真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

嫌われて なんぼ(笑)

私の昔の口癖(笑)
正しい事を言って 嫌われたら それは 勲章!
でもね 仲良くしなかったら 人は聞いてくれないよ
これは 私の大好きな先輩の言葉



[PR]
Commented by 千早 at 2016-09-04 07:02 x
そうそう、無意味に嫌われたら何にもならないものねえ。
でも、大切な事は一時的に嫌われても貫く事は大切。
またNHKの朝ドラだけど、とと姉ちゃん。
婦人のためになる雑誌を作るんだと、いまのシーンは電気製品など、粗悪な物がたくさん売り出されていてそれによって、高いお金出して買って、きちんと機能しなかったり危険で怪我をする恐れがあったり、それをその雑誌で、しっかりと製品実験して長所短所を洗い出してメーカー名出して批評する。そういう記事を書いて出す。
みんなのためとの信念でやっている仕事。
でも、酷評された会社は恨みを持つわけ。
そして、悪質業者はいやがらせを始める。
まずは泣き落とし、だけど、きちんとした製品を作る努力をしてくださいと正す。
次はいやがらせ。社長編集長のみならず、社員の家にも意志を投げ込みガラスを割る。
へたをしたら人に当たって大ケガだ。
その犯人の会社の人が尋ねてきておどすけれど、社長のつねこは毅然と言い放つ。
そんな卑劣なおどしにはくっしません。権力には負けませんと。
社長のつねこの信念に、社員一同団結して勇気を持って信念を持ってみんなのために圧力権力に負けずにがんばるんだと、自分達の仕事に使命感持って誇りを持って心一つにがんばりますと。
がんばりましょう!との社長つねこの言葉に、社員一同 はい!!と。
学会精神と通じるなあと思いました。
慈悲と信念と勇気と努力と団結だなあと。
勇気を持って大聖人の仏法、語っていかなきゃね。
で、忍耐もいるけれど、誰に対しても、誠実に暖かく接していく努力していきたいです。
Commented by tomotiyoo at 2016-09-04 07:26
千早さん おはよう

「大切な事は一時的に嫌われても貫く事は大切。」
そうだよね

「 そんな卑劣なおどしにはくっしません。権力には負けません」
面白そうなドラマだね

「 学会精神と通じるなあと思いました。」
たかが ドラマ されどドラマ
見方によって 深いね~!

「 慈悲と信念と勇気と努力と団結」
うんうん
私と 千早さん?(笑)

「 勇気を持って大聖人の仏法、語っていかなきゃね。
で、忍耐もいるけれど、誰に対しても、誠実に暖かく接していく努力していきたいです。」
大事だね~
でも世の中 話が通じない人がいるのも確かだよ
先生も 当時の 共産党の宮本委員長の事で そんな話をされてる
また 近いうち 記事にしようと思ってるけど 一足先に あとで メールで 送るね

今日の予定は 中止になったよ
婦人部総会で 忙しいしね
またね~
Commented by tomotiyoo at 2016-09-04 07:56
おはようございます

本幹 おめでとうございます
楽しみだね(*^-^*)

「大鵬の 空をぞかける 姿して
   千代の命を くらしてぞあれ」
戸田先生のお歌なんですね
単純に 喜びます!
千代の命 やった~\(^o^)/

「異体同心の友と励まし合い、題目を唱え抜いて、一つまた一つ忍耐強く変毒為薬していくのだ」
草創の方たちは 悪口を言われ 村八分にされ それでも 堂々と祈り戦い抜いた
だからこそ 功徳もバンバン出た(*^-^*)
信心しながら いじめられている人
大丈夫だよ!
その人たちが みんな 業をとってくれるからね
ただひたすら ご本尊様に 祈っていけばいい
ただ 相手の不幸だけは祈っちゃだめだよ
その 卑しい心が 宿業となるからね
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \と 何があっても 笑って前進!

『「天晴れぬれば地明かなり」
 仏法の智慧の光源!
 深き哲理を胸に 社会の勝利者と輝け!』

「新しいものを創造するには、時には、これまで作り上げてきたものへのこだわりを、躊躇なく捨てる勇気が必要」
そうだよね
入会するにあたって 昔の自分のこだわりや 間違った思想 宗教 これをいかに早く捨てられるかだよね
バカボンパパの凄いところは 私がわざと 何でも教えてあげるからって言った時 よろしくって言ったよ
私は 嫌われようと思って言ったんだけどね
そのあとは 無駄なプライドは ズタズタにしてあげた(笑)
だって そんなもの いらないもん
私たちの強さは 無駄なプライドを捨てた事かな?
そんなものがあるから おかしくなる
信心へのプライドは 必要だけど 見栄やプライドはいらないね(笑)

婦人部総会 もう 企画は決まったかな?
みんなが 主役だね
頑張っていこう!
Commented at 2016-09-04 08:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2016-09-04 09:20
非公開さん おはよう
本気で 反省してる?(笑)
非公開でいいから 本気度見せてね(*^-^*)
Commented by ふなうた at 2016-09-04 09:43 x
昨日の「最強のスーパーフード!たまごを徹底解剖」

お役立ち情報だね

こういう記事はGoodだわ( ´艸`)
Commented at 2016-09-04 10:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2016-09-04 12:03
ふなうたさん こんにちは

失礼ですが ふなうたさん 女性?

気に入った記事があってよかったです
実は私 ふなうたさんのコメに???でした(笑)
この記事 飛ばして読んでました(大笑)
今から 読みます
Commented by tomotiyoo at 2016-09-04 12:04
非公開さん それはよかった!(*^-^*)
Commented by at 2016-09-04 22:51 x
啓蒙大丈夫になりました!(*^^*)

ありがとうございます

メッセージもありがとうございます!
ちよさんの気持ち、わかってるから、うれしいです。

お世話になった人にこたえたい、
私も、自分の幸せを心から思えるようになりたいです。
それが、周りにも現れると思うから。
何でも因果ですよね?

がんばります(^^)
Commented by tomotiyoo at 2016-09-05 05:28
桜さん おはよう
啓蒙 よかったね\(^o^)/
諦めなかったからだよ(*^-^*)
時間のある時 詳しい事 教えてね
お疲れ様でした
by tomotiyoo | 2016-09-04 00:00 | Comments(11)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