人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生死一大事血脈抄 戸田先生講義 2


(生死一大事血脈抄(2) 前編 )

臨終只今にあり


(生死一大事血脈抄(2) 後編 )



by tomotiyoo | 2016-08-17 00:00 | Comments(6)

Commented by tomotiyoo at 2016-08-17 08:00
文芸部結成記念日 おめでとうございます
「ペンの剣は民衆の為、正義の為に。
 戦う言論の勇者と」

Commented by tomotiyoo at 2016-08-17 08:36
ちょっと 休憩します
Commented by tomotiyoo at 2016-08-17 08:49
今からカット&カラーの為 続行します
Commented by tomotiyoo at 2016-08-17 10:09
『アインシュタイン戦争の根本原因は「人間の心」にあると考えていた
「人間の心を特定の方向に導き、憎悪と破壊という心の病に冒されないようにすることはできるのか」
文化は、人間の心という「内から」平和を築く力
その本質的な意義は、私たちの目指す「人間革命」に通じる。
「立正安国」「人間革命」という最上の文化の道を広げる使命を、終戦の月に、深く胸に刻みたい』

「IPS細胞が 実用化加速と。難病治療等に光。
生命倫理の議論も裾野広げよ」

「人間を信じられるかどうかにかかっており、「信」か「不信」かの生命の対決といってよい。
宗教、イデオロギー、国家、民族は違っても、皆が等しく平和を希求しているという事実であり、同じ人間であるとの座標軸が定まれば、平和という図表を描くことは、決して不可能ではないということだ。」

昨日「森ケ崎海岸」歌ってきました(*^-^*)

こっちは いい天気です
台風 東北 北海道の方 気をつけてね

今日も いい一日で ありますように
Commented by peko at 2016-08-17 13:53 x
ちよさん 奥様のように優しい人になって下さいね。
Commented by tomotiyoo at 2016-08-17 15:43
pekoちゃん は~い
努力します(*^-^*)