夏休み

こっちでは 今日から 夏期友好週間になります
それでも 8月1日 3日と 唱題会があります
有り難いです

ふなっしーは 明日から 入院
皆様の お題目のおかげで 調子は よさそうです

あるブロ同志(とも)さんと 唱題の話になって 8月から 同盟をすることにしました
毎週(火)(金)の 7時からです
ふなっしーを誘ったら 入院中 毎日やる という事になって できるだけ毎日(笑)それと(火)(金)の7時から 
同盟をすることにしました
よかったら 5分でも10分でも 一緒にいかがですか?

皆様の 健康長寿 無事故 幸福 祈りますね





[PR]

by tomotiyoo | 2016-07-24 00:00 | Comments(11)

Commented by tomotiyoo at 2016-07-24 03:13
「心こそ大切である。
心の弱い人に、幸福はない。
心の汚い人に、幸福はない。
心の強い人に、幸福は宿る。 」

いただいちゃいました\(^o^)/
Commented by tomotiyoo at 2016-07-24 06:49
おはようございます

創価準決勝進出 おめでとう
「信心の確信を歓喜を 後継の友に語ろう!
 自分以上の人材を 育てる人が真の人材だ。
 滔々たる広布の流れを!」

『「耳根得道」「文化の力」
宗教と文化は表裏一体
さぁ、力強く、歌を歌って前進していこう!」

うちでは 毎朝 歌ってますよ\(^o^)/
じゃんけんしながらですが・・・

今回 都知事選に出ている増田さん
岩手の県知事時代に 民音に感謝状を 送ってくれているようですね
芸術を分かる人を 私は応援したい

「いい人と出会う
人に恵まれたことが信心して一番の喜び」
私も 同じだ~(*^-^*)

今日は 自治会 庭掃除です
お天気も よさそうですね
では 今日も元喜にいきましょう
Commented by ふなうた at 2016-07-24 07:13 x
私の知り合いの学会員で30年以上も熱心に信仰しているおっさんがいる
彼いわくこの信心を真面目にやれば必ず幸福になるらしい
しかし現実に彼の私生活を見ると幸福どころか不幸のどん底にしか感じられない
「あんたの何処が幸福なの?30年間も信心してきた成果がその姿なの?w」と言いたくもなる
Commented by tomotiyoo at 2016-07-24 09:10
ふなうたさん おはようございます

そのおっさんに 直接言って差し上げた方がいいと思いますよ
どこか 信心が 狂っているのかも知れません
そうでなければ 罪障消滅できるでしょうから

昔の学会員さんは そうやって 幸せになっていきました
今の 友人の方々は なかなか そういう事は 言ってくれません
私に言っても仕方がないので ご本人に言って差し上げてくださいね
Commented by ふなうた at 2016-07-24 10:45 x
いやいや
件のおっさんに今更何を言っても聞き耳を持ちませんよ
学会は正しい、この信心は間違いないの一点張りで正にカルト信者そのものです(苦笑)
彼のような熱心な信者が生活で全く実証を示せないというのは彼自身がダメなのかそれとも彼が学会の偽信仰に洗脳されているだけなのか?
彼に執拗に入会を勧められた経験のある自分としては別の人の見方もちょっと聞いてみたかったというのと洗脳とか偽善的なものにはついつい一言言いたくなる性分なんで失礼しました
Commented by tomotiyoo at 2016-07-24 12:12
「何があっても心で勝つ

何があっても心で勝つ。
たとえ一見
現実で負けているようでも、自分を信じ、
心では負けない。
心が折れ負けてしまえば、
その時点で負けが決定する。
心で負けなければ、
現実においても
将来必ず勝てる。
逆転の結果が出せる。

直太」
Commented by tomotiyoo at 2016-07-24 12:13
ふなうたさん
コメ ありがとう
Commented by 河内の求道者 at 2016-07-26 21:11 x
僕も、出来る限り同盟させていただきます!
宜しくお願いします!
Commented by tomotiyoo at 2016-07-26 22:24
河内の求道者さん こんばんは
嬉しいですね\(^o^)/

♪火~火 金金 火~金金♪
って 河内節は ご存知?
そういうわけじゃないんだけど ・・・

魔と仏の戦い
お題目で 善の連帯を広げていくしかないかな~って 思ってます

我が地区は 安泰!
でも 周りをみれば 顕正会に日顕宗 
ネットのなかは 魔が蠢いている
部員さんを 守るためにも 自分が魔に食い入られないためにも お題目ですよね
ちょっと 熱くなりました ヾ(°∇°*) オイオイ

よろしくお願いします
Commented by 河内の求道者 at 2016-07-27 22:39 x
こんばんは!
河内節知ってもすよー

もう、題目しかないですよね!!

ほんまにこの信心は凄いし、楽しい!

ヨロシクです!
Commented by tomotiyoo at 2016-07-27 23:58
河内の求道者さん こんばんは

ご存知でしたか\(^o^)/

お題目の楽しさが分からない人の分まで あげてあげましょうね(*^-^*)