関係のない方 ごめんなさい(解決したら消します)変更あり

こういう事が嫌いな方は スルーしてくださいね
喧嘩をするつもりは 毛頭ありませんので・・・

この話は2月ごろから 表面化した事ですが よく考えてみると 去年からすでに起きていたのかもしれません
事なかれ主義が横行している中で きちんと検証していかなくてはいけないのかと 最近の豊洲問題を見て思いました
そのうち静かになるだろう という考えや 自分に被害が及ばなければいいというような感覚は 私は好きではありません

参考までに 太字をクリックしてみてくださいこの記事では 悪口も必要とのことですね(笑)

私の中での 解決というのは 埼玉の婦人部さん川越のと〇こ〇○さんが デマ ホラ 虚言がおさまったことと
それを信じた入会してそう長くない婦人部さんの誤解が解けた事を言いますが
とりあえず 埼玉の婦人部さんの動向を見て 静かになったら解決という事にしておきます
他の方は デマ ホラ 虚言というよりも 価値観が違うだけですので それはそれとして
私も 認めていく努力をしていこうと思いますし 平和的にお互いを見守っていく関係になればいいことだと
最近 思いました

「嘘の悪口を許さないことも 平和の戦いである。」という 先生の言葉は、きっと皆さんも納得していただけると思いますので・・・

「噓の悪口」でなければ 私は かまいません
ただ 想像で書く場合には 断言して欲しくないですね
私は あなたには そう映るんだな~と思って読むだけです・・・

「本当は こんな事したくないんだけど あなたのところに メッセージ入れても
返事くれないし コメント入れても消されちゃうから しょうがないよね
読んで 自分がしたことを 気づいてくれるように祈ります」

というコメントに対しての 返事だと思うのですが

埼玉の婦人部さん以外の お二人から『「本当は こんな事したくないんだけど」は イジメの免罪符には ならないぞ!』
また
『「貴方が悪いんだよ」と責任を相手にのみ押しつける人間の常套句ですね。イジメの本質です』
との返事をいただきました

イジメの免罪符と言った方 切文で 何かを言うのは困ります
本人に伝えられるのなら このような記事は書きません
もう 読んでいただいたかも?ですが
「一番いいのは 本人に直接言うことだと思う
しかし 当の本人 コメントも メッセージも閉じている
ご友人たちが ここを見ているのは 明らかだ」と
今朝 コメント欄に入れました

イジメの本質といった方 デマを流したり、 まじめな学会員さんを、馬鹿にするような言葉は、 いじめにならないのですか?
と お聞きしたいです

「たえちよはブログ上はこんな事かいてるけど裏では個人の誹謗中傷メッセージ飛ばしまくり!皆さんも心当たりある癖に。」
とも 入っていますね

「誹謗中傷メッセージ」あるのなら 証拠をどうぞ出してくださいね

皆さん 読んでいただいているようなので また 気になったら 書かせていただきます
多分 次に書くのは 入会して そんなに経っていない婦人部さんの事になると思います

あとの方たちは すべて 解っていての発言だと思いますので わざわざ 記事にする事もないと思いますので・・・


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ

読んでいただいき ありがとうございました



[PR]

by tomotiyoo | 2016-10-01 18:55 | Comments(8)

Commented by 千早 at 2016-10-02 00:17 x
なんだなんだぁ?
ごたごたさせるのが大好きな人がまた何やら書いてるの?
人が幸せになれるような文章ネットで配信したらいいのに、ごたごた文を書く気持ちって、不思議でたまらないね。
私はあちこち見てる時間ないから見ないけど、嘘や人の悪口やめようよ。
ちよさんと私はリアルで出会い、家にも泊まり、けんかもしたし、メールに電話、身近にリアルに接していますよ。
裏表のなさすぎる人情味あふれる人です。
信心の確信の強いひとです。
かっこつけたって何にもならない、裏も表も悪気もない人です。
裏で人の悪口書きまくるようなそんな暇はない人です。
嘘ついたり悪口書きまくったりの行いは、誰も幸せにできない ばかげた事だと知っている人です。
そんなのみみたいなちっちゃい人ではありません。
口は悪いし頑固だけれど、びっくりするような大きな心を持っている暖かい慈悲の人です。
リアルで接していればわかります。


