人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伝言ゲーム

少し前 あるブログで 面白いことが書かれていた
ただ その方 リンクも コピーも禁止という事なので・・・(笑)
それは その 地域がおかしいのか その方の聞き方がおかしいのか 定かではない
私も コメントを入れたが 最終的には 地域の差 立場の差として 片づけられそうだが それでいいのか?

一応 全国幹部に 問い合わせたところ 党の方に聞いてくださいという事で 党本部に電話をしましたら 当たり前の事ですが 大丈夫です との返事をいただきました

私が 一番恐れるのは こういう事で 誤った情報が 拡散されることです
嘘も 100回言えば 本当になる
デマを信じてしまう人もいる
正しい事を言って 怨嫉されるのはいいとして 活動や ブログを やりにくくすることに 同調してしまう事だ
みんなが 学会や党に迷惑をかけてしまうのではないかと恐れて 政策や候補者の紹介をしなかったりするのは もったいない事である
しつこいようですが もちろん 現場が大事!
でも 広げられるきっかけを 失なってしまっては せっかくネット選挙が解禁になったのに もったいないですね
私は もったいない事が 大嫌い

以前 こんなことがありました
選挙期間中の事 「小グループ学習会は 今月はないです」と
私は やってはいけないのですか?と聞きました
返事は ダメです と
おかしいなと思い 当時の幹部に尋ねました
「私は そうは 言ってませんよ
法戦で G長さんも 大変だから 今月は やらなくてもいいですよ」と言いました と
聞き方や その人の捉え方で 配慮禁止になってしまうのです

池田先生は 沖縄の幹部会で 人を傷つけること以外は 自由 と言っていたような気がします
間違っていたら 教えてくださいね
全て 自分で考え 自分で決め 分からない事は それなりの人に聞く
それなりって 何?(笑)

私の記事で 変なところがあったら 教えてくださいね
もちろん 聞き入れられることと そうでない事はありますが・・・
私に言うのが嫌ならば このブログを見せて組織の方に聞いてくださいね

そうそう ネット内の記事は 学会本部では答えてくれないと思いますけど(笑)
すべて 怪文書扱いですね
もちろん 私のブログも・・・





by tomotiyoo | 2016-07-21 00:00 | Comments(10)

Commented by tomotiyoo at 2016-07-21 07:53
「宿命を使命に!
 労苦を励ましの力に!
 全てを幸福の方向に 生かせるのが信心だ。
 強き楽観主義で進め!」

「アルゼンチンのイスラエル相互協会が創価の師弟を顕照」
凄いですね~!

よかったら
http://tomotiyoo.exblog.jp/24570650/
読んでね

「人の心を動かすのは誠実と熱意だ━恩師」
まだまだで すみません
お礼に伺いながら 友情を深めてくるね

韓国男子部 凄いね~
日本も 負けてられないね

「形式に則る(のっとる)事は もちろん必要である。
しかし 形式だけに寄りかかってしまうと、型通りにやっていればよいという考えに陥ってしまい、工夫も怠り、マンネリ化が始まる。
創価とは、間断なき価値創造」

いつも 私も言ってきた事
先生 ありがとうございます

校長先生の体験かな?
あとで 読もう
では~
Commented at 2016-07-21 17:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2016-07-21 19:40
非公開さん 有難う!(^^)!
Commented by 大河 at 2016-07-22 16:48 x
その、やりとり、一応見ましたよ。
例の、地区婦人部長さんのブログコメント欄の皆さんのご意見。
私は、基本的には、そのブログ主である地区婦人部長さんの判断は正しいと思います。
その他、皆さんのご判断も同様ですね。妥当であり賢明だと思いますよ。

あとは、ちよさんも最近でも、どこかで書いていたようですが
例の「あべひさんは、創価学会員ではないと思うのだが???」これはある意味、悩みなんでしょ。

ちよさんが信頼できる、ブログ主、
例えば、サムさんなどは、あべひさんともネット上で交流があるようですし、
ちよさんも投稿して歓迎してくださった、ふわふわ掲示板の「クジラ管理人」さん
等に、ご参考のためにお聞きになってみたらいかがでしょうか。
あ、私は、あべひさんは創価学会員だと確信できますよ。
書いてある内容からですね。

それから、
HN・阿部日ケ~ン(院政) は、何故なの?
こんな感じでしたよね。
あべひさんは、長年、富士宮ボーイ掲示板で「日顕宗破折」をしていましたから
今でも、どこかの掲示板でやっているのでは?
「もじり」だと、思いますよ。

ちよさんを嫌いでないから、直接、語りかけましたよ。
ちよさんのいないところで、言うのはよくありませんからね。

Commented by tomotiyoo at 2016-07-22 20:01
大河さん ありがとう

でも 私は 信じないよ(笑)
信じる 信じないは 自由だもんね
大河さんの 地域でも その方たちのようなことが 今回 言われたの?

