人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブロ友さん

アメブロで 気になっていた人がいて 9月ごろから お付き合いさせていただいてます
猫好きのその方は お母さんの事で苦労されますが 超前向き へこたれない
たまに 愚痴りますが(笑) とにかくパワフル
主婦として完璧 料理もお弁当も ブログに載せてますが 彼には見せたくないです(大笑)

1週間ほど前 お母さんを亡くされ 事情があり 火葬だけとなったようです
その時
「母の近隣の方で、大家さんがいたが、お坊さんも呼べない、位牌もない、結果となったが、そうした母の最期に、
その大家さんが創価学会の人で、母の前で、読経をして、祈ってくれたという。」
と ブログで紹介してくれました

遠いので 何もできなかったけど お題目を送らせていただいてました


先生の言う通りだと思います
たかが ブログ されど ブログ
きっかけはどうであれ 会おうが会えまいが ネットの先には人間がいる
私は 大家さんのような 人でありたい
これからも よろしくです




by tomotiyoo | 2016-10-16 00:00 | Comments(5)

Commented by akaoni at 2016-10-16 07:49 x
皆さん、お早うございます。
雲一つある秋晴れのいい天気です。
お弁当をもって野山を散策したいけど、今日は地区総会(来集の日曜・場所は赤鬼の仏壇前)の準備です。
皆さんの地区はいつするのですか?
もしかして、地区総会は関西方面だけなのですか?
Commented by pekomuko at 2016-10-16 07:58
はじめます
Commented by tomotiyoo at 2016-10-16 08:07
akaoni さん おはよう

うちは 地区セミナーで もう終わったよ
場所によっては 支部総会だったらしい
Commented by tomotiyoo at 2016-10-16 08:08
pekoちゃん おはよう

日曜なのに 偉いね!(^^)!

私も ぼちぼち始めるね
Commented by tomotiyoo at 2016-10-16 11:14
「友の面倒を見た人 支え続けたには 誰もかなわない。
 その人こそ尊極(そんごく)の人生を 飾りゆく勝利者なり」
先生 ありがとうございます

『「戦いは、まず自らの一念が定まっているか。それが先決である」
「できないものに僕は頼まない。
 なぜ君は最初からできないと決めてかかるんだ!」
「”やらされているような 中途半端な信心”を指摘」』
山口の戦い これからも精神を継いでいこう

同報は 明日までですか?
紅の歌を 是非 歌ってくださいね