自分に正直に生きてますか?









[PR]
Commented by tomotiyoo at 2016-09-01 05:28
おはようございます

今日の歌は 
指田郁也 嘘月に合わせて〜
指田郁也 「バラッド」(フルver.)
指田郁也 - 君とさよなら(フルver.)
指田郁也 - 花になれ(アニメ ver.)フルバージョン
指田郁也 - bird
です
https://www.youtube.com/watch?v=mWlZeAvdh_I

https://www.youtube.com/watch?v=NvpBVBSWy5o

https://www.youtube.com/watch?v=-XM_0CmdwZs

https://www.youtube.com/watch?v=xGy3_BAnpEI

https://www.youtube.com/watch?v=8jiNhnPUA_w
Commented at 2016-09-01 06:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2016-09-01 06:51
牙城会の日 おめでとうございます

他の方のブログで 牙城会と聞くと 親近感がわきます
元 旦那様も 牙城会でした
夜になると スーツを着て 出かけます
ホストじゃあるまいしと(笑)私は それが どうも好きじゃなかった
元旦那様は  工場の職人さん
汚れる仕事で 匂いもする
普段は 残業で7時が定時のようなもの
ギリギリまで仕事をして 早めに帰らせていただいて もちろん シャワーを浴びる時間などない
Yシャツの襟が 汚れる(笑)
それでも 誇りに思っていた
そして 最後の夏期講習会 牙城会の一員として池田先生とお会いする
普段 感情をあまり 表に出す事のなかった人だったけど その日だけは 興奮して電話をくれた
関西と 関東とで 学会歌の指揮合戦だったこと
大人しい 彼も どうやら 前に出て 指揮をとったようだ
初めての座談会で 畳の目を数えていたような人が・・・
人は 変われるんですよね
今は 実家に帰ったと聞きました
もう1度 広布のために戦えること 今日も祈ります
Commented by tomotiyoo at 2016-09-01 07:06
非公開さん おはよう
私はね あなたに 色々な人と 関わって欲しいんです
私も 人間不信でした
でも おかげさまで いい人と出逢えた時の喜びは 尋常ではありません(笑)
今日の 一曲目 聴いてくれたかな?
これは 最近ブログで知り合ったある女性と あなたへのメッセージです
その方は コメントにこの歌を入れたら 記事に入れてくれて ご自分の心を吐露してくださいました
2つ 3つ のメッセージ
それだけで 心が通じる人もいるのです
私は あなたの心が 今一つ分からない
何故か それはあなたの話が 抽象的だから
今回も 宿業と言う言葉を使っているけれど 何を 宿業と思うのか?
私には 何も伝わってこない 。:゜(;´∩`;)゜:。
もう少し 具体的に 話してごらん
今までの事 たくさんの誤解を生んだんじゃないのかな?
ちよさんが 言いたかった事
一つだけ 分かってくれたね
電話の前に お題目(笑)
それだけ分かれば まぁ いっか?(大笑)
もう少し 悩んでから 電話しておいで!
バカボンパパも あなたの成長 待ってるよ
じゃあ またね
非公開でも(笑) コメント ありがとう
今日も 顔晴ろう\(^o^)/
Commented by tomotiyoo at 2016-09-01 07:30
「信仰者とは 自身の向上を目指し
 挑戦を続ける人だ。
 最後に勝つ勇者だ。
 誇り輝く人生を共に!」
ということは 自身の向上を目指さず 挑戦しない人は 信仰者ではないって事だよね
私は 退転していただけではなくて 信仰者にもなっていなかったって事だ 怖い!怖い!

「準備不足」「孤立」「奇策」
「周到な準備」「連携」「奇策」
今日の 名字の言は 非常に面白い
先日 大胆と 極端の話をしていたばかりだ
私は ある意味 大聖人様も 三代の会長も 極端だと 話していた
友人に ちよさん それは 極端じゃなくて 大胆だよ と(笑)
そうだよね この 指摘は どうやら2回目のようだ
忘れないように 今日から
日々の努力 団結 勇気の行動で顔晴ろう

SGI青年研修会 たくさんの思い出 残してくださいね

「たとえ、嵐のなかを進むような日々であっても、心に太陽をいだいて生きることができるのが信心だ。」
先生は みんなご存知ですね(*^-^*)

あらら 牙城会 家庭を大切に!って あったんだ
確かに大切にしてくれていたね
王城会があればよかったね
過去を振り返っても 仕方ない(笑)
前進! 前進!

今日のちーちゃんちの お父さん 可愛い!
ふなうたさん 新聞来てよかったね

今日も 1日元喜に行ってらっしゃーい
Commented at 2016-09-01 14:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2016-09-01 16:25
非公開さん 2016-09-01 14:19 情報ありがとうございます
デマ 怖いですね
一番厄介なのは 見破れない人
危ない人を 完全に 信じてますからね
同じ命同士 引かれあうのですから どうしようもない
一度 痛い思いをして どこかで気が付いて やり直すのでしょうから・・・
それまでは 祈るしかないですね
私も 気をつけたいと思います
ありがとうございました
by tomotiyoo | 2016-09-01 00:00 | Comments(7)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