超 可愛い!


(4コマ漫画 仲直りの瞬間
男の猫と 女の人 男の猫が怒っている ふんっ
男の猫 女の人を チラッと見る    ちら
女の人 猫に手を指し出す
2人で手を繋いだ後姿         頭の上に 音符



[PR]

by tomotiyoo | 2016-09-02 00:00 | Comments(15)

Commented by tomotiyoo at 2016-09-02 07:13
おはようございます

「一日の出発に勝つ人が 広布と人生の勝者だ。
 朝の・勤行唱題から 元気にスタートを!
 さあ今日も悔いなく!」

おかげさまで 365日 朝に勝てるようになりました
朝の決意 夜の感謝
これで 自分に自信がつきました
これも みんなが 見守ってくれてるお陰です
いつも ありがとう

ラジオの聖教CM知らなかった
うちには ラジオがないのです
たしかに 草むしり 嫌いです
痛いって 声が聞こえそうで・・・




Commented by tomotiyoo at 2016-09-02 07:13
私が 以前 バイトをしていた 電気工事会社に 上海出身のちょうさんと いう人がいて 経理や パソコンを教えていました
お父さんは お医者さん
でも 中国では 全て賃金が一緒
お金持ちではないですよと 笑っていた
彼女は 夜は 歌舞伎町で働き 彼女が国へ帰っている間 私がその店に手伝いに行くのですが 時給は 彼女の2倍
そんなところも 今考えると アジア軽視なのかもしれませんね
その店のママの聞くところによりと 私の事を 先生と呼んでいて 手書きのキーボードで お客さんがいない間 練習をしていたそうです
立派な人は 国や 環境 一切関係ないですね
今は もう 会う事もないけど そんな事を思い出し 幸せであるよう祈ります

台風10号
亡くなられた方 ご冥福を祈ってます
大悪をこれば 大善きたる
頑張れ!

8月28日 先生は太田へいらしたんですね
墨田は・・・
みんな 祈るんだろうな(笑) もちろん私も(*^-^*)
一緒に戦うことの大切さ
後継の友 先生は教えてくださってますね
先月の座談会御書
「御顔(おんかお)を見てはなにかせん 心こそ大切に候へ
お会いした お会いしてないは 関係ない
先生の心を わが心として 行動していくことが大切ですね

『「では、一緒に勤行しましょう」
十年、二十年と信・行・学の実践を続けるなかで、考えもしなかった幸福境界が開けるものなのです。
幸福即広布、実証即勝利」

夏休みで 勤行指導 お休みしてた(笑)
また 行ってこよう

小G 19日 わが家で行われる予定です
Tちゃんが 友人を誘えています
この日は 多分 北海道の同志(とも)が 参加!
私は マイ総会 顔晴る!

ちーちゃんち 頭なでなで
ちろちゃんに ぷーちゃんですね
意味の分からない方は 聖教新聞ご購読を おすすめします

こっちは いい天気 爽やかな朝です
気をつけて行ってらっしゃーい

Commented by 千早 at 2016-09-02 07:38 x
仲直り♪
私もちよさんにプン!!としたよね(^^)
ホント怒ってた(笑)
私には姉がいる。小さい時からよくケンカした。
大人になってからも時々衝突ケンカする。
でも数日したら仲直り。
すぐに仲直りできるのはお互い悪い人じゃないからで、お互い本当は心配しあっているからで、ちょっとした意見の違いやその場の感情売り言葉に買い言葉。
最近従姉妹が理不尽にわあわあとどなりこんできたけれど、数ヶ月はものも言わないかもしれないけれど、こっちまで怒ったらこっちの負けだなあと思う。
頭に血が上ったら常識がわからなくなる病気なんだと思えて、信心教えてあげなきゃと‥
へこへこなんて絶対しないけど、理不尽な従姉妹にも明るく接して、仲良くなれたらこっちの勝ちだと思う。
ケンカしてただ憎み合って悪口を言い、口をきかない。
そんなんじゃなくて、へこへこは絶対にしなくてそれで仲良しになっていけたらこっちの勝ちだと思います。
ちよさんとケンカも、姉とケンカするのと同じだ。
お互い心配し会ってる、お互い尊敬しあってる。
その上お互い広宣流布の同志だもんねぇ~。
ケンカしたって仲直りするよ!


