久々の


なかなか いい歌でしょ?
週の始まりから ごめん



[PR]

by tomotiyoo | 2016-09-26 00:00 | Comments(6)

Commented by tomotiyoo at 2016-09-26 07:10
おはようございます

ちゃんと出てますか?
いえいえ 会合のことですよ!(^^)!
もちろん こっちも出ないと大変ですけど・・・
健康のバロメーター
毎日すっきりしましょうね
もちろん 信心もスッキリが 大切です

2級試験 お疲れ様でした
楽しんできました!との返事
何でも 楽しめる境界 凄いね!
戸田先生の言葉
楽しくなるまで 戦うんだ!
今回も私の好きな御文ばかり

ここのところ ちょっと惰性気味
どなたか 気合いを入れてやってください
気合いだ!気合いだ!気合いだ~~~~~!
誰も入れてくれそうにないから 自分で入れる(笑)

「まず自分が動いて一人の友と対話を!
 一人の同志に励ましを!
 わが一念の拡大が 広宣流布を拡大する。」
昨日は ブロ同志(とも)さんと会ってきました
ちょうど 向文(向島文化会館)で唱題会があったので あとで 勤行をさせてくれないかと聞いてみたら
どうやら 会場申請をしないと いけないみたいです
地方の文化会館では すんなり承諾していただけたのに ちょっと残念でした
喫茶店にて バカボンパパと3人で 話をしました
先生から いただいたというオリヅルラン 株分けしていただきました
増えるといいな!(^^)!

「”同情するだけでは一方通行”だ。”同苦する”─つまり、友の生きる姿そのものから学ぶ。」
なるほど
そういわれてみれば アメブロでは そういう事がたくさんある
私だったら ダメになってしまいそうな境遇の中で 頑張っている人がいる
そこに 人が集まる
それは 同情でも 傷の舐め合いでもない
信心していてもいなくても 戦っている人は たくさんいる
私も 惰性なんて言ってられないね ダセい (ダサい)

Commented by tomotiyoo at 2016-09-26 07:11
『「自分の欠点とは何か?心は穏やかか?誰かに嫌悪感を抱いてないか?─と」
使命に生き、自分の向上を目指す人にとっては、逆境の時こそが、実り多き学習の場となり、
自分を磨く最高の道場となる。」
思わず 菊川さんを 思い出しました(#^.^#)

試験問題 あとでやってみよう

広島 凄いね!
まだ 広島の友人はいなそうです。:゜(;´∩`;)゜:。

アイロンがけ
一番苦手だわ~(笑)
器用な人といるのも考え物だね(大笑)
ハンカチぐらいしか まともにできない。:゜(;´∩`;)゜:。
今は かけることもないしね(いつもキティちゃんのハンドタオルです)
やらないと なおさらできなくなるよね
苦手に 挑戦!っていうか~ 苦手多すぎ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \と 笑っておこう

最後にちーちゃん 頭 撫でられた(*^-^*)

では 今週も 張り切っていきましょうね!

Commented by pekomuko at 2016-09-26 13:43
いい歌だね。それにしてもこんなのをどうやって見つけるの?(笑)
Commented by tomotiyoo at 2016-09-26 14:27
pekoちゃん こんなのって 歌?
それとも デザイン?

歌は テレビでやってたの(笑)
それで ユーチューブで探した(大笑)

デザインは ブログを始めたときに 決めた\(^o^)/
たまに 叱られるので やめた
でも 好きだから たまに使う(#^.^#)
ちなみに う○ち ってなってるよ
pekoちゃんと一緒だね
私は 普段からう○こっていうよ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Commented by unnchi at 2016-09-27 01:17 x
出るもんだからな(笑)
Commented by tomotiyoo at 2016-09-27 05:36
unnchiさん おはようございます
わざわざ由来 ありがとうございます
「こ」のほうが 古い!
勉強になりました
unnchiさんは 「ち」派ですか?
そうなら pekoちゃんと一緒ですね
「こ」派「ち」派 みなさんに聞いてみても面白かったですね
unnchiさんのコメ投稿は 1時過ぎだと デザインは見ていただけなかったかな?
あらら こんな時間になっちゃった
そうそう 松田聖子は絶対にしないって 言い張ってた友達がいたよ(笑)

コメ ありがとうございました