うれしい報告





[PR]

by tomotiyoo | 2016-10-04 00:00 | Comments(6)

Commented by tomotiyoo at 2016-10-04 07:39
おはようございます

「台風に伴う 大雨・暴雨・高波等に 厳重な警戒を怠るな!
 皆で声を掛け合い安全・無事故第一で!」
今 地球が 泣いてるよね
自分にできることで 地球に優しくしようね
地域で 声かけあって 助け合って 無事故で過ごしてください

「真剣な顔」と「笑顔」
たまに 修羅顔で怖いと言われます(笑)
でも 先生は 怖いと言われる人に
真剣な顔だから いいのです と言われてましたよね
修羅顔はいけないけど 真剣で怖い顔なら 許してね(#^.^#)

「人に告げるべき真実とは正義に関する真実─哲人(ルソー)

「決して焦ることないから、まず二.三十年ぐらいかけて、しっかり人を育て、盤石な組織の礎を築いていくことだね。
21世紀になって、その基盤が完成したら、本格的な広布拡大の流れを開いていくんだ。」
うちに地域も 先輩たちによって完成してるから  本格的になっていかないと・・・
「模範の組織とは
先輩が 後輩を温かく見守り、応援し、最高に仲が良い組織だ。」

どうか現場では 後輩を温かく見守り、応援してあげてくださいね
それが ネットで 個人的に知らない人でも よろしくお願いします

「わがままになって、自分中心に物事を考えるのではなく、皆が、広宣流布のために、互いに讃え合い、支えあっていける組織だ。
そして、それがそのまま、各人の人間革命の姿であり、世界の平和の縮図となる。」
広宣流布のためという 目的が同じなら 讃えあっていけると思うのですが・・・?
うちの地域は 役職に関係なく 皆が平等で 頑張っている人を 皆で讃えあってます
世界の平和の縮図となっていることは 間違いない!(#^.^#)
今回の『新・人間革命』の舞台はインドですが 皆さんの地域は いかがですか?











Commented by tomotiyoo at 2016-10-04 07:40
『魔の本質は「奪命魔」「奪功徳者」
 戦い続ける人、常に前進する人』

生命力がなくなって 功徳が出なくなったら 要注意って事かな?

「魔を魔と見抜き 日々前進、日々挑戦、日々向上」
さぁ 今日も顔晴ろう!

『「人のために」「社会のために」
「地球民族主義」
真剣に唱題に励み、友のために行動するあなたの行くところは、世界のいずこの地も、そこが自分を輝かせる最高の天地なんです。
「世界」と言っても、根本は「人間」対「人間」
人間として 尊敬
人間として 理解しあう
人間としての 振る舞い
「約束は必ず守る」
信義を貫く
偉大な人は
「友との約束、そして 自分自身との約束を、絶対に破りません。
誓ったことを必ずやり通す」』

そういう人になるよう努力します

3年連続 日本人ノーベル賞受賞 おめでとうございます
「人がやらないことをやろう」
いいね!

「本当に必要なものだけを作りたいという情熱
職人の技を絶えさせたくないという真摯な思い」
いいね!

台風に気を付けて 今日も元気で
Commented at 2016-10-04 15:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2016-10-04 21:34
非公開さん こんばんは
報告 ありがとう
Commented by いつも at 2016-10-04 22:54 x
今日の東村さんの代表質問ですよ。
良い質問してます。
時間があればどうぞ。
豊洲は6分48秒くらいからですが、
その後も、オリンピック経費もありです。

https://www.youtube.com/watch?v=O9aLwLsa9sk
Commented by tomotiyoo at 2016-10-05 05:27
いつもさん おはようございます

あとで じっくり 見させていただきますね