Commented by Sakua at 2016-09-02 08:28 x
おはようございます

伝え忘れたことがありました

先日伝えた啓蒙、取り消しになりました

本部長が来て、啓蒙用紙の振込が届かないから、送らなくていいよね、と

わたしは諦めてない

その友人自殺考えています
だから、わたしの名義がだめなら、
親に頼んで送ります!


わたしは 諦めません!
Commented at 2016-09-02 08:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-09-02 08:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-09-02 09:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2016-09-02 09:46
唱題会 行ってきまーす
またあとでね!
Commented by tomotiyoo at 2016-09-02 11:39
千早さん ただいま~

仲直り♪
私も千早さんさんにプン!!とされたよ(^^)
ホント怒られた(笑)

そう ケンカするほど 仲がいいって言うんだよね
あの当時の千早さん ハンパなく 心配性だったもんね
今は ちょっと 何を言っても無理かな~と思って とりあえず 選挙までは距離をおこうって言ったね
やっぱ 選挙が終われば (終わる前だったね)もう仲直り
バカボンパパとも ハピちゃんとも 仲良く話してたっけね(笑)
私は 私で 分かってあげられなかった自分を反省したよ

「こっちまで怒ったらこっちの負け
信心教えてあげなきゃと‥
仲良くなれたらこっちの勝ちだと思う。」
流石 千早さん

そうだね ケンカに勝ったって ちっとも面白くないよね
仲良くできる方がいいに決まってる(笑)

「 ケンカしてただ憎み合って悪口を言い、口をきかない。」
ケンカは 大いにいいと思うのよ
それさえしないで 怨妬になっちゃうのが 一番よくない

それに ケンカになるからって 避けるのも一緒
これは 念仏思考じゃないかな~?って 思ってる
本音で話せば ぶつかる事もある
でも あなたはあなた 私は私って お互いに認め合えば それでいい事だもんね
お互い お題目をあげていれば 広宣流布の同志だもん
ケンカしたって 必ず 仲直りできるよね(笑)

前回は 他の友達にも 心配かけちゃったけど そういう友達がいるのも 幸せだね
これからも トムとジェリー 仲良く喧嘩しな だよね~(笑)
そして そのあとは
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
と 笑い合おうね

Commented by tomotiyoo at 2016-09-02 11:44
Sakua さん こんにちは
桜さんだよね(笑)
啓蒙 ダメになっちゃったんだ
残念だったね
いまいち どういう事だか 分からないけど 友人 深刻そうだね
新聞啓蒙も大事だけど しっかりそばにいてあげてね
応援するよ
諦めない その心 大事だね!
Commented by tomotiyoo at 2016-09-02 11:46
非公開さん こんにちは
言っていることがよく分かりません
何日か前の 返事は 読んでいただけましたか?
どうも 会話が 成り立ちませんね 。:゜(;´∩`;)゜:。
Commented at 2016-09-02 15:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko at 2016-09-02 16:12 x
こんばんわ
ペコです。いつも祈って下さってありがとうございます。まだまだ辛い日もありますが、今日は地区の唱題会に参加出来ました\(^o^)/

皆さん、本当にありがとうございますm(__)m

ちよさん、ありがとう(^o^)/
Commented by tomotiyoo at 2016-09-02 16:13
非公開さん  2016-09-02 15:55

あなたの事じゃないよ
また 被害妄想ぎみかな?
せっかく 少し良くなったのに 心を強くもってね
基底部を変える戦い 応援してます

Commented by tomotiyoo at 2016-09-02 16:16
pekoちゃん おめでとう
今日は 勝てたんだね(*^-^*)
辛くても 勝っていく
勝てなくても 負けない
幸せとは 強くなる事
先生の 弟子だもんね
顔晴ろう\(^o^)/