人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいリンク 慣れた~?


たえという名前は 母と姉がつけたかった名前 妙子からつけました
「不思議な子」 でしょうか?


by tomotiyoo | 2016-10-02 00:00 | Comments(2)

Commented by tomotiyoo at 2016-10-02 07:23
おはようございます

「世界平和の日」おめでとうございます
『「題目闘争」こそが、平和建設の推進力
世界のどこであれ、同志の数だけ信仰勝利のドラマがある。
題目への揺るがぬ確信であった』
結局 同盟唱題をやらせまいとする力は 魔と 見破っていかなくてはいけないっていう事じゃないのかな?
ちっぽけな日本で いがみ合っている事はないよね

『過去や現実がどうあれ、勝負は常に「これから」だ。─恩師
本因妙の挑戦を』
いまから ここから

『国連「国際非暴力デー」草の根対話の力で』
言葉の暴力には 屈しない
いじめにあっている人 負けるな!
強くなることが 幸福!
ネットの中の人 相手じゃ どうしようもないんだけどね
と あきらめないで 顔晴る!
夜中は まっつさんのところに 嫌がらせコメントが・・・
身に覚えのない事らしいのですけどね
デマ 中傷とは これからも 断固戦います!

「石」といえば まっつさんは 「石」の趣味があります

56年前の10月2日
世界に飛び立った池田先生
「”この地域は難しい””あの人は無理”などと決めつける必要はない。
友情の橋 信頼の道
発展する組織
1.広宣流布という師弟の大願を根本に、皆が学会精神に燃えている。
2.リーダーが絶対の確信に立っている
3.仲良く励ましあって進んでいる
大事なのは勇気だ。勇気が慈悲に代わる。」
あなたの組織は 発展してますか?

「『平和』をつくるのは人間
結局は、一人一人の『平和の心』を育む以外に、平和への確かな道はありません」(希望対話)
自分にできる世界平和への行動とは何か─。
あらためてじっくり考え、”一人”のために一歩を踏み出す日としたい。」

通信員さん いい写真ですね
いつもありがとうございます

今日は 妙音会の御書学習会へ 参加させていただきます
聖人御難事 しっかり学んでいきます
罰の現証
威嚇されても 恐れることがあってはいけない
各々師子王の心を・・・
少年部で覚えた一節です

みなさんも しっかり学んできてくださいね
よい一日を!




Commented by tomotiyoo at 2016-10-02 09:17
「新・人間革命 12巻 栄光

創価学園は創価学会のために設立したのではない。我らの願いは、妙法の大地を根底に、崩れざる人類の繁栄と豊かな第三文明の花を咲かせることである。

事実、創価学園においては、宗教教育は行わないし、生徒のなかには、学会員以外の子弟が多数含まれている。

創価学園は、あくまでも、日本の未来を担い、世界の文化に貢献する、有為の人材を輩出することを理想とするものであり、それ以外のなにものもないことを断言しておきたい


生徒たちは、名門校や一流といわれる学校が数あるなかで、私の創立した、まだ、無名に等しい、この創価学園を選んでくださった。

また、家族の方々は、それを全力で応援してくださろうとしている。
経済的に大変な御家庭もあるはずです。
特に、地方から子どもを送り出すのは、大きな家計の負担になるでしょう。

しかし、私とともに、牧口先生、戸田先生の理想を実現しようとしてくださっている
涙が出るほどありがたい話ではないですか。

学園生は、かけがえのない、私の宝です。
私の命です。
大切な、大切な私の子どもです。
どんなことをしても、生徒を守ります。
生徒のために戦い抜きます。
それが私の決意です。
だからといって、私を、頼るのではなく、自分がいれば、全学園生を、世界の未来を担って立つ大人材にしてみせるていう気概で、頑張ってほしいんです。

表舞台に立つのは、校長であり、先生方です
また、理事長です。作家の吉川栄治さんが

菊作り 菊見る時は 蔭の人
という句を残しているが、学校ができれば陰の人でよいというのが、私の気持ちなんです

牧口先生の残された創価教育は、人類の偉大なる精神遺産だ。日本だけでなく、世界の人びとのためのものです。
いつになるかわからないが、私は、アメリカにも、必ず創価大学を建設する決意なんです
その大学で、世界平和のために、人間主義の大指導者を、本格的に育成していきます。

いずれにしても、教育は、私の最後の事業であると思っています。」

友人のブログから コピペさせていただきました
ありがとう