これ名前出せないから 困るんだけど 私には 確証があるの
あれは ハッキリ言って 選挙妨害と思うよ(笑)
まぁ 興味があるなら 非公開で 電話番号入れてね(大笑)

普通さ 学会員同士 電話番号の交換ぐらい どうって事ないよね
なにを そんなに心配する必要があるのかな?
いろんなことがあって それぐらいの事を 信じられない人は そこまでの付き合いって事にしたの(笑)
大河さんも 一緒!(大笑)
リアルのない ネットなんて バーチャル学会員として そこまでの付き合いにすることにしたの

Commented by tomotiyoo at 2016-07-22 20:02
あべひさんは 考え方が 学会員じゃないって事
先生の 考え方と 大きく離れていると思う
まるで あれじゃ 日顕宗だよね
ミイラ取りが ミイラになっちゃったのかな?
たまに 正しいことも言うから 三流週刊誌みたいだと思っているけどね(笑)
まぁ そういう人も 必要だよ
反面教師として・・・

イノチの似た人同士が 集まるって事
ハッキリしたよ
学会員の中でも 虐めがある
もちろん 私の心にもね
でも 普段は そんな気持ち出ないって(笑)
信行学 しっかりしてたら そんな気持ち起らないよ

私が わざと 意地悪な 悪口記事を書いたか 分かる?
分からないよね
大河さんの コメを見て ハッキリ分かった
私と あなたとも 感じ方が違いすぎる
もちろんすべての人に 仏性があるって事は 信じるよ
私の苦悩は あなたには分からない
分かろうとしてくれるのなら 付き合ってあげるわ
ネットだからって 顔が見えないからって 言いたい事を言う人が多すぎ
そのくせ 人には 責任 責任って(笑)

私は 本物を探している
本物になろうと 努力している
それだけは ハッキリ言える
人がどう 言おうが どう判断しようが 私は しっかり地元の方に指導を受けて
これからも 自由にやらせてもらうわ

変わらなくてはいけない事 変わってはいけない事
敵と味方を 峻別しなくてはいけない

そして 全てを 善知識に変えていく

師の毎日の決意
9.他人の失敗を指摘する間もないほど、自己の向上に専念する事。

くじらさんは いい人だと思うよ
大河さんも 悪い人じゃないんだけどね
私も 嫌いじゃないよ(笑)
Commented at 2016-07-23 13:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2016-07-23 16:31
非公開さん
いえいえ ありがとうございます
Commented by 大河 at 2016-07-24 10:43 x
ちよさん、詳しくご自分の気持ちを正直に語ってくださりありがとうございました。
今回は、ともかく、ちよさんの「真実の思い」を、知ろう、知ろうとの動機でした。
関連記事&コメントを、同時進行で読んでいないので、遡ってのウオッチングでした。

少なくとも、以前よりは、ちよさんの「真実の正直な価値観」を知ることができたと思います。
そして、あえて、感想は述べません。

ただ、クジラ管理人さんには好感を持っているようですので、ご参考までに、

ちよさんもご記憶にあるでしょうが、昨年夏の「創価大学関係者」を名乗る方々が
先生とトインビー博士の対談を引用し、公明党は先生の御意思に反している(&公明党を支持している学会本部&会員も)←当然ちよさんも
公明支持者ですよね。彼らのいうところの、「先生のご意志に反している」に含まれるわけです。

そこで、私も該当する「トインビー対談」の箇所を読み直してみましたが、恥ずかしながら読み解くのに
頭が混乱してきて、それを記事にしたところ、あべひさんが、やはり、読み直してコメント下さいました。
そのコメント内容に、クジラ管理人さんがとても感動し、ご自分の掲示板に再掲いたしました。
クジラ管理人さんは、あべひさんの「先生の著書・つまりご意志を読み解く、理解する力」に感銘を
受けたからこそ、あえてそのような行動を取りました。

ご参考までということで・・・・・・

もう、今後はちよさんにアプローチすることはないと思います。
ちよさんも、広宣流布つまり、世界平和、人類の宿命転換のために、まずはご自分の縁する方々を大切にしながら
学会活動に励んでいるのでしょうから、
頑張って下さいと、それだけです。

あ、こうちゃんという方のブログ見ましたよ。
もしかして、あの写真、ちよさんと御義父様かな?
もしそうだとすれば、ちよさん、可愛い、ლ(╹◡╹ლ) 顔しているね。


Commented by tomotiyoo at 2016-07-24 12:55
大河さん ご理解いただけたようで 嬉しいです
これから また 大変な時代になってきましたね
でも 現場では まるで 何もないかのように 一枚岩で 頑張りましたよ
わが地区は スマホは持っていても 電話とメールとユーチューブだけの人が ほとんどなんです(笑)

こうちゃん 応援してあげてくださいね
できれば 車いすの事 働きかけてください
よろしくお願いします
でも この2人が誰かは 内緒(笑)

大河さんも 今日は涼しいですが ご自愛ください
配達も 頑張ってね\(^o^)/