人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怨妬って何?

怨妬とは うらみ ねたむこと
特に 仏法を信ずる者に対する非難、中傷

この場をかりて お礼申し上げます
いつも素敵な記事を ありがとうございます






by tomotiyoo | 2016-10-15 00:00 | Comments(12)

Commented by うるとらまん at 2016-10-15 07:06 x
おはよう。
日々新たに
  また日々新たに
  武者小路実篤


私の好きな言葉です。
Commented by akaoni at 2016-10-15 07:37 x
おはよう。
昨夜はお月様がきれいでした。
涼しくなってきましたね。
私の大好きな季節になりました。
Commented by 千早 at 2016-10-15 08:28 x
ちよさんおはよう。
ペコさんが昨日コメントでこのブログ気持ち悪いって(笑)
柄が変ったの?
どんなの?(わくわく)

Commented by tomotiyoo at 2016-10-15 08:34
おはよう。
日々新たに
  また日々新たに
  武者小路実篤


私も好きな言葉です。

うるとらまんさん おはよう
Commented by tomotiyoo at 2016-10-15 08:36
akaoni さん 寒いよ~

今日は 目覚ましかけずに ゆっくり起きた
そういう時に限って みんなが 来てくれた
頭の中 まだ 月が出てたよ(笑)
Commented by tomotiyoo at 2016-10-15 08:38
千早さん おはよ~
あとで メールで コピペするね

今から 南無妙法蓮華経 だよ~
Commented by 福島の壮年 at 2016-10-15 11:25 x
先週末から、社内の情報システムが絶不調で、修復にバタバタ
しておりました。
プライベートでも、車検が迫った愛車を変えるため、手続きに
走りまわっていました。

さて、聖教にも掲載されましたが、今月の本幹付で、我が
総福島では大幅な人事刷新がありました。

遠藤・総福島総合長(副会長/前・総福島長)は、我が支部内
にお住まいです。
私の家内の一族とは、公私ともに古くから親交があり、
義兄弟姉妹が重篤な病気などで危機的状況の折々には、
真っ先に駆け付けて激励を頂いています。

田部総福島副総合長は、私がこの地に戻ってきた時の総県長。
転入に伴う人事面接をして頂いた方です。
学校の先生をされていました(定年退職された筈)が、
股関節脱臼で生まれた後遺症で片足がご不自由です。
若い時は相当悩まれたそうですが、やがて、「障害を抱えて
いることが不幸なのではない。くよくよと悩み、苦しんでいる
そのことが不幸なのだ」と気づき、見事に信心で乗り越えられ
た方です。

山内総福島長は、10年ほど前に県長として地元に戻って
来ましたが、その後、総福島内の他総県に異動。
転出先で総県長などを歴任して今回、総福島長に。
創価大学に合格した当時は家計は苦しく、寮に向かう際は
着の身着のまま、ボストンバック一つの荷物を抱え、八王子
方面に向かう知人の軽トラックに乗せて貰って旅立っています。
こちらを出発する際は、当時の千葉国男県長が
(現在の総福島は当時、全県=一県 だった)
(後に、衆議院議員1期、参議院議員1期を務めた。故人)
涙を流して抱き合って見送ったとか。

そういえば、後に「紅(くれない)総会」と言われた全国
男子部総会が福島県で行われたのも、千葉県長の時代だった
ように記憶していますが、その時は、まだ私は神奈川におり
ましたので、学生部時代の先輩方数名をご案内して参加した
ことも良い思い出です。

末筆ながら、akaoniさん、体のお加減はいかがですか?
ご無理をされませんように。
ご回復をお祈りしております。
Commented by 福島の壮年 at 2016-10-15 11:44 x
創価大が箱根駅伝出場を決めましたね。

<シード10校(予選会免除)>
青学大、東洋大、駒大、早大、東海大、順大、日体大、
山梨学院大、中央学院大、帝京大

<予選会10位以内で出場権獲得>
1 大東大
2 明大
3 創価大
4 法大
5 神奈川大
6 上武大
7 拓大
8 国学院大
9 国士舘大
10 日大

本戦での熱戦を期待します。
Commented by tomotiyoo at 2016-10-15 15:20
福島の壮年さん こんにちは
お元気そうで 安心しました!(^^)!

人事刷新 3ヶ月が 勝負ですね
しっかり守って差し上げてください

akaoni さんは 11月の大誓堂は見送りましたが 世界へも行けるほど
今は 元気だと 報告いただきましたよ
畑仕事も再開とのこと 嬉しい限りです

創大が箱根駅伝出場 まして3位 
みんな頑張ってますね
朝 ブロ同志(とも)さんの ブログで 教えていただき
さっき ふなっしーと 母と4人での 同放の前にも お話がありました
多分 他の学校にも 学会員さんはいるかも?なので
応援する気持ちも 複雑ですね

ふなっしーは 最近 背中に痛みを感じる事があるそうです
最後のあがきかと 一層お題目に力が入ります
再入会から 初めての財務
旦那さんにも きちんと話しなよ と言っていたら
毎月あるのか?と聞かれ 1年に1回というと 快く了承してくれたって(#^^#)
少しづつ 彼女の 顔晴りに 旦那さんも 変わってきたみたい
皆さんの題目 いつも ありがとう
Commented by tomotiyoo at 2016-10-15 15:37
今日 友人のまっつ(パンダ)さんが 入院しました
http://tomotiyoo.exblog.jp/25792758/
スマホも禁止ということなので お題目の応援よろしくお願いします
Commented at 2016-10-15 17:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2016-10-15 18:13
非公開さん 
あなたの言いたい事はわかります
しかし 私が何を言いたいのか 少し自分で色々考えた方がいいと思いますよ