるのに
どこの誰だかわからないから信じない
なら 墨田区へどうぞ いらしてくださいと言っているのに・・・(笑)

だよね~

一対一の話ができないし・・・
それを 阻む人もいるし

また 愚癡っぽくなっちゃった
煩悩即菩提
祈りに変えますよ(笑)

では また 8時に

Commented by tomotiyoo at 2016-07-14 09:22
ありがとうございました

今日も元喜にいきましょう\(^o^)/
Commented by 福島の壮年 at 2016-07-14 10:57 x
SEALDsは、8/15に解散するそうです。
(情報ソースは、私のHNをクリック)

同記事によれば、SEALDsという組織の実態は、
・仲間内のみで盛り上がっているだけ
・一部では共産党の下部組織として活動して
いるなどという噂
・奥田愛基はただ利用されただけの操り人形
だったのではないか

と、書かれていますね。

私には、その実態はわかりませんし、
評価するだけの知識もありませんが、
(興味がないので)
若さゆえの熱とパワーをもて余しながら
熱中できるものもなく、
「デモでもすれば、面白くね?」
というよな、なにか、浮ついた者たちが集まって、
共産党を始めとする野党勢力に利用されてたよね。
と、そういう印象ですね。

「お、何か(合法的に)騒いで注目されてる」
のを見ると、集団的大衆心理が働き、迎合して
大きな動きを誘発することがある(運動や主張の
是非は別として)ものですが、現代の日本人、
かなり冷めた民族であるようです。
あるいは、彼らの主張の根に、同調できないきな臭さを
感じている人が多かったからでしょうか。
とすれば、現代の日本人、かなり醒めた民族ですね。

社会や政治に不平不満を言うだけではなく、
何かしら行動を起こしてみる。
しっかりと声を上げる。
そういうことは非常に大事なことだと私は思うので、
若者たちの言論運動は、大いに歓迎したいのですが、
「きちんと勉強」して、
「何が正しいかを見極る」
ことをしてからでないと、他国にみられるように、
ただ暴れたいだけの者が寄ってきて、暴動に発展する
懸念もあります。
中心者には、それを統制するだけの見識と力量も
求められますね。
Commented by tomotiyoo at 2016-07-14 11:44
福島の壮年さん おはようございます

SEALDs 解散ですか
何人かの方と 話したり メールのやり取りがあったりしましたけど 個人的な話なので 避けますね
うちの 組織には そういう方がおられなかったようなので よかったと思います
やはり 日頃の対話が 大事ですね

「デモでもすれば、面白くね?」
そんなところの人が 多いと思います

真剣に考えるがゆえに 悩む人もいるのかも知れませんね
自分の考えが 正義だ!と・・・

私も そんなところがあります
よく言っていたのが
「暴力的な 平和主義者」
これ 私の事ですよ(笑)
平和を望んでいるのに 意見の違いから 暴力的になる(大笑)
最近は 随分 落ち着きましたけど(それでか!?という声も聞こえそうですが)

「きな臭さを 感じている」
これって 大事ですよね
私も ブログを読んでいて ブログ主の人柄が ある程度分かるようになってきました
しっかりと 見破っていきたいと思ってますが 人は 変われますよね
奥底の一念がどこにあるのか 私も気をつけていかなくては

「 社会や政治に不平不満を言うだけではなく、
何かしら行動を起こしてみる。
しっかりと声を上げる。
そういうことは非常に大事なこと」
若い人だけでなく 私もそうしていきたいと思います
生涯 青春ですので

現場の声と共に ブロ同志(とも)さんの声も しっかりと 国に押し上げていきたいです

いつも ありがとう

by tomotiyoo | 2016-07-14 00:00 | Comments(5)