藤色\(^o^)/

白蓮グループ 命名から 50年
私の大好きな 浅野さんが出ています

浅野さんの事は ここをクリック
生命の恋人たちの抜粋です

あとは 大白p8から 読んでね

時間のある人は
如蓮華在水はここをクリック


因果倶時はここをクリック

手抜きでごめんなさい🙇


(星は光りて)



[PR]
Commented by tomotiyoo at 2016-07-16 05:44
おはようございます

今日から 3連休の方もいらっしゃいますね
おかげさまで 最後の同盟の方も 1人でできるようになり
夏休にも入る事なので 一旦 同盟は終了とさせていただきます

また 何かあったら お声かけをいただければ ありがたいです

8時からは バカボンパパと2人 先生と呼吸を合わせて 続けていく決意です
今まで ありがとうございました\(^o^)/
Commented by tomotiyoo at 2016-07-16 06:10
立証安国論 提出の日」「沖縄原点の日」おめでとうございます

「雨の日も 猛暑の日も 
使命の道を駆ける 
「尊き無冠のの友よ」!
どうか無事故第一で。
皆様の健康勝利を祈る!」

「よき師、よき友との出会いこそ、かけがえのない人生の宝である。
もう一度”スタートライン”に立つ清新な気持ちで、友情を育み、深める夏としたい。」
法戦で 新たな出会いは ありましたか?
出会いもあれば 別れもある
それを繰り返しながら 人は強くなっていくのだと思う
鬱 寛解から三年
強くなりたい ただそれだけを祈り 強くたくましくなりました
強くなりすぎ?そんな声も聞かれますが 本当の強さとは 優しさかもしれませんね

「成功とは結果で判断せず努力の総計で図るべき━発明王エジソン」

コスタリカと言えば 元議員が 国連高等弁務官事務所の赴任先だったような・・・
外務政務次官時代に その部屋を 訪問したことがあるが 彼は今頃どうしているのだろうか?
先生の初訪問から二十年
彼は 聖教新聞の この記事を読むことはあるのだろうか?

では よい週末を! お礼に行けていないところは 早めにね!



Commented at 2016-07-16 09:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 福島の壮年 at 2016-07-16 09:53 x
<ご参考>
『「ひきこもり=男性」じゃない!
/女性当事者が見つけた居場所とは』
(私のHNをクリック)

「ひきこもり」という言葉の中には、一様ではない、百人百様
の状況や様相とういうものがあることでしょう。
何か「社会と接点を持てる機会を提供したい」。
社会的ニーズの高まりから、そういう動きが具体化してきて
いるようですね。

今、白蓮のメンバーとして活動している娘も、小学生の時は、
人前で話すことが苦手で、学校の授業中に指されても、立ち
上がったまま固まってしまい、何も言えずに、何度促されても
涙を流して何もできなくなってしまうような子でした。

兄二人が、同学年(双子の一方)と1学年上にいましたから、
幸いに苛められることなく、登校拒否にもならずに成長でき
ましたが、私も本当に心配したものです。

それが、今では家族の誰よりも社交的で、友達が多く、日々、
職場で学会活動でプライベートで、楽しく元気に過ごしています。

女子部の諸先輩の皆様方や、良い友人に恵まれたなと、
感謝が尽きません。
Commented at 2016-07-16 11:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2016-07-16 11:46
福島の壮年さん こんにちは

娘さん よかったですね
この前 友人が言ってました
しっかり学会につけている子供さんの親を見てみると ガミガミ言ってない(笑)
あ~ うちも そうししなきゃって・・・
親の背中を見て 子供は育つというけど 最近 八矢さんも もう宝寿会は 口を出すのはやめましょう
口を出すより お題目! そうおっしゃっていたそうです
うちの嫁は 云云 よく聞きますけど 学会歌族は どうなんでしょう?
私も 母がうるさかった(実際にはうるさくないんだけど そう思い込んでいた)から
よく お線香だけともして 勤行した振りしてました
嘘つきを やめようと思ったのは ここ何年かですよ(笑)
ばれなきゃいいじゃん たまに出そうになって ウオッ ってなります(大笑)

ひきこもり女性が少なく見えた・・・
私は 何でも 流行の先端を言っているので ひきこもってましたよ
人が怖くてね 考えられない? ですよね~(大笑)
まぁ 証人は バカボンパパとかですが・・・

