氷川研修道場へ行ってきた!(追記)

氷川は 何の産地?
題目の産地にしよう

人材の源流・氷川

去年の話は ここをクリック

心が洗われました

氷川研修道場は 東京の奥多摩 緑に囲まれたところにあります
広さは2200坪(そう言われてもよくわかんない)
延べ3800人で 手造りで作られた研修道場です

今回は11時と1時30分の勤行会でしたが 八王子まで2時間の渋滞と・・・
結局 間に合わず 研修道場内の御書会館で 2人っきりで 勤行をさせていただきました
(今回は 導師の席には 座らず 鈴もたたかず)

本当に 先生の心が感じられ 先生と一緒のお題目を 肌で感じました
大誓堂とは また違った 師匠と弟子の 柔らかい雰囲気に包まれた感じでした

しかし 遠かった~!
バカボンパパ 運転 ありがとうございました

またあとで 追記しますが 帰りはちょうど隅田川の花火
車の中から見るのは 何年ぶりだろう?
1日で 2つ 楽しんじゃいました
これも功徳です



[PR]
Commented by tomotiyoo at 2016-07-31 07:57
おはようございます

高校野球残念だったけど よく頑張りました
来年また 帰ってきてね

ではまたのちほど
Commented by tomotiyoo at 2016-07-31 09:54
全国 ダンスドリル選手権 
新たな歴史 おめでとうございます

願いが叶うって 色々な形があるもんね(*^-^*)

「女子部・婦人部の帰宅は早めに!」
女子部の頃 会合の帰りに どこかで女子部の幹部に会うと よく 注意してました
早く帰らないと 夜道は危ないわよ って
そう言う私も その場所にいるのですが・・・
女性扱いされてなかった(笑)

自在会の方が ネットで繋がるといいですね
チャレンジドの 懸け橋になりたい!
Commented by tomotiyoo at 2016-07-31 20:24
久しぶりです。永遠の凡夫こと凡ちゃんです

エキサイトブログの仕様が変更され、エキサイトに書き込めなくなりました

ところで、約1ヶ月前頃に、信濃町に行ったときに、広布基金を5000円しました

そして、さっき店の前を通ったら、ずっと前から欲しかったものが在庫一掃セールで5000円引きで売ってましたので、すぐに飛びつきました(笑)

やっぱり功徳はちゃんと出ますね
以前、仏教哲学大辞典を3000円引きで購入したときも、そういえば先週広布基金3000円してた。と後から思い出したことがありました
Commented by tomotiyoo at 2016-07-31 20:28
凡ちゃん おめでとう

早速の 功徳だね!

エキサイト そうなんだ~
私の 問い合わせもまだ返事がないけど この事も聞いてみるね
それまでは メールをいただければ 代わりに入れておきますよ

よかったやろ~(笑)メールで繋がってて(大笑)

暑いから 熱中症 気をつけてね
Commented at 2016-07-31 23:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2016-08-01 05:34
非公開さん おはようございます
そうなんですか
情報ありがとうございます
Commented by 福島の壮年 at 2016-08-02 11:18 x
うちのカミさんは、9月に「蔵王研修道場」に参加だって。
そんなこと知らねえのに、急に「同意書に名前書いて」って
言われたから、「何かやらかすのか?」と思って焦っちゃったよ。

家族の同意書が必要なんだってさ。
緊急連絡先まで書くって、何か危ねえことすんの?
Commented by tomotiyoo at 2016-08-02 12:24
福島の壮年さん こんにちは

蔵王ですか? いいですね
今は おかま 見れないとか・・・

同意書ね(笑)
もう昔の事で 書いたかどうだか忘れちゃった

そういえば 登山の時にも あったかも?
もう 昔の話だね(大笑)

福島の壮年さんの書き方がおかしくって 大笑いしました(*^-^*)
Commented by 福島の壮年 at 2016-08-02 14:10 x
一天にわかにかき曇り、
すわ、大雨の予兆と
傘を取りに駐車場へ向かったら、
間に合わねえ・・・
愛車に辿り着く寸前でどしゃ降りに・・・。

傘など役に立たぬ状態で、
雷鳴轟く中戻ってくる途中には、
たちまち下水から溢れた水で川ができ、
全身ずぶ濡れのみにはとどまらず
靴の中まで、グッチャグチャ。

完全にタイミングを間違えた。
Commented by tomotiyoo at 2016-08-02 16:31
福島の壮年さん それは大変でしたね
私は 午前中 歯医者の予約をしていたので 久々にキティちゃんの長靴で 行ってきました(笑)
雷と たまに大雨
でも 行き帰りとも たいしたことなくすみました

水がめ 増えるといいですね
by tomotiyoo | 2016-07-31 07:10 | Comments(10)