前に紹介したかな?

今 お休み中の方のブログですが・・・



だから 大丈夫!

越川さん ご自愛ください


[PR]

by tomotiyoo | 2016-09-15 00:00 | Comments(5)

Commented by tomotiyoo at 2016-09-15 07:24
おはようございます

「ドクター部の日」おめでとうございます

http://tomotiyoo.exblog.jp/22925115/

千早さんも ドクター部ですね
もう お一方 ここのブログにいらっしゃいます!(^^)!

「東北婦人部の日」おめでとうございます
私の大好きな先輩も 東北にいます
離れていても 心は繋がる

「少人数の集いに大いなる価値がある。
 全員が主役になれる。
 皆と心が通じ合う。
 希望の語らいを共に!」

”時を誤った修行には功徳がない”
「 仏法は摂受・折伏時によるべし」
嫌われても 破折してきて よかった!

「新しい仕事は自分の枠を破る事から始まる─恩師」
妙音会とのつながりができそう!
ピースハンド いい響きだよね
私は たいしたことはできないけど 人と人を繋ぐことはできる
善意の人たちに 感謝!

「正しく行動するのなら不当な避難など恐れるな─鉄人(ヒルティ)
 不退の信心を貫け」

「信心は年数ではない。勇気である」

『無慈悲の自分を乗り越えて

「人間革命」という人格練磨の実践を貫く同志ゆえ、心は瞬時に垣根を超える。
「自由グループ」「妙音会」「自在会」
 大いに学べ!
「青年の確信」を堂々と語れ!
 地涌の誓願のままに、「平和の地球(ほし)」を朗らかに、断固として築きゆこうではないか!』
先生は みんなご存知ですね
ありがたい 師匠です
涙が出ます

昨日は 婦人部総会を終えた友人から お誘いの電話
旦那さんと 息子さんと 久々の再開
4人で会うのは 初めて
またの再会を 祈る!

「懸命な努力、真剣な祈り─そこに困難の壁を打ち破る要諦がある」

2018年11.18へ 前進!
Commented by 千早 at 2016-09-15 16:26 x
人に尽くす励ますというブログに聖教新聞の抜粋が載っているけれど、あった☆
自由グループ妙音会自在会。
随筆 永遠なれ創価の大城 11
「この尊き地涌の菩薩たちを、仏天よ最大に守り讃え給え! と祈り抜いている。」
嬉しくなりました。
 
Commented by peko at 2016-09-15 16:28 x
ちよさん、ありがとう
おかげで勤行出来ました。ありがとうありがとうありがとうm(__)m
Commented by tomotiyoo at 2016-09-15 19:44
千早さん やったね!
来月は 妙音会の会合に 出させていただく予定
前に 手話の方の 御書学習会には 出させていただいたんだけどね
今度は 結構 大きな会合になるみたい
やっぱ うちの区は つくづくいいところだって思う
変な 垣根がないからね
昔 信心は 最高のボランティアって 言ってた人がいたけど 本当にそうだと思う
陰日向なく 活動している人は 本当に立派だと思う
真のバリアフリーを目指したいね(#^.^#)
Commented by tomotiyoo at 2016-09-15 19:46
pekoちゃん よかったね(*^-^*)
明日も その調子で!