独り言

私が 嫌われる理由

いつも 本音だから
白黒 ハッキリしているから
やるかやらないか
さぼるか さぼらないか
幸せになるか ならないか

破折をするから
何で 損しているか 分かるから・・・
もちろん はたから見れば 私の性格で私自身が損をしているように見えるでしょ?
大丈夫よ!
ご本尊様は 行者の味方だから・・・

うんと 楽して見えるでしょ?
白鳥と一緒!
見えないところで 努力してるから・・・
ただね 無駄骨はしないよ
みんなが 幸せになればいいことだから

嫌う人は どうぞ 嫌ってください
好き嫌いは 当たり前
十人十色
あなたの地域で 信心即生活で 頑張ってくださいね
私も そうしますので

いつも読んでくださって ありがとうございます


(辻指導会1)


(辻指導会2)


[PR]

by tomotiyoo | 2016-10-09 00:00 | Comments(8)

Commented by うるとらまん at 2016-10-09 05:50 x
おはよう。そうそう。言わせる人には言わせれば良いのです。
他人のことしか書けないのが好きな人は、どうぞ、ご自由に。

私は自分の事を書く所が好きだ。そこに人間らしさ、もがき、苦しみ
人間革命していく軌跡を感じる。


ちよさんのことは、彼らは永遠に書き続けるよ。ちよさんだけでなく自分らしさある人
のことは永遠に書き続ける。
本当にお疲れ様だねぇ。
折角、時間をかけて書いてもらったのに申し訳ないけど、うちの壮年男子部フェイス友から!!!!。
笑い転げていた。
気分転換に読むのは良いけど、!!!。
他人のことしか書けない人は自分の地区の人に、読んでもらっているのかな?
恥ずかしくて、地区の人に読んでもらってないと思うけどね。

そんな地区の人に読んでもらえない、情けない所とは一切、関わらないのが一番。

Commented by tomotiyoo at 2016-10-09 06:20
うるとらまんさん おはよう
確かにそうなんだけど いじめがあって それに気づいたら
放っておいていいの?っていう話なんです
私は いいよ
強くなったから(笑)
以前 具合が悪くなったのは 先生へのバッシングの嵐の時
自分は 強いと思ってたけど しっかりやられた~(笑)
お題目が 足りなかったのと 鍛えられてなかったからね

還著於本人 私も 過去いじめてきたから 今いじめられる
まぁ やられっぱなしではないけど・・・
太ちゃんのことは なんで~?って思っている人もいるだろうから
いきさつだけ 書こうと思ってる
真実を語る だからね
あと もう少し待っててね
いつも 見守ってくれて アドバイスくれて ありがとう
Commented by tomotiyoo at 2016-10-09 07:14
うちのブログが 一歩前進できたのは 悪口の人が集まらなくなった事です
今までだったら コメントが たくさんになっちゃたでしょ?
みんな 縁に紛動されなくなったって事ですよね
それとも 私に 呆れてる?(笑)
まぁ どっちにしても あと少しで終わりにします
Commented by pekomuko at 2016-10-09 13:44
私はちよさんが好きよ。イヤな人が離れていってよかったね(´∀`*)ウフフ
Commented by tomotiyoo at 2016-10-09 20:12
pekoちゃん みんな 成長したんです\(^o^)/
Commented by くまきん at 2016-10-18 11:00 x
はじめまして。
ある地区の一大決心をした婦人部員の話。
その人はちょっと変わっていて地区の人から嫌われていました。座談会でも変わった催し物を披露しアウェイ状態。地区婦人部長からも「あの人だけは大嫌い!」と言われてしまったほど。それでも変わりたい、愚痴と怨嫉の生命(いのち)をなんとしてでも変えたいとの一心で学会活動をしお題目を一生懸命あげました。
そして、ついに1000万遍のお題目に達成したころ、地区の人から如是相が変わった!とザワザワとされるまでに。生命(いのち)からの変革でした。それまで嫌い!と言っていた地区婦人部長も今では大好きに変わったと。また、お題目をあげ変わった姿を目の当たりにして、次々とお題目に挑戦する人が出てきました。

あなたが嫌われる理由はそれなりにあるだろうけれど、そのことを見つめることも大事だと思います。ですがそれ以上に生命からの変革ができるこの仏法、周囲の人から本当に変わったね、良かったねと心の底から言われることが本当の勝利のように思います。それが折伏にもつながってくると思います。

生命が変わるまで、如是相が変わるまで、法華顔になるまでひたすらお題目を共々にあげていきましょう。
私もお題目をあげきった方を何人も見てきましたが、皆さん、晴れ晴れとして輝いていました。もちろん簡単なことではありませんが。

唐突にコメント入れましてすみません。
それでは。
Commented by tomotiyoo at 2016-10-18 15:21
くまさん はじめまして

その話 ネットで見たような気がします(*^-^*)
そうですね 法華美人 目指しますね
共々にお題目?
一緒に 同盟していただけますか?
どうも 一人じゃ弱いもので・・・

くまさんの時間に合わせます
よろしくお願いします
コメント ありがとう
Commented by tomotiyoo at 2016-10-18 15:23
ごめんなさい くまきんさん?
老眼は 見間違えますね
失礼しました