人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもさんから


Commented by いつも at 2016-09-29 00:26 x
おはようございます。
昨夜、BSで都議会公明党幹事長が、
もう一度この原点に戻りますと発言していましたね。

いつの間にか、緩みもあったでしょう。

しかし、都議会議員の給料って高額だなって思いますね。(^-^;
身を切る改革は、税収黒字の東京では、
必要ないと有権者も思ってるのかな。



by tomotiyoo | 2016-09-29 06:47 | Comments(11)

Commented by tomotiyoo at 2016-09-29 07:20
いつもさん おはようございます

「緩みもあったでしょう」

お題目をあげながら 考えました
私自身も 緩みがあったでしょう

今野幹事長って 誰?
私 知らない(笑)って 笑えない

20歳で 初めての選挙が 都議会だったような気がする
それから ずーっと 党員だけはやらせていただいていたような・・・
うちの都議が 幹事長になって 都議会の幹事長は 下手すると首相より海外では通用するような・・・
(首相はころころ変わるけど 公明党 都議会幹事長は 長い)
で・・・
あまり関係ないのですが 我が家で 払っている税金は かなり少額になって・・・
都は お金があるんだから・・・
あまり関心を持たなくなりました
都知事選に 金蔵さんが出たときは 衝撃的でしたよ
困っている人全て 生活保護が受けられるように・・・って
ネットの話だから 本当かどうかわからないけど
金蔵さんも 大変苦労して その間 生活保護だったという体験を読んでいた私は
金蔵さんを応援した
落選は 目に見えていたけどね
大変な人を 全力で応援しようという 心意気を感じた
先生が いつだったか(お正月のような気がするけど)「金ちゃん!」と壇上に呼んで
激励してた
金ちゃん ポカーンとしてた あの時の光景が忘れられない

で・・・

私は 金ちゃんを応援した

もし あの時 金ちゃんが 当選していたら こんな事にはなっていなかっただろう と 私は思う

Commented by tomotiyoo at 2016-09-29 07:20
お金が いっぱいあると 人間って ダメになるのかも・・・
自分の事と ダブって考えた・・・
反省

で 例の 高給の件
もちろん出ましたよ
本人から
みんな 覚悟はあるようです(笑)

でも こんな恨み節も・・・

小池さんの退職金は4,000万円
それも 辞退したら あっぱれと思います って(笑)
都議会議員は 退職金がない
遅くまで 仕事してますよ
私も 一緒に回ったけど 私には 報酬はない(笑)
でも 私は ご本尊様から ご褒美がもらえる(#^.^#)
そっちの方が ずーっといいよ
だって 来世までも 持っていけるんだよ
お金は 今世だけ

で・・・
もっともっと 厳しくいきたいと思います
ちなみに 担当部長を追及すると約束をさせたのは 私です(どや顔)

それと 昨日は 上智大学の生徒さん(スペインの方かな?)が ベリーダンス(オリエンタルダンス)を
披露してくださいました
男性諸君 党員になってよかったね(笑)
素晴らしい ダンスでしたよ
さすが 芸術部
お友達も どこか違うよね

わが 都議会議員 10月5日の本会議で質問
10月23日のMXテレビでは 墨田の事を 放送
いい奴なので これからも 応援するけど 厳しく 見守る
本人にも そう言っておいた(*^-^*)
Commented by tomotiyoo at 2016-09-29 07:32
今野幹事長って いないよ~
今の 幹事長(笑)です
Commented by いつも at 2016-09-29 10:37 x
新幹事長は八王子の東村邦浩さん。
隣りにいた自民の議員が色紙に善智識と書いて、
それを説明したのには笑った。バカにしたのではありませんよ。

議員報酬は本来、必要経費以外は無給が正しいと思っています。
厳しいですけどね。そしたら必ずこういう意見が出ます。
そんなことしたら、誰もならない、優秀な人材が集まらないってね。

大いに結構、銭ゲバが政治家になってはいけない。国がおかしくなる。
困ってる国民に寄り添えない議員などいらない。
戸田先生が可愛い弟子を政界に送り出すときに、
涙を流して可哀想であると仰ったのは、
権力魔や銭ゲバになる者が出るからでしょう。

ムヒカのような政治家がたくさんいる国家であって欲しい。
日本の政治風土には、そういう精神が元々あったようにも思う。
井戸塀という言葉があるくらいですから。

小池さんは給料半分だろうが何だろうが痛くも痒くもないでしょう。
知事辞めったって国政に戻れることもあるし、
政治家やめったって、タレント活動で食っていけるでしょうし。
講演会で一時間ほどしゃべれば、100万円くらいになるでしょうからね。
月三回やればそれだけで、年3600万です。

大阪知事、市長をやった橋本さん、今それをやってます。
でも、しがらみがない力を持つと言うのは、
政治家として大変な強みになります。
Commented by tomotiyoo at 2016-09-29 12:23
いつもさん こんにちは

新幹事長 八王子の東村邦浩さんの話
もっと詳しく知りたいです

「議員報酬は本来、必要経費以外は無給が正しいと思っています」
これ うちの議員に 伝えておきます

生活費も 必要経費って事かな?

