やってやる(笑)

今日は静岡までお出かけ
ブログが縁で 友人になったまっつさんに 会いに行きます


バカボンパパとも 気が合うみたい
まっつさんは ホント いい奴なんだ
みんなの病気が治るようにと いつも楽しませてくれている
合言葉は やってやる

まっつさん 改め パンダさんのブログは ここ



[PR]

by tomotiyoo | 2016-09-06 00:00 | Comments(21)

Commented by 千早 at 2016-09-06 06:21 x
やってやる!  いいね(^^)
ちよさん、バカボンパパ、気をつけていってらっしゃい♪
Commented by tomotiyoo at 2016-09-06 06:59
千早さん おはよう
いつも ありがとね

やってやる いいでしょ
応用編もあります(これは ちよ流)

幸せに  なってやる
幸せに  してやる 
幸せを  祈ってやる
人生に  勝ってやる
友達   創ってやる
何か   言ってやる
どこかへ 行ってやる
不正を  暴いてやる
嘘を   見破ってやる
誰かと  遊んでやる
楽しい事を見つけてやる
人を  思いやる(これはちょっと違うね(笑))
いいも 悪いも まぁ 色々あるね
きりがないので この辺で・・・

私たちは 折伏 やってやる かな?
Commented by tomotiyoo at 2016-09-06 07:32
音楽隊・鼓笛隊おめでとうございます

『聖教は地域へ 社会へ
「人間主義の哲学」「希望の光」を発信!
 拡大に挑む新聞長はじめ 全ての皆様に感謝!』

先日友人から こんな電話があった
会合の帰りの車の中で マイ聖教の話が・・・
彼女 節約の為 一般紙をやめたばかり
その話をしたら もう一人の方が 強制じゃないのよ と言って 車内はシーンと
帰って 彼女は 反省したと・・・
私が せこかった
誰かに 贈呈すればいいんだよね
真っ先に お金が浮かんだ自分が 恥ずかしい って
変われば変わるものだ
お金が もったいないと言って なかなかとってくれなかった聖教新聞
私が 漫画だけでいいから読んでと贈呈して そのうち 池田先生の事を 先生と呼び始めた
たまに 私が まだ読んでいない記事を ここよかったよね と 電話してくるようになった
人は 変われる
こちらが 諦めなければ・・・

「中途半端に売れちゃダメ」
奥が深いな~

大分 おめでとうございます
「青年よ21世紀の広布の山を登れ」発表35周年
謀略の嵐こそが 人を強くするんだよね

スクラップ帳に 移しこんだな~
星落秋風五丈原も 書いたっけ
今は 便利になりすぎかも?

「竹の節を一つ破り(わり)ぬれば」
竹に 反応してしまった・・・

「信心は自発能動の戦(いくさ)なり」

「毎日が充実し、歓喜にあふれているから」
「私たちの振る舞いによって」
「遊然たる大河の流れにも似た大きな境界で」
これこそ 「青年よ21世紀の広布の山を登れ」ですね

「寿命を延ばす」
母は95歳 バカボンパパは 90歳が 目標のようです
私は まだ決めていません(笑)

「御書全編拝読13回!?
 進行が止まった
 病も使命」
凄いな~!
私たち まだまだだね(笑)

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
しわの数 数えちゃダメ!
聖教新聞を まだ 購読されていない方いらしたら 是非 購読を!(*^-^*)

Commented by tomotiyoo at 2016-09-06 11:31
では 行ってきまーす
明日は お休みかも~?
5時30分の同盟は お休みします
よろしくです
Commented by 福島の壮年 at 2016-09-06 16:51 x
夏バテ・・・かな?

この3日間ほど、特に残暑が厳しいザンショ?
単に暑いだけなら、明らかに
8月中には何日も続いたけど、
暑さの質が違う。
台風が持ってきている熱帯や亜熱帯の暑さだからか、
湿度の高い、ネットリと纏わりつくような
嫌な暑さである。

これまで経験したものとは質の違う暑さに、
家内などは、自分に「更年期障害」の症状が
出ていると勘違いしたらしい。(アホである

夜中は、寝苦しくてしょうがない。
眠れていないわけではない。
何度も眼が覚め、何度も夢を見る。
あまり心地の良い夢が見れる筈もなく・・・

夜間には、虫の鳴き声がだんだんと大きくなり、
確かに、秋の訪れを告げてはいるのだけれど。
Commented by peko at 2016-09-06 19:01 x
今日とっても不可解な事に遭遇しました。

