人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーマ屋ゆんた



(BEGIN/パーマ屋ゆんた )

pekoちゃんが カラオケで歌ってきたんだって~!




by tomotiyoo | 2016-10-10 00:00 | Comments(8)

Commented by tomotiyoo at 2016-10-10 07:19
おはようございます

世界広布新時代 青年拡大の年
四国総会 おめでとうございます

四国の同志のところには 台湾のメンバーが 会合に参加してくださったそうです
メンバーは それぞれ 社会に実証を示し 来日したそうです

紅の歌の歌詞が変わったね
2番「父(ふ)のもと 集いし」が師(し)のもと集いし
師子吼にも通じる って
老いたる父母の って 歌ってる?
歌詞がないと 半々かな~?
座談会で歌うから 歌詞カード 直さなくっちゃね(#^.^#)

同報が楽しみ!

『心の世界に距離はない。
 真心の祈りは必ず届く。
「あの友を幸福に!」と自行化他(じぎょうけた)の題目で
 境涯と広布の拡大を!』
日本全国 全世界に 友情の輪を広げよう!
友人参加の 座談会でのコーラスで 広布というフレーズが出た時に
広布って 幸福のこと?と聞かれ 思わずうんと返事をしてしまった
広布=幸福 なんか いい感じ!って思った(#^.^#)

「同志への尊敬と感謝」忘れないでいこう

『「世界精神衛生日(世界メンタルヘルス・デー」
ストレスが重なる社会。心の健康の大切さを皆が確認』
色心不二だもんね
心が病むと 悪口が増える
悪口が増えると 心が病む
心が病むと 体に変調が起きる
これ 私の 体験
仏法は道理
http://tomotiyoo.exblog.jp/21585510/
こんなのも 出てきた
http://tomotiyoo.exblog.jp/25443543/



Commented by tomotiyoo at 2016-10-10 07:20
『和気あいあいと、また意気軒昂に一閻浮提広宣流布へ前進しゆく
「地球座談会」といってよいでしょう。
「必ず幸せになれる!
ご本尊から、、学会から、生涯、離れてはいけないよ」─戸田先生
自行化他の題目を唱えゆく私たちは、何があっても
「変毒為薬」「常に楽しく我浄」』
お題目でいのちを 綺麗にしていかないとね(#^.^#)

『「雄弁と饒舌は異なる」
最終的には、遺恨なく敵をも友に変えられるかどうかが、
非暴力の厳しい試金石である」─ガンジー
私たちには 敵はいないよね
だって 同志だもん
ただ 考え方が違うだけ
異体同心
お題目で 大きく 包んでいこうね

『ヘアケア』
バカボンパパは 手遅れ~?
シャンプーは毎日 そして 夜がいいんだって

こっちは 少し晴れてきたかな?
仕事の人も 休みの人も 今日も元喜で!
Commented by tomotiyoo at 2016-10-10 09:21
今日は 佐渡流罪の日でしたね

http://taniken3.blog114.fc2.com/blog-entry-202.html
Commented by pekomuko at 2016-10-10 10:37
ちよさん、ありがとう(⌒0⌒)/~~
Commented at 2016-10-10 11:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-10-10 11:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2016-10-10 12:34
pekoちゃん こちらこそ!(^^)!
Commented by tomotiyoo at 2016-10-10 12:35
非公開さん 了解です