「 困ってる国民に寄り添えない議員などいらない。」
その通りですね

「 権力魔や銭ゲバになる者が出るからでしょう。」
今まで いましたね

「 ムヒカのような政治家がたくさんいる国家であって欲しい。」
私も そう思う!

「しがらみがない力を持つと言うのは、政治家として大変な強み」
もともと 公明党はそうだったよね
今のしがらみは 自民党かな~?

ただ 私は 一生懸命にやっている議員を見ているから 家族にもそれなりの事をしてあげたいって
思っちゃいます
どの程度が 高いのか 安いのか 今の給料の相場 全然知らないわけですから・・・

故 大川清行さんは 徹底してましたね
議員を辞めた後も 会合へは バスで来てました
もうお年なのだからと思っても 迎えは 頑として断ってました
迎えに行ったほうが こちらとしても 楽なんですが~(笑)



Commented by tomotiyoo at 2016-09-29 15:58
http://k-higashimura.com/report/details235.html
  ↑
参考にしてください

豊洲市場整備にかかる費用は都民の税金からの負担?

中央卸売市場会計(市場業者の市場使用料等が主な収入)と
築地市場の跡地を売却した収入で賄われるため、基本的に都民の税金が使われることはない。

Commented by いつも at 2016-09-29 16:38 x
ホームページがあります。
苦労もされたようですね。
http://www.k-higashimura.com/
関西出身、頑張って欲しいですね。

大川さん、尊敬します。
その様な事柄は、後世に伝えておくことはとても大事です。

ただ、厳しくするのは公明党議員だけでは、可哀想です。(^-^;




Commented by tomotiyoo at 2016-09-29 18:49
いつもさん ありがとう
つくづく思うんですよ
もし ブログをやってなかったら いつもさんと知り合うことはなかったって
菊川さんのところで 知り合ったとしても こんなに仲良くはなれなかったって
都の幹事長が どなたかも 知らなかったって
視野が広がりますよね
ホントに あるお方には 感謝です

昨日の話で もう一つ
共産党が 最初に視察をしたことで 何で公明党は出遅れたのかとの苦情の電話が
結構来たらしいです
公明党は きちんと都と連絡を取って 水を採取し分析をしたそうです
共産党は 慌てて行ったので スカートで長靴も都から借りたそうです
共産党は 行ったという事実だけを残し 不安をあおっただけ という事ですね
マスコミの デマも あります
それはまた後ほど・・・
ご飯食べてきます(笑)

Commented by tomotiyoo at 2016-09-29 19:39
ワイドショーなどでは 1.5メートルのブースで マグロが解体できないなどと
言っていたそうですが マグロを解体するようなところは 大きな会社
2区画3区画を 借りるそうです
それとは別に 共同解体所というのがあって マグロが解体できないなどというのは
デマです

そもそも なぜ 築地から豊洲に移るようになったかというと 築地は古く
ターレットトラック
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF
の事故も多かった
ねずみ カラスなどもいて 衛生面に 問題があった
建て替えも考えたが 少しづつ どこかの店が移らなければならず 最初に声を上げたのがよくテレビに出ている人らしい
しかし その後が続かない
みんな 最後に 引越ししたいもんね

今回の1番の問題は 盛土をせず、地下空間を設けたことを報告せず 
虚偽の説明を続けていたところにあるということですよね

これからも 都民として 興味を持っていきたいと思います
Commented by いつも at 2016-09-29 21:22 x
これが共産党の実態です。

◇共産党のデマ!豊洲から検出のヒ素はミネラルウォーターと同程度

 http://ksl-live.com/blog6435

◇「超アルカリ性」という言葉が共産党都議団の造語であり、
  悪質なデマで豊洲市場を貶める目的が

何より呆れるのは、テレビをはじめとするメディアは、
この事をうやむやにしてる事です。
今もワイドショウでは正義の人的に共産党議員が出演しています。

番組プロデューサーの中には共産党支持者もいるだろうし。当然かもね。

デマと捏造で、混乱と不安を煽り、
その間隙をぬって勢力を拡大するのは彼らの常套手段です。

今はネットでその様なデマも、すぐ明らかになる時代となりました。

公明党が遅れをとった感があるのはそうでしょうね。
でも、言われてるうちが華です。(^-^;
Commented by ちよ at 2016-09-29 21:39 x
いろいろ教えてくれて ありがとう

「言われてるうちが華です。(^-^;」

そうですね
誰も 何も言わなくなったら 寂しいかも(笑)