健康

健康への4モットー

張りのある勤行
無理と無駄のない生活
献身の行動
教養ある食生活

健康へ5つのアドバイス

よく眠る
よく歩く
怒らない
食べ過ぎない
活字を読む

(SGIグラフ10月号)

喫煙 飲酒も 気を付けましょう
おかげさまで 爪まで元喜になりました
割れなくなったよ\(^o^)/





[PR]

by tomotiyoo | 2016-09-17 00:00 | Comments(5)

Commented by tomotiyoo at 2016-09-17 07:59
おはようございます

創価同窓の集いを前に 先生は 創大へ行かれましたね
創価小学校 6年生の皆さん おめでとうございました

島根・鳥取の日 おめでとうございます

「妙法の功徳の光は 厳然と三世を照らす。
 学会活動に駆ける 我らの真剣な祈りこそ
 最極の追善供養だ。」

「距離が離れていようとも、輝き続ける師弟の心」

「勇気の大善人一人いれば大事を成就─牧口先生」

視覚障がい者への声のかけ方が載ってますね
勇気を出して 声をかけてみてください
私のような 不器用な者でも フォロできますよ

今日は 晴れ間が見えてます
お仕事の方も お休みの方も よい一日を

Commented by 千早 at 2016-09-17 12:24 x
ちよさんこんにちわ。
へえ、視覚障害者への声のかけ方が載っているの?
そうよね、どうやって声をかけたらよいかわからないし、勇気がいる事だよね。
でも、声をかけてもらえると助かる事が多いです。
声をかけてもらって、助けてもらってありがたく心温まる思いがした事が何度もあります。
今まで親切にしてくださった方、どうもありがとうございました!
たぶん記事には、
視覚障害者の肩などをとんとんとたたいて「何かお手伝いしましょうか?」と聞いてください。黙って急に腕を引っ張ったりしないでください。指を刺してあっちとかこっちとか答えるのではなく、右とか左とかで答えてください。など書かれてあったのではないかな?
危険な時、困っているように見えた時には声かけをどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
Commented by peko at 2016-09-17 13:00 x
ちよさん、たばこやめられてよかったね。
\(^o^)/
私は、もう少し禁煙は無理なようですよ。

やめたくないし(笑)でわ(^o^)/~~
Commented by tomotiyoo at 2016-09-17 15:33
千早さん こんにちは
エスカレーターの乗り方も 載ってる
私より 千早さんのほうが 上手

近所では 慣れている人とみえて 大丈夫ですと 断られることが多いよ
でも タクシーを止めてあげたときは すごく喜ばれた
タイミングもあるけど 断られても それでよしと思えないと ダメだよね

普段から 誰とでも 声掛けをしていれば 身障者の人にも 優しくできるね
バカボンパパ うちの近所のスーパーの買い物は まだ 車いすを使ってた頃 一人で買い物をしたほうが
みんなが親切にしてくれるから お前と行くより よっぽどいいって 言ってました
特に 若い人が 親切みたいだよ
きっと しっかり 教育されているんだね(#^.^#)
Commented by tomotiyoo at 2016-09-17 15:34
pekoちゃん 貧乏のおかげです(笑)
私のような人間は そこまで落ちないと 変われないのですよ
だから すべてのことに 感謝です