真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

「あなたの無償の愛は・・。」猫さんから (変更あり)

「 〜親愛なる看護師さんたちへ〜

あなたの無償の愛は 雪のように白く
慈愛の血液となり 病をいやす薬

あなたの無償の愛は 心に壁はなく
渾身の祈りを込めて 愛を注ぐからだ

あなたの無償の愛は 優しい春の雨
大地を育むチカラ 生命の宝となる

あなたの無償の愛は 大空のように広く
海のように深く 遥かなる大地のようだ


あなたの無償の愛は 聖なるチカラとなり
光の言葉たちは 希望を歌うそよ風

あなたの無償の愛は 雨上がりの虹だろう
七色に輝く愛の絆 永遠に変わることはない

あなたの無償の愛は 菩薩の境地に似て
陰徳の花が咲き 仕合わせの風が吹く

あなたの無償の愛に 命を丸ごと洗われて
優しい眼差しは何故 人生を教えてくれるの?

あなたの無償の愛に 感謝を伝えたくて
言葉じゃ足りないけれど 心からありがとう・・。

あなたの無償の愛が 涙を誘うけれど
一期一会の出会い 命からありがとう・・。

あなたの無償の愛から 生きるチカラを頂き
つたない言葉だけれど 本当にありがとう・・。

              2014年10月17日 退院」

2年ぐらい前まで 法華講だった猫さんですが メールで交流させていただいています
あなたの優しさは 人として素敵だと思います

お礼に 池田先生の歌 聴いてくださいね



お会いする事があれば バカボンパパとカラオケで ハモって歌いますよ!(^^)!
いつでも お待ちしてます


[PR]
Commented by tomotiyoo at 2016-09-24 07:44
おはようございます

明日2級試験 お題目の応援よろしくね!(^^)!

香港で「希望の種子展」
まだ 行ったことないわ~
「”自分自身の生活を変える”ことから環境問題と向き合う」

『薄暗い夕暮れ時や 夜間の事故に注意!
 携帯電話の操作など「ながら歩き」は危険。
 自転車は早めの灯火を!』

『「聖教拡大」
 今いる使命の場所で「広布への情熱」「勝利への執念」
              おく
「折伏の座については、決して臆してはならぬ」恩師。

『「創価教育」は何のためを常に問う。その根本には「報恩」』

「楽観主義は、指導者の大切な要件
楽観主義とは、万全の手を尽くす。
成功、勝利への揺るがざる確信と、自らを信ずる力に裏打ちされている。」
ピンチをチャンスに
チャンスを掴む準備をしている人にだけチャンスはおとずれるのかもね

はなさん 面白いね
そのまんまだね
うちの小G長さんも 歩きまくってましたよ
もちろん ご近所さんは 一緒に行きました
来月の学習会には 区の婦人部長(先生とピアノを弾いた方)が 来てくれる予定です
他のGとも 合同ですることになりました
御書持参 連絡してくれたかな?
白米一俵御書ですね

ダリ展 12月2日まで
国立・新美術館
ピアノの絵が好きでした
家も 面白いそうですよ

「面白くなくていいんだよ。優しくなればいいんだよ」
欽ちゃんらしいね
私も少し 優しくなるか(笑)
「自分を優先してしまう子 もったいない」
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
私も いつも そう思ってた!

ネットの中にばかりいないで さぁ 会話に出かけよう!
10時半から唱題会
午後は 同志(とも)と会う予定です
今日も1日 充実した日でありますように

Commented by tomotiyoo at 2016-09-24 08:03
ちょっと遅れます
ごめんなさい
Commented by tomotiyoo at 2016-09-24 08:36
今日は 早めに終わります

猫さん 素敵な詩を ありがとう
Commented by at 2016-09-24 20:13 x
ちよさん、掲載して頂きありがとうございます。
入院生活の中で、本当に多くの学びがありました。
学会員さんの中にいる看護師さん達にも、心から感謝致します。

ちよさんの許可なく投稿してしまい、失礼致しました!


Commented by tomotiyoo at 2016-09-24 22:28
猫さん こんばんは

どういたしまして
「 学会員さんの中にいる看護師さん達」
白樺グループっていうんだと思います

ちよさんの許可なく投稿?
許可がないと 投稿しちゃいけないなんて ないですよ!(^^)!

by tomotiyoo | 2016-09-24 00:00 | Comments(5)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