詳しくは、ブログを読んでやって下さいませm(__)m
Commented by 大河 at 2016-09-06 19:59 x
ちよさん、こんばんは、
もうコメントしないとの約束破りで申し訳ないですが、
これは、お節介とかの次元ではなく、ちよさんが「嘘つき」かどうかの、ギリギリの話ですから、

生蔵さんの最新記事を読んで、驚いたのだけど、衝撃的ですよね。

ちよさんは、かねてから「嘘は嫌い、嘘は許さない」(これ誰でも当たり前ですが)
あえて、しばしば公言していましたよね。
あるいは、誰々さんは嘘つきだとか。

関西のおっさんや、王者の剣さんを巻き込んで

-------------------生蔵さんの記事から----------------
>『(HN/関西の)おっさんさんと、王者の剣さんも、宮部さんの事は全部知ってるよー。私が伝えたから』

この言葉の主は「ちよ」氏。
これはほんの一部ですが、 私へのおぞましいデマを、さらに吹聴してまわっている際のやりとりです。

-----------------------------------------------------

↑↑↑・・・本当なのですか?

嘘は、なしですよ。

本当かどうか、ちよさんの「口」から、是非聞きたいです。
関西のおっさんや、王者の剣さんの「名誉」にも関わってくることですからね。
お返事お待ちしておりますし、皆さんも、ちよさんの返事を関心を持って見ていると思いますよ。

Commented by うるとらまん at 2016-09-07 11:58 x
本当かどうか、ちよさんの「口」から、是非聞きたいです。
関西のおっさんや、王者の剣さんの「名誉」にも関わってくることですからね。
お返事お待ちしておりますし、皆さんも、ちよさんの返事を関心を持って見ていると思いますよ。


誰も関心ないね。もう最後にするて言葉聞き飽きました。
私としては、外野が何を言おうがちよさんらしくして欲しいです。
何度も終わりにすると言っては蒸し返す人間を相手にする必要はないと思います。
Commented at 2016-09-07 12:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-09-07 17:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2016-09-07 20:51
福島の壮年さん こんばんは
今 鈴岡から 姉のところによって その後 御書大学校から 帰って来たところです

まず 残暑が厳しいザンショ?に 座布団1枚(笑)

忘れるといけないので 今日の話
感謝と歓喜は 上り坂
愚癡と文句は 下り坂 だって~
とりあえず 聞いてきたので ご報告(笑)

台風は 大丈夫でしたか?
ホテルの近くで 大雨にふられ  でも 着いた頃には やみました
やっぱ 諸天に守られたなと どや顔(笑)

寝不足には 気をつけてくださいね
こっちも まだ むしてます
Commented by tomotiyoo at 2016-09-07 20:54
非公開さん こんばんは
これから 夜ごはんなので ちょっと 待っててね
Commented by tomotiyoo at 2016-09-07 21:16
非公開さん 2016-09-06 19:01
そちらに コメ入れますね
Commented by tomotiyoo at 2016-09-07 21:21
大河さん こんばんんは
『(HN/関西の)おっさんさんと、王者の剣さんも、宮部さんの事は全部知ってるよー。私が伝えたから』
私が 何をを伝えたというのか よくわかりません
なぜ このお2人が 出てくるのかも よくわかりません
今 言えるのは この事ぐらいです
ごめんなさいね

Commented by tomotiyoo at 2016-09-07 21:24
うるとらまんさん こんばんは 
私も「誰も関心ないね」
そう思います
でも 質問には 答えました
いつも ありがとう
Commented by tomotiyoo at 2016-09-07 21:27
非公開さん 2016-09-07 12:33
私は あなたを救ったわけではないですよ
私の知っている事 私の体験を 伝えているだけです
救われたと思うのは あなたが 信心で 乗り越えたという事だと思うよ
彼女の事は 知らない人なので そういわれても困ります
よろしくお願いします
Commented by tomotiyoo at 2016-09-07 21:48
非公開さん 2016-09-07 17:55 こんばんは。
労いの言葉 ありがとう

おかげさまで 彼の奥さんにも会え 8月のSGIグラフと パンプキンと 聖教PR版を渡せました
充実の対話 楽しかったですよ
美味しい料理と美味しいお酒もいただきました(*^-^*)
本当に いいご家族です
ワンちゃんも忘れてはいけませんね
今度は 彼が 東京へ来てくれる予定です

