真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

いつもさんから(追記と変更あり)



ホームドアの事も 話されてましたね

東村さんばかりで悔しいので(笑) 加藤さんのところも載せようと思いましたが
見つからなかったので ホームぺージだけ(大笑)載せておきます
ちなみに 彼も 関西出身です
いい奴です
いつもさんとは  縁がありそうですね


これでどうだ(笑)

うちの加藤さんは 43分37秒から59分50秒あたりまでです。

来年 また 皆様にはお世話になります(*^-^*)

いつもさん いつもありがとうございます


[PR]
Commented by 福島の壮年 at 2016-10-05 09:34 x
おはようございます。

どこがどうということではなく、
なんだか体全体が重い、だるい・・・。

今朝、目が覚めた時、ベッド上で
『会社行きたくねぇ・・・』と思ってしまいました。

どこかしら痛いところがあるのは、
私にとっては普通のことだし、
体調が悪いのは珍しくもないけど、
会社に行きたくないと思うのは、極めて珍しい…。

実際に有休も、1月に骨折して2週間程度休んだ時以外、
取っていないし、少しぐらい体がきつくても、
とにかく出社して、体調がより悪化するようなら、
さっさと仕事を片付けて、早退して病院に行くか
という感じで、「行きたくない」とは思わないのですが。

今日も仕事は・・・結構あるし・・・来客予定があったか。
ま、何とかなるっしょ。
Commented by 福島の壮年 at 2016-10-05 15:09 x
医学・生理学部門でノーベル賞を受賞された東京工業大学
科学技術創成研究院(長い)の大隅良典栄誉教授は、
「オートファジー(自食作用)」=
『飢餓状態の細胞は、細胞内のたんぱく質などを分解し、
再利用を図る』という現象を研究する先駆者だそうですね。

仕組みが解明されたことで、現在、様々な応用が検討されて
いるようですが、最も期待したいのは、副作用が極めて
少なく、効果の高い癌(悪性腫瘍)への画期的な治療法の確立
ですね。

※我が福島県立医科大学にも女性のお弟子さん
 だった方がおられるようです。

ファジーといえば、もう結構前のことですが、『ファジー
家電』などというものが話題になったことがあります。
おぼえていますか?
『「曖昧」を意味する「ファジー」理論をコンピュータ制御に
応用した家電製品』(私のHNをクリック)のことです。

fuzzy(ファジー)は、「曖昧(あいまい)」という言葉の
英語読みですが(一部、細かいことをいう人の中には、fuzzyは
「曖昧模糊(あいまいもこ)」の「模糊(もこ)」と訳すのが
正しいとか何とか…どうでもいい…そこが「あいまいもこ」)

今回の「オートファジー」の語源は、ギリシャ語だそうですね
(Autophagy)。
Commented by tomotiyoo at 2016-10-05 16:20
福島の壮年さん こんにちは

それは 困りましたね
だるいのは 肝臓も疑ったほうがいいかも?
バカボンパパ 再検査の結果 金曜日に出ます

それとも 軽いうつかな?
どっちにしても 早期発見 早期治療が大切ですね
お題目 送りますね(#^.^#)
Commented by tomotiyoo at 2016-10-05 16:30
「効果の高い癌(悪性腫瘍)への画期的な治療法の確立」
頼もしいですね
病によりて道心はをこるなり は どうしましょ?

医学も進歩するけど 病気も増える気がします
今までは 不治の病で 一括りだったのですが・・・
医者が 見放したら 数珠を持て~!なのですが
医者が見放すまでに 時間がかかりそうですね
祈りにくい時代になっているのかもしれません
それでも 三毒強盛ですので 祈っていかねば・・・(笑)

ファジー 今でも使いますよ

バカボンパパは 音響以外は アナログが好きだといいますが・・・
ちょっと 話が ずれますかね?(笑)
Commented by いつも at 2016-10-05 22:22 x
加藤さんですよ。(^^)
43分37秒から59分50秒あたりまでです。
https://www.youtube.com/watch?v=O9QyAHBYanA

実に誠実そのものの、人柄の良さが映像からも分かります。
隅田が送り出す人材ですね。(^^)v

Commented by tomotiyoo at 2016-10-06 00:27
いつもさん 度々 ありがとう
娘さんも 私は好きだな~!(#^.^#)
Commented by tomotiyoo at 2016-10-06 07:12
いつもさん おはようございます
伝統工芸は 前の幹事長 石井さんから受け継ぎました
石井さんの前が 大川さんだったと思います
大川さんは 「手前味噌ではありますが」と 自分の実績を語られ
話の最後には 「創価学会の皆さんには」とお礼の言葉を述べていました

加藤さん 声が裏返るところ(笑)そのまんまですよ
お父さんも かなり元気になったようです!(^^)!
by tomotiyoo | 2016-10-05 21:42 | Comments(7)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