真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

高瀬さん ありがとう

心の扉です


もっともっと 全国に広げたい!


[PR]
Commented by tomotiyoo at 2016-09-20 07:18
おはようござます

中部婦人部の日 おめでとうございます
中部の方には 本当にお世話になりました
座談会 唱題会 支部の会合など 突然の訪問にも関わらず 同じ地区の人のように大事にしてくださいました
これこそ 創価家族ですね!(^^)!
婦人部の 地区唱題会では 私が一番若いので 導師までさせていただきました
普段 じゃんけんで やっててよかった(笑)
今回も 我が家においでくださったお二人 ちゃんと じゃんけん勝ちましたね(大笑)
おかげさまで 何日かも 清々しい勤行ができました
ありがとう
金色の文字を 毎日読める 身の福運を感じます

「暴風雨や河川の氾濫土砂崩れなどに注意!
 配達員の皆さまも どうか無事故第一で!」
この地は安全地帯で ついつい 天気も能天気になりがち
でも 全国に友だちができたことで 全国の天気を思える自分になってきた
SGI192か国 現在,日本が承認している国の数である195か国に日本を加えると 現在196か国
あと4か国なんですね
凄い!
SGIがあるなしに関わらず 全世界が 全宇宙が 安穏で幸福になりますようにと 毎日祈らないではいられませんね
口で言って ダメなら 祈るしかない
やはり 朝の唱題1時間は 気持ちがいい!
婦人部総会も無事終えたことだし 今日は休もうかと思ったけど やってよかった!
今でも 女子部の 朝勝ち30分って あるのかな?

「インドの書物のエピソード
書物は、知識の宝庫であり、知恵を育む光
公害の解決、幸福の確立、人間の敵対心を除くには、価値の創造が不可欠」

「折伏は”一対一の膝詰めの対話”から始まる。
同じ人間である。青年である。上も下もない。」
私も まだまだ青年です
今回も 2人から たくさん学びました
「相手が 信心しようが、しまいが、成仏の因を積んでいるんです。」
因を積んでいるだけでいいの?と思ってしまうのは私だけ?

ユウキ君 気持ちはわかる~(笑)

大雨 暴風 高波に気を付けてね
今日から お仕事の方も そうでない方も Have a nice day!

Commented by tomotiyoo at 2016-09-20 07:23
「ペットショップにいくまえに」展
http://uresica.com/gallery.html
10月3日まで
Commented at 2016-09-20 07:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2016-09-20 09:04
非公開さん あら~(笑)
ありがとう\(^o^)/
いい人が いっぱいですよ(#^.^#)
Commented by うるとまん at 2016-09-20 12:26 x
最近、前と同じように明るいブログになりました。
ちよさんが、煩わしいことを相手にしない姿勢が良いね。
彼らは永遠のストーカーなのか、ちよさんに恋しているのか
どっちなんだろう?
こちらには来ないと断言〔来ないと断言して来たのは何回かあるけど〕しているから
更に明るいブログになるよ。
楽しくいきましよう。
ところでちよさんのおかげで妙音会のことが勉強になった。上京が楽しくなかった。
夢が広がる。ありがとうちよさん、
Commented by tomotiyoo at 2016-09-20 14:32
うるとらまんさん こんにちは
そうなの?(笑)
上京が 楽しくなかったの?
それとも 状況が楽しくなかったの?
夢は 夜中に見るもんじゃないよね
現実に 叶えていかなくっちゃ!
Commented by 福島の壮年 at 2016-09-20 16:40 x
(どんなに厳しい局面でも)ポジティブでブレない。
これが大事だよね。

私のHNをクリック。
『エンタメを封印した知将・アレックス・ラミレスの挑戦』
Commented by tomotiyoo at 2016-09-20 18:04
アレックス・ラミレスさん
ベネズエラの出身なんですね
学会の区での 墨田とSGIのベネズエラは 姉妹都市だったんです!(^^)!

この記事を読んで ピンチをチャンスにするには チャンスを掴む準備が必要という事を
思い出しました

兵庫の こうちゃんは 人を頼らない
あてにしない そういう人なんです
でも 人が 周りに集まってくる
人柄ですよね
そんなところに惚れました

だからこそ 人が手助けしてくれる
遠慮がちなこうちゃんに 私は言いました
こうちゃんだけが 助かるわけじゃないんです
これからの人たち みんなが 助かるんです
それでこうちゃんも 声をあげてくれました
「人のため」という心のある人は まわりに「人のため」という人が 集まってくるんだと思います

うるとらまんさんの 妙音会
菊川さんの 自在会
人のための働きを 心から応援していきたいです
by tomotiyoo | 2016-09-20 00:00 | Comments(8)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