後半の話は 非公開では ご本人に伝わらないと思います
でも 考えは 私と一緒ですね

もちろん 墨田で頑張ってますよ
今日も グラフ9月号のP16に載っている方たちの 体験を聞くことができました
先生の深い深い愛情を感じました

私の夢は 私と同じような病で苦しんでいる人とも 友情を築いていくことです
どこにでも行ける境涯に 早くなりたいと思ってます
お互いの使命 はたしていきましょうね(*^-^*)

Commented by tomotiyoo at 2016-09-07 22:59
千早さんから メールでいただきました
面白いので 本人の 了解のもと 載せていただきます

やってやる 千早幼児編

小さい頃悪い事をしておこられると押入れに入れられていた。
幼稚園の千早、悪い事をして怒られた。
押入れに入れられた。
逆切れした千早は母親に言った。
「しっこしてやる!」
そして本当に押入れの中でしっこしてやった!
やってやる!しっこ!
Commented by tomotiyoo at 2016-09-07 23:01
千早さん
笑った~~~~
たしかに そういうヤツだ
千早さんは・・・(大笑)
まっつさんにも 教えてあげよう!
Commented by 千早 at 2016-09-08 07:50 x
ちよさん、笑った?(^^)
ビービーすぐ泣いて、人見知りの子だったんだけど、こんなこともやらかしました(笑)
浜松お疲れ様でした!
すばらしい出会いになったようで、感動です。
出会いを大切に、人と繋がって仏縁広げて友情育てて、バカボンパパと一緒に、すばらしいじんせいだ(キュン)
創価学会員だからこそ、大聖人の仏法を教えてあげたい あなたを幸せにしたいと願う一念があるからこそ、手と手を繋ぐ友情の人生旅になっているんだなあと、すばらしいなあと感じます。
いい人と出会えてよかったねえ(^^)
奄美大島の人の顔に見えるって?
私は顔はわからないけど、ちよさんは南国の人。
オープンでひ人懐こい。(注意・時々怒ります 仏界の修羅か?)
アロマオイルなら南国の花って感じでイランイランのイメージ。ちなみに菊川さんはすーっとローズマリーです。
Commented by tomotiyoo at 2016-09-08 09:37
千早さん おはよう

笑った! 笑った!

ビービーすぐ泣いて、人見知りの子?(笑)
病気の時は プリプリ 怒ってたよ(大笑)

まっつさんに 千早さんの しっこの話伝えたら

「なんだか、たえさんのおかげで、やってやる!が浸透していきますね(*^^*)

ありがとうございます(*^^*)」

だって~

「 創価学会員だからこそ、大聖人の仏法を教えてあげたい あなたを幸せにしたいと願う一念があるからこそ、手と手を繋ぐ友情の人生旅になっているんだなあ」
うんうん ありがとう
まっつさんも 人を良くしてあげたくって 一生懸命なの
例えば こんな記事

「みんなに良くなって欲しい

(ワンちゃんの写真 ベルちゃんか ルルちゃんか 私には見分けがつきません)

ただそれだけ

やってやる!」

とかね

こんな 面白いのもあるよ

「題 かゆい
背中の肩甲骨のあたりがかゆくて仕方が無かったので、とりあえずこれ塗っときました。
(ボラギノールの写真)
てか、これは誰が買ったんだ??」

「9. ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

バカボンパパと 2人で爆笑
普段 どなたが 使ってるんでしょうね?
と コメを入れたら

10. Re:( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

>たえさん、あえて誰だか聞かないことにて、あったところにそっと戻しておきました(*^^*)

まっつ 2016-09-07 22:28:18 返信する

だって~」

そうそう アメブロでは たえという名前を使ってます
妙法の 妙から 母と姉がつけたがっていた名前が妙子だから・・・
威厳のなかった父でも 名前だけは勝ったかな?

「 いい人と出会えてよかったねえ(^^)」
うんうん
「 ちよさんは南国の人。?」
たしかに 暑苦しいわ 
下手に触ると やけどするよ(笑)

まっつさんの 長所も 短所も 短気なんだって~(笑)

私は イランイランって いらないって事?(笑)
イライラしてる?(大笑)
菊川さんはローズマリーか~?
ローズマリー あとで 内緒の話ね
またね~