Commented by うるとらまん at 2016-10-02 02:45 x
今、空港にいます。待機中にコメントしています。
感想は、内容はよく分からないけど、100パーセントちよさんが、このようなアップしてくるのを待っていた人がいる。
またまた、くだらないアップの創価村になる。
私、千早さんのコメントも面白おかしく書くね。
そうなれば、ますます創価村は魅力がなくなり、アンチなのかよく分からない村になる。
某創価村の方と電話で話したけど、こんな創価村を出たいと嘆いていた。

うちの壮年部男子部と創価村について話するけど、あまりにも個人攻撃なアップに呆れてた。
私のことを何やかんや言う人いるけど、私に会ったこともない、取材はない、うちの壮年部男子部は私のことを何やかんや言う人は誰なのか誰も分からない。妄想で記事にするとは????。
呆れていた。楽しいから読んでと言ったけど、内容が馬鹿らしくて笑うこともできないとうちの壮年部男子部が言っていた。
Commented by うるとらまん at 2016-10-02 02:49 x
今日はフェイス仲間と信濃町で会うことになっている。
笑われるのを覚悟で創価村のこと話題にしょうかな?
こんなくだらないアップにつきあうとはうるとらまんは???。
て言われる。
誇大妄想されて頑張るうるとらまんと言いたいけど内容がくだらないので恥ずかしいな。
Commented by tomotiyoo at 2016-10-02 05:18
千早さん おはよう

「不思議でたまらないね。」
たえ(妙)だからかね~(笑)
「嘘や人の悪口やめようよ。」
一人は 今のところ おとなしくなったみたい(笑)

「けんかもした」
したした (大笑)
そんなに褒めたって 何にも出ないよ(笑)

「暇はない人です。」
いやいや 結構 暇です

「ばかげた事だと知っている人です。」
それは確かに~

「ちっちゃい人ではありません。」
いやいや ちっちゃい ちっちゃい 149㎝’少し伸びてます)(笑)

「口は悪いし頑固」
確かに~ ガクッ
びっくりしないで~(笑)

「わかります。」
いやいや 分からない人もいるんだって~(笑)

千早さん フォロありがとう
仲直りしといてよかった\(^o^)/
何言われるか 分かったもんじゃない な~んてね( ^)o(^ )

Commented by tomotiyoo at 2016-10-02 05:35
ううるとらまんさん おはよう

今、空港?
お疲れさん

「このようなアップしてくるのを待っていた人がいる。
くだらないアップの創価村になる。」
そうなの?
「もっと問題なのは、周囲が何も言わない、言い出さない罪なネット同志(* ̄Oノ ̄*)」だって~
デマの張本人は こんなこと言ってるよ

「某創価村の方と電話で話したけど、こんな創価村を出たいと嘆いていた。」
それは私も知ってるし とりあえず 止めている
出るんなら みんな一緒に って思ってるよ
前に 村長さんに メールした
「創価」と「アンチ」と 分けてくださいって・・・
他の宗教は 分けてあるみたいだからね
そしたら 私も アンチになっちゃう?

「あまりにも個人攻撃なアップに呆れてた。」
今回は ブログ村内の話じゃないよ

「取材はない、妄想で記事にするとは????。」
そうそれそれ

「うちの壮年部男子部が言っていた。」
うんうん まともな組織だね
うちは スマホを持っている人が少ない
持ってても 電話とメールと地図だけ・・・
みんな 忙しいからね
見方も分からないみたい(笑)

「フェイス仲間と信濃町」
いいね!

「笑われるのを覚悟」
それもいいかも?

「こんなくだらないアップにつきあうとはうるとらまんは???」
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

もうそろそろ 着くのかな?
Commented by tomotiyoo at 2016-10-02 05:36
スマホの 充電だけ 気をつけてよ~~~~~~!
Commented at 2016-10-02 13:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2016-10-02 15:29
非公開さん こんにちは
いつもありがとうございます
私は 元々 信じていくタイプなんです
疑ってかからない
あほと言われても・・・
だから どうして~ なんで~と どちて坊やになり とても疲れます(笑)
まぁ 騙すより 騙されたほうがいいですけど・・・
で お願いなのですが その URLを 貼っていただくと助かるのですが・・・
よろしくお願いします