でも 年齢で 閉じこもりっていうそうですね ホントかな?
私は 女性の中が 苦手だった
未だに 化粧の話 お洒落の話 苦手です
男の人の方が どっちかっていうと 話が合いますね
壮年部の中にいると ホッとします
もちろん 人にもよるけど・・・(笑)
Commented by tomotiyoo at 2016-07-16 11:47
非公開さん 了解です
Commented by peko at 2016-07-16 16:44 x
私も女性といるより、男性といるほうが楽。

でも女に産まれたのだからしかたないね。

腹くくって活動頑張りますm(__)m
Commented by tomotiyoo at 2016-07-16 16:49
pekoちゃん 功徳やね~
周り 男ばっかじゃん(笑)
私を含めて(大笑)
Commented by 福島の壮年 at 2016-07-16 17:04 x
起動しなくなったPCを修復中。
いつまでかかるもんだか・・・。

代替機をあてがったんだけど、「データが・・・」とか
言いやがるし。
そんなもの自己責任。
backupを取っていない君の責任だよ・・・とは言っても、
その彼の仕事に影響するし・・・はあぁ・・・

20年ぶりくらいの「技術」を使って、何とか起動に成功。
デスクトップを正常に開いたけど、そりゃ、不安定だわな。

ハード的なダメージじゃなけりゃ、何とか修復までは
こぎつけられるだろうとは思いつつ、途中で何が起きるか
分からんし。
早く帰って、大相撲観たかったのになあと。
Commented by peko at 2016-07-16 19:01 x
ちよさん、薬を配達してくれた男性に(薬局の方)SGIグラフをあげたら心よく受け取ってくれました。ジュース代金は受け取らなかったのに。
とても痩せているので、心配してジュース代金をあげたかったのに。彼がグラフを読んでくれたらいいなぁと思います。でわ、一分でも唱題しますm(__)m ちよさん、いつもありがとうね(^o^)/
Commented by tomotiyoo at 2016-07-16 22:15
福島の壮年さん こんばんは
今日は お仕事でしたか?
大変そうですね
もう 流石に終わってるでしょうけど

PCは ちっとも分かりません(わからない事 大杉連)
固まった時も バカボンパパが 何かをしてくれます(笑)

大相撲が 一人相撲にならないといいですね
明日は お休みかな~?
Commented by tomotiyoo at 2016-07-16 22:19
pekoちゃん 凄いじゃん!
薬局の方 何か 感じてくれるといいね
ジュースより グラフでしょ(笑)
友達になってね!
おやすみ~
Commented by 千早 at 2016-07-16 22:30 x
ペコさんすごい!
私も人にあげたくて、グラフとっているのに、ついついあげそびれて何冊も溜まってもったいねえ~。
せっかくすばらしいグラフ、私も勇気出して渡していこう(^^)
その配達の方、ジュース代は受け取らなかったのにグラフは受け取ったなんて、すごいですね☆
きっと見てくれていますね!
仏縁ですね!
Commented by peko at 2016-07-17 08:03 x
千早さん。お久しぶりです。
(*^-^*)えへへ 誉められちゃった。(大笑)

私はもうグラフ取れなくなってしまったけれど、本当には、5月号だったからあげたくなかったけれど、汗 私はもう読んだし、これは学会員じゃない人の為にあるんだと思って、差し上げました。本当に読んでくれたらいいのですが。
千早さんありがとう(^o^)/勇気出ました。
Commented by peko at 2016-07-17 08:32 x
千早さん 提案ですが、千早さんの治療院にグラフを置いておいては?

千早さんがグラフをとっていらっしゃるなら、治療院に置くには持ってづけではないでしょうか。

千早さんの治療院がどんなかもわからないからけんとう違いだったらごめんなさい。

では、洗濯して干して風呂に入ったら疲れたから少し寝ます、もちろん朝の勤行はしました。
勤行は幸福になる為の権利と池田先生がおっしゃったから。ではすみません。おやすみなさい。
Commented by 千早 at 2016-07-17 20:23 x
ペコさん、提案どうもありがとう!
未入信の母がやかましいから置きにくいなと思うけれど、いい事ですよね。
私が行った事あるドクター部の心療内科と歯科にはちゃんと置いてありましたよ。
さすが!
ペコちゃん勤行もちゃんとできたんですね。よかったですね(^^)(^^)
Commented by tomotiyoo at 2016-07-18 07:03
2人共 顔晴ろうね
私も 顔晴る!
by tomotiyoo | 2016-07-16 00:28 | Comments(